忍者ブログ

雨の通り道

5月16日作成 管理人・小雨がオリジナル・版権イラスト、日記などを雑多に書いているブログです。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お絵かき環境復活!!



とりあえず新しいPC買うまでのつなぎに
ブログに載せる用のアナログ絵スキャン出来る環境は欲しい!!という事で
仮に使ってる母のPCにスキャナ(正確にはプリンタ複合機)をインストールしましたー

更にスキャンした絵を取り込んで調整するために
フォトショエレメンツも必要だよねって事でこちらもインストールしたのですが…
10年以上前に買ったソフトなので多分もう使えないだろうなーと駄目もとでCDROM入れたら、
案の定インストールする画面は出た物のいくらクリックしてもインストールが始まらない!
フォトショ新しいの買わなきゃ駄目かー…と暗澹たる思いでそれでも一応
「ウインドウズ7 フォトショップエレメンツ無印 インストールできない」とかでググった所、
抜け穴的な方法でインストール出来る方法を掲載したサイトがありまして!!
なかなかうまくいきませんでしたが何とかインストール出来ましたー!

更に欲が出て次はペンタブ!でもこちらも10年選手のWACOMFAVO。
ドライバのインストールは出来た物の全く動かない。
こちらも色々対策を探してましたら、WACOM社の公式サイトで
最新のドライバをインストールする事で何とか動くようになりましたー!
いやぁ10年前の製品をいまだに新しいOSで動くようにしてくれてるWACOMさんマジ天使!
それにしても調べるって大事ですね。
いつも分からない事があると母や兄に頼ってばかりで自分で解決するって事が無かったので、
自分で調べて状況を打破する事の気持ちよさを初めて知りました。

…しかしスキャナもフォトショもペンタブも入ってお絵かき環境すっかり整ったし
これもう新しいPC買わなくてもこのPC使えば良いんじゃね?って気がしてます(^^;)
まあ母が許さないでしょうが
最初死ぬほど使いづらく感じてたこのPCにも大分慣れて来ましたし…
でもPC一台じゃ母と取り合いになって使える時間も限られるからやっぱりもう一台は必要ですね。

そんなこんなで昨日今日と一発描きしまくった絵を早速スキャンして載せておきますー


お座り姫さま。


昭さんのジタガネ愛に触発されて描いたジタガネ!
きれいな画像で載せるとジタンの粗が目立つな…


毎度おなじみアリスー。豚を抱いてるところはテニエルの挿絵のトレスです…
なんか私の描くアリスとジルダ姫の見分けが付かなくなってきた…



前から一度描いてみたかったジュリエット。何か頭でかくなった;;
でも衣装やデザインは気に入ってますー

CGは描くか分からないけどアナログ一発描きはこれで載せられるようになったので、
新PC買うまでの場つなぎとしてよろしく母のPC!
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 

やったネ☆

お邪魔します昭です♪
「ファイトーーーー!」に対して「いっぱぁあああーつ!」と返してくださる小雨さんに胸キュンです!

お絵かき環境整備お疲れ様です!そして、インストールに調べもの本当にお疲れ様でした!
Photoshopエレメンツもペンタブも動くようで何よりです♪
新PC来るまで待たずにお絵描きでますなぁいっぱい描いてくださいネ!

うん、やはり写メとは色合い全然違いますネ~!麗しい゚+.゚(´▽`人)゚+.゚
ジュリエットにアリスのイラスト素敵ですぅ!
ジュリエットの全身イラストだぁー!!!お召し物高貴な雰囲気が出ていて良いです!黒髪との相性もバッチリ!
アリスイラスト、ジルダ姫考えられた時もしかすると無意識にアリスのイメージが入ったのかもしれませんよ♪

小雨さんのガーネットとジタンにパワーいただきました♪ジタガネ描いてくださりありがとうございます!
13周年お祝い絵頑張りますよー( +・`ω・)b明日からになりそうですが・・・。

やったよママン!!

昭さん早速のコメありがとうございますー;;
むしろファイトにいっぱつは枕詞ですからww

インストール&調べ物、正午から三時半頃までやっていて本当に疲れました…;;
でもその甲斐あって環境整ったので良かったですー;;

写メに比べると大分色合いがはっきりしましたねー肌色がちょっと濃くなり過ぎちゃいましたが::
ジュリエットにアリスお褒めいただき光栄です~!
ジュリエットのデザイン気に入ってたので嬉しいですvv
アリスみたいにオールバックにして額を出してる髪型大好きなんです~何か知的な感じがしてvv

私なんかのジタガネにパワーだなんて畏れ多いですが昭さんの創作のお力になれたのなら嬉しいですー!
13周年絵頑張ってくださいー!!楽しみにしておりますvv
ちなみに私は6月1日の午前零時ちょうどに投稿済みだぜ…ww
  • 小雨 さん |
  • 2013/06/15 (17:41) |
  • Edit |
  • 返信

小雨さんのアリス大好きv

小雨さんこんばんは。

素敵なアナログイラストがいっぱいv雑記カテゴリに入れるなんてもったいないですよ!
やっぱり私の目を引いたのはアリスでした(笑)小雨さんの描かれるアリスほんとに可愛いvv
同じキャラクターでもやっぱり描かれる方の個性が出ますよね。無表情なところとか確かにジルダ姫っぽいですね。私の描くアリスは(あまり描かないですが;)美月っぽい感じになってるような気がします(どうでもいい)。

ではではこの辺りで。
早くNew PC手に入ると良いですね・・・!

大好きだなんて嬉しいですーvv

唯さんこんにちは。

いえいえ酷いいっぱつ描きばかりなので雑記カテゴリで十分ですよ;;でもそう言って頂けて嬉しいです;;

アリス気に入って頂けて光栄ですー前にも書きましたが、テニエルの描く無愛想なアリスが好きなのでアリスはいつも無表情で描いちゃいます。
人によって同じキャラクターでもイメージが違うのが面白いですよね。
美月ちゃんふわふわヘアーですしアリス似合いそうですねーvv

もうこの母のPCもらい受けた方が早いんじゃないかと思いますが(^^;)どっちにしてもnewPCは買うつもりですー
ではではコメントありがとうございます!
  • 小雨 さん |
  • 2013/06/16 (07:56) |
  • Edit |
  • 返信

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

フリーエリア

最新トラックバック

プロフィール

HN:
小雨
性別:
女性
職業:
大学生
趣味:
読書、映画鑑賞
自己紹介:
7月15日生まれのかに座、A型。
めんどくさがりでものぐさ。

バーコード

ブログ内検索

P R

Copyright ©  -- 雨の通り道 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by petit sozai emi / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]