忍者ブログ

雨の通り道

5月16日作成 管理人・小雨がオリジナル・版権イラスト、日記などを雑多に書いているブログです。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

junさんとこれぞ賢者の贈り物♪Xmasデートvv

 
くるみの感想記事はこの↓です。
と言うわけで本日11時20分からセンター北でjunさんとくるみ割り人形デートしてきましたーvv
私の腰を案じて私の近場に朝早くから出向いてくださって本当にありがとうございました><

くるみを鑑賞した後、ノースポートモールの1階にあるサンマルクカフェに着いたのが14時。
まずは毎度お馴染み、映画の感想タイムvv
美女と野獣がドレスのがっかり感半端無かったから
今回は本当眼福だったねーvvと2人で怒濤の勢いで語り合いましたー(笑)
2人とも一番好きだったのはラストのプリンセス・クララのドレスvvと意見が一致して、
その流れから、やっぱりドレスは360度ふわっ…と広がる
クリノリンというかプリンセスラインが基本だよねーとドレス話が弾む弾む♪
本当にドレスの話題なら何時間でも話してられるわー(笑)

それからお互いに先月のマリー・アントワネットデートの時貸しあいっこしていた
イチオシXmasDVD、
junさんのポーラーエクスプレスと私のホワイト・クリスマスについても語り合いっこ♪
junさんの今日の映画もふまえての、
「人がいなくなるって消えることだけど、なくなる事じゃない」
という哲学が深くて頷かされましたー今日は凄く観念的なお話を出来て、
私はjunさんの仰る事を100%理解は出来ていなかったと思うけど、
信じる事はそれだけでそこにある事、という
この時期にぴったりの深いお話が出来て良かったです。
サンタクロースも幽霊も、信じる人がいるからこそ確かに存在し続けている物なんですよね。

そして時期柄鉄板のプレゼント交換ターイム☆
私は作業所に製本を教えに来て下さっている先生がレジンで作って下さった
Xmasモチーフのバッグチャームをjunさんにお渡ししましたー
お渡しするまで私も中身を確認してなかったので写メらせて頂きました↓
写メなので分かりにくいですが、雪の結晶とトナカイモチーフです♪
junさんにこれこそ今日の映画みたいなアイテムとして出てきそう~☆と
とても喜んで頂けて良かったー^^
そしておまけで私が大好きなリスベート・ツヴェルガーというドイツの女性絵本作家の
賢者の贈り物の絵本もプレゼントしましたー
この方の、古典に現代の清新な息吹を吹き込んだスタイリッシュな水彩画が大好きなのです><

junさんからはこちら。↓

山下達郎さんのXmasアルバムと、
竹内まりやさんの素敵なホリデイ他ウィンターソングを集めたアルバム、
そしてXmas好きなら定番のカーペンターズのXmasアルバムvv
特に素敵なホリデイは
本家本元の竹内まりやさんの歌唱の物は持っていなかったのでとっても嬉しい><
冬の朝のきりりとした空気と朝陽を受けて輝く木立が目に浮かぶような前奏からして
Xmas好きにはたまりません~vv
実は素敵なホリデイは粉雪と聖夜達のお話のテーマソングなんですよ♪
Comouflageもキムタク主演のドラマ観てたなーと懐かしく思い出しました~
甘くとろける様なメロディと情熱的でいながら詩的な歌詞がとっても好きですvv

お互い何も失う物がない得る物ばかりのこれが真の賢者の贈り物!!vvと
junさんと大満足でしたーvv結局2時間ほどお喋りしてましたー

Xmasサイトでお知り合いになったjunさんですが
今まではXmas時期はお互い何かと多忙で実は12月にデートするのはこれが初めて?
19日にもとってもスペシャルなおでかけの予定があるのですが、
それまでに私の腰がどうなっているか…orz這ってでも行きますけどね!!
そんなこんなのデートでしたが、今回だけでも盛りだくさんの素敵なデートになり嬉しいです~
junさん、今日も素敵なお喋りタイムと贈り物を本当にありがとうございましたvv
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 

幸せな時間♡

今日のタイトルも秀逸ですね!
まさしく賢者の贈り物でした~☆
いえ、私からの贈り物はささやかで申し訳ありませんf^_^;

小雨さんにいただいたバッグチャームは
開けたとたん、本当に目を奪われましたよ!
クリスマスの美しさを閉じ込めた宝石のよう。
世界に一つ!しかも小雨さんの心がこもっている!
もう、一生の宝物にします~~本当にありがとう♡(≧▽≦)

絵本も大好きなお話なので嬉しかった~♪
帰りの電車の中でさっそく読んでほっこり♡
Xmasまでにまた、ゆっくりチャイでも飲みながら
繰り返し開いてみようと思います。

ほんと、昨日も濃いお話がたくさんできましたね。
DVDの貸し合い(?)もしていたから
話せる内容が3倍あったということかな(≧▽≦)
いつも幸せな時間をありがとうございます♡

Happyなひとときを♪

junさん、改めて昨日はありがとうございました☆
タイトルは天から降ってきました〜お褒めいただき光栄!
いえいえ,junさんからの贈り物、Xmas好きでかつ私のツボをついた
正真正銘の賢者のおくりものでしたよ!

バッグチャーム、私も現物を見ていなかったので不安でしたが、
本当に喜んで頂けて良かった><
先生が想像以上に素敵に作って下さって良かったわ〜
Xmas好きにはたまらない一点ものの贈り物が出来て、junさんの喜ぶお顔が見られた事が
こちらも本当に嬉しかったです(*˘︶˘*).。.:*♡

絵本も読んで下さって嬉しいです〜(*>_<*)ノ
相手を思う気持ちからお互いの一番大切なものを犠牲にする若い夫婦。昔から一番大好きなクリスマス物語で、
Xmasの精神が詰まった名作だと思っています。
私もさっそくいただいたCDを聞いております〜
達郎さんのアルバムは、XCDで聞き覚えのある楽曲がいっぱいで思わずニヤリとしちゃいました〜(笑)
残りのシーズン、フルリピートしますね☆

お互いお気に入りのXmas映画も布教出来て、語り合いも出来て最高でしたね(≧∇≦)b
本当にjunさんとは濃いお喋りが出来ていつも至福の時を過ごさせて頂いています!
次のデートまではまたXCDでお会いしましょう♪
  • 小雨 さん |
  • 2018/12/05 (21:10) |
  • Edit |
  • 返信

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

フリーエリア

最新トラックバック

プロフィール

HN:
小雨
性別:
女性
職業:
大学生
趣味:
読書、映画鑑賞
自己紹介:
7月15日生まれのかに座、A型。
めんどくさがりでものぐさ。

バーコード

ブログ内検索

P R

Copyright ©  -- 雨の通り道 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by petit sozai emi / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]