忍者ブログ

雨の通り道

5月16日作成 管理人・小雨がオリジナル・版権イラスト、日記などを雑多に書いているブログです。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

junさんと愛がいっぱいのバレンタインデート☆


本日junさんとセンター南でデートして参りましたーv
junさんにはhideさんとの初オフ会の時や去年の夏のかき氷デートの時などに
素敵なプレゼントをたくさん頂いていたので
いつかお礼がしたいな…と思い
心ばかりの品を用意してこちらからデートにお誘いしたのですが
快く応じて頂けて嬉しかったですvv

待ち合わせは14時にセンター南改札口。
junさんと会うやいなやほとばしるトーク!
本当に旧知の友人のように話が弾んで楽しかったですー
遅ればせながらの新年の挨拶などをしつつ
駅を出てすぐのショッピングモール内の不二家に着いて、
ゆったりとしたソファ席に座れて良かったです♪
2人ともお昼を抜いてきていたのでランチも良いねーと話し合いながらも
やっぱり不二家さんに来たら甘い物でお腹満たしたいよねーと
junさんはミルキークリームロールパフェ、私はチョコバナナホットケーキを注文。
junさんが行きたがってらした新横浜プリンスぺぺの
苺スイーツビュッフェの写真を見ながら結構良いお値段しますねーとか
誰に言っても驚かれる私の一人でビュッフェに行った武勇伝とかを語りながら(笑)
楽しくそれぞれの注文した品を食す私達。

小雨「このホットケーキ美味しいんだけどナッツが入ってるのがちょっと…
   私ナッツあんまり好きじゃなくて…」

junさん「私も前中華街のマンゴーかき氷食べた時にココナッツが入ってて…
    かき氷を食したいのにココナッツって完全に邪魔じゃない?」

小雨「あーそれは駄目ですね、食べログで星一つ付けないと」

とかそういう会話をしながら(笑)
お優しいjunさんがミルキークリームの最初の一口を食べさせて下さいました!!
さすがミルキーにしか出せない優しい甘さで美味しかったですー
スイーツビュッフェとかって結局お店側が絶対損しないようになってるんですよ、
という世知辛い話から関内にあるホテルの美味しいアフタヌーンティーの話になり、
あの三段になってるスイーツやサンドウィッチ載せるお皿の名前を初めて教えて頂きました!
スリーティアーズ…でしたっけ?^^;;
2人ともスイーツが大好きなので時期柄チョコレートの話になったり
ゴディバのチョコって正直そんなに美味しいか…?
あれならカルディとかで売ってる袋入りのチョコとかの方が美味しいのあるよねーとか
盛り上がりましたー

食べ終わった後満を持してお礼の品をお渡しする私。
東京文化会館のギフトショップで買った
私の持ってるのと色違いの赤いチュチュを着たトルソー型ジュエリースタンドと
junさんのブログでのHN、j-roseさんのイメージで選んだ
薔薇のレース模様のメッセージカードをお渡ししたのですが
喜んで頂けた様で良かったです;;
junさんからもメリーのチョコレートを頂いてしまい恐縮ながらも嬉しかったですー!;;
今年は金欠で自分用にチョコ買うのは諦めようと思ってたので思いがけない喜び!vv



家に帰ってから開けてみて可愛さに嬉しい悲鳴v一粒一粒大事に食べますー!

