忍者ブログ

雨の通り道

5月16日作成 管理人・小雨がオリジナル・版権イラスト、日記などを雑多に書いているブログです。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

うわーんはめふら読んだよぉ!!ヽ(;▽;)ノ


はめふら愛がたぎった8話視聴後あたりに描いた絵
Twitterで3回はめふら絵描いたけど
一番最初のまだキャラ掴めてない頃の絵よりもいいね数いかなくて軽く落ち込みました
自分では会心の出来とまではいかなくても攻略対象達はほぼ完璧だと思ってたんだけどなあ。


アニメで最後までネタバレなしで観たいと思ってたのですが
事前に買っておいたコミカライズ版4巻までと原作短編集5巻を早く読みたくて
小説家になろうに掲載分のはめふら原作を遂に読んでしまいました…!
いつ何が起きてもおかしくないこのご時世
アニメ後3話最後まで無事に見終われるか不安すぎて…
でも読む前から分かってたけどこれアニメで知りたかったーってシーンや展開ばっかりでした泣
はめふらはアニメあまり観ない私の歴代ハマったアニメの中でも
間違いなくトップ3に入るハマり様で
アニメのプレリュードブックを皮切りに
コミカライズ版4巻までと原作5巻、スピンオフ破滅寸前編から公式コミックアンソロに至るまで
1ヶ月で関連書籍合わせて8000円位費やして買ってしまった位なので、
本当ーに読むの迷いました…
純粋にまっさらな気持ちでアニメ観てた気持ちはもう2度と戻ってこないんだと
かなり覚悟が要りました。
結局ハマったアニメで最後までネタバレ見ないで観られたのって
セーラームーン無印とR位じゃないかなあ…
その二つは既に古すぎてネタバレ知ってるような物だし。
電脳コイルもフルーツバスケットもネタバレ見てしまったからなあ。
フルバは1irst seasonだけでも2クールあって以下second seasonに続くだったし
長さ的にネタバレ見ないと耐えられなかったのはしょうがないけど、
はめふらはあとたった3話なのになあ~

でも評判通りなろう掲載分で凄く綺麗に終わってたし、
カタリナ昏睡時の皆の心情とかソフィあっちゃんの活躍とかアニメで観るの楽しみです。
シリウスというかラファエルの過去バナは原作では相当へヴィーな描写だったけど、
コミカライズではさらっと流されてたのでアニメもそんな感じになりそう。尺無いし。
もう2度と純粋に先の展開が楽しみに
宝石のように大事に1話1話アニメ見る楽しみはなくなったけど、
先を知ってるのもそれはそれで良いかな。
先の展開知ってるフルバアニメは完全に消化試合になってるけど。

で、封印してたコミカライズ3巻と4巻読みましたが
やっぱり小説から漫画になって絵がつくと大分印象変わるし
それ以前に構成が大分変わってるなあと思いました。
でも最初はアニメから入ったので絵柄に違和感ありましたが
今はすっかりコミカライズと原作挿絵担当のひだかなみさんの絵柄が好きになりました~
3巻特装版のおまけ小冊子(カタリナからの手紙)アニメ9話観た後読んだけど
アニメでは無かったジオルドの赤面が非常に可愛い…(* ´ ▽ ` *)ノ
腹黒ドSとか言うけど年相応の少年らしい所もあるのね~と微笑ましかったです♥
カタリナからの手紙で呼び出されたいつもの面子が
死んだ魚の目(一部除く)で作業着に着替えるシーンクッソ笑った。
特にニコルのタオル。キースがヘアピンしてる所も好き。
あと4巻巻末の主要キャラの性別が逆転してる書き下ろし小説もくそ笑いました。
胸の大きさがどうだとか公の場で言うものじゃない、という常識人ニコルちゃんが
一番声大きくて注目集めちゃう所とか胸の大きさの件で詰め寄られて
僕はどっちでも行けます的な発言しちゃうカタリナ君とか。


で念願の原作5巻ですが、うん、最初は何かこう
もっとキャラ的にもテンション的にも吹っ切ったお話が読めるのかな~と思ってたので
思ったより真面目というかしっとり系の話が多かった気がして
特にフォロワーさんの影響ですっかりキーカタ萌えになってしまった私には
「キースに義姉としてできることは」は特に
カタリナに抱き締められたりお風呂で背中流されそうになるショタキースを
もっと派手にリアクションさせほしかったなーと思いましたが、
この記事書くためにもう一度さらっと読み返してみたら
普通に良い話でキース視点も萌えてキースが報われてほしいなと思いました。
一番のお目当てだったニコルのお見合い話も
もっとコメディ要素あるのかと思ったらそうでもなくてちょっと残念でしたが、
最後のニコルとソフィアの挿絵と略奪物のロマンス小説に興味を持つニコルが可愛かったです。
アランの幸福な昼下がりと日々の訓練はアランが健気で泣けました。
乙女たちの恋愛トークもメアリとアランの微妙な関係が萌えたし
ソフィアがモテてるの無自覚なのも可愛い。
ティータイムのボーイズトークはキースが言う恋人しか出来ない事がしたいは
どこまでを指すのか気になります(笑)

コミックアンソロは公式だけあって絵も話もどの作家さんも一定レベル以上で
Twitterでも書きましたがこんな萌え萌えな二次創作物が公式からコミックスとして出てるって
どんなご褒美よと思いました!d=(^o^)=bどの作家さんもキャラの理解度半端ない!!
はめふらのキャラ相関とわいわい賑やかな話が大好きな私には大変満足でした♥
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 

はめふらエンジョイ!!

楽しそうで良いじゃないの~!
ラファエルって生徒会長?
アニメでちょっとヤバさがチラリズムしてたなあ
今度色々語ってちょうだい!
  • らら さん |
  • 2020/06/12 (17:20) |
  • Edit |
  • 返信

はめふら好きすぎる!( 〃▽〃)

ららちゃんコメントありがとう~(ノ≧▽≦)ノ
Twitterと5ch以外にはめふら語れる場所ないから
ららちゃんがはめふら観ててくれて嬉しいよ!(^o^)v
ラファエルは生徒会長の本名ね、彼の身の上は多分最終回に語られるはず。
今度LINE通話した時にでもこの熱いはめふら愛を語らせて~(о´∀`о)
  • 小雨 さん |
  • 2020/06/12 (21:03) |
  • Edit |
  • 返信

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

フリーエリア

最新トラックバック

プロフィール

HN:
小雨
性別:
女性
職業:
大学生
趣味:
読書、映画鑑賞
自己紹介:
7月15日生まれのかに座、A型。
めんどくさがりでものぐさ。

バーコード

ブログ内検索

P R

Copyright ©  -- 雨の通り道 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by petit sozai emi / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]