忍者ブログ
5月16日作成 管理人・小雨がオリジナル・版権イラスト、日記などを雑多に書いているブログです。
 596 |  595 |  594 |  593 |  592 |  591 |  590 |  589 |  588 |  587 |  586 |
Posted : 2013/06/17 19:26

絵はブレザー粉雪。スカートを本当は千鳥模様にしたかったのですが、無難なチェックに。
名付けて朝ドラ「純情きらり」の桜子柄スカート。
その結果もっとアニメアニメした感じになるはずが普通の制服になりましたね…
聖夜も学ランで描いてたのですが上手くいかなかったのでボツ。

今日は私のキャラの中でも一番気に入ってる粉雪についてちょろっと語りたいと思いますー
本当はそういうのは絵とか描ければ漫画とかで語るべきで、
言葉で説明しちゃうのは邪道だと思ってますが、
もう14年以上も付き合ってるキャラなので色々思い入れもあって…
凄いどうでも良い内容なのでたたみます。つづきからどうぞ。


粉雪、まずは名前がお気に入り。
最初聖夜と粉雪はカイとリンというトナカイらしい?カタカナの名前だったのですが、
せっかくなのでクリスマスらしい名前にしようと思い、
小雪よりふわふわした感じが出るかなぁと思って付けました。
聖夜とセットで気に入ってますー。
意外と見かけない名前だし(私あんまり漫画とか読まないので知らないだけな気もしますが)

外見はもうロリコン趣味丸出しですね…ツインテールにリボンって…いっそあざといわ。
実はツインテはそんなに好きじゃないんです…が、結った髪の毛にリボンとか大好きなので
ビジュアル的にもとってもお気に入り。なかなか初期設定通りな感じに描けませんが。

粉雪は、基本元気でお馬鹿な感じのキャラですが、意外とおませで大人っぽい所もあります。
漫画カテゴリに入ってる2010年のクリスマスに載せたはぴ☆プレ漫画のラストとか、
三太と自分が釣り合わない事も、聖夜の自分への思いやりも理解した上で
「私には相棒がいるもんねっ」という台詞を言っているのです。
でも去年の3月に載せた
同じく漫画カテゴリに入ってる「聖夜の初恋