その後も不二家さんで誕生日お祝いするお子さんが2人ほどいて
店員さんのアナウンスに従って拍手したり
junさんが私の主人と息子も去年の誕生日不二家でお祝いしたよーというお話を伺ったり、
中学の時の同窓会でお友達と再会して楽しかったお話とか、
中学生くらいの時の友達ってまだ生々しくなくて何か良いんだよねーとか
楽しいトークは続いていきましたー
特に2人とも昔集めていた雑誌を捨てられないというお話になって、
全く見返したりしないんだけど、でもその時ときめいた大事な思い出がこもってて
それを捨てるのは自分の一部を捨てるようでどうしても出来ないんだよね、と
深いお話が出来て良かったです。
ちょっぴり甘酸っぱい恋バナとかもして楽しかったですー(笑)
芸能人なら誰が好き?とか漫画キャラなら誰が好み?とか
筋骨隆々としたスポーツマンタイプは好きじゃないとか意見が一致したり。
junさんの息子さんは裏表がある女の子が全然好きじゃなくて、
自然体の家と外で全く変わらない女の子が好き、と言ってらっしゃるそうで、
男性はみんなばっちりお化粧したお洒落な可愛い女の子が好きだと思ってた私は
化粧やらファッションやらに気を使うのがめんどくさい私の前にも
そんな男性が現れてくれたら良いのに…と密かに思ったのでした(笑)

そんなこんなで2時間ぶっ通しで話し続け16時頃不二家さんを出て、
港北東急SCの中に入っているダイソーで豪遊するーというjunさんとお別れして
私はブックオフでZARDの25周年ベストアルバムを買って帰ってきました。
junさんに別れ際に楽しかったーと言って頂けて嬉しかったです!
私もとっても楽しかったですー!vv
junさん私のお誘いに応じて下さり
わざわざセンター南まで足を運んで頂き本当にありがとうございました!
スイーツと盛り上がるトークで幸せでしたー!
また関内のアフタヌーンティーや色んな展覧会なんかがあったらご一緒して下さいvv
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 

楽しかったです!♪♪

昨日は楽しいデートをありがとうございました。
思いがけず素敵なプレゼントをいただき、
びっくりやら嬉しいやら~~☆(≧▽≦)☆
ロマンティックなトルソーは好みにドンピシャでした!
美しい透かしのカードに心のこもったメッセージまでいただき、
何度も読み返してジーンとしております(ノ_-。)
こちらこそ、こんなオバチャンと仲良くしてくださって
本当にありがとうございます~~☆☆
これからもず~~っと仲良くしてくださいね!

あのあとダイソーで目当ての化粧水を無事に見つけ、
6本買いいたしました(重かった)
もう一度不二家に寄ってケーキもゲット♪
きらきら星さんのZARDのベストも凄い収穫ですね!
お互い良いお買い物ができて良い日でしたね~♪o(〃^▽^〃)o

私はテーブルフェスの連載(?)が終わってから
昨日の記事を書きますね^^
また美味しいスイーツデートしましょうね♡(ノ^^)八(^^ )ノ

ありがとうございました!♪♪

junさんこんばんは!
こちらこそ昨日はセンター南まで足を運んでいただきありがとうございましたー
トルソーを喜んで頂けて良かったです(*^_^*)
お色はもう少し淡い色の方がお好みかな?と心配でしたが、
赤は赤でバレンタインらしくて良いかな?(^_-)
メッセージも心を込めて書いたので何度も読み返して頂けて嬉しいです(>_<)
悪筆で申し訳ありません…(-_-;)
これからもたくさん楽しいことしましょうね~(^_^)/~

ダイソーで無事お気に入りの化粧水をゲットできて良かったですね!
6本買いとはさすがです!(^^)!
ZARDのベスト、amazonでほしいものリストに入れていたのですが
やっぱり手にとってその足で買えると嬉しさもひとしおですね♪
お互いお買い物日和の良い日でしたね~

テーブルフェスの連載ももちろん楽しみですが、
デートの記事も楽しみにさせて頂きますね~(^o^)
またのスイーツデートを楽しみにしております(^_^)v
  • 小雨 さん |
  • 2017/02/09 (19:54) |
  • Edit |
  • 返信

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

フリーエリア

最新トラックバック

プロフィール

HN:
小雨
性別:
女性
職業:
大学生
趣味:
読書、映画鑑賞
自己紹介:
7月15日生まれのかに座、A型。
めんどくさがりでものぐさ。

バーコード

ブログ内検索

P R

Copyright ©  -- 雨の通り道 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by petit sozai emi / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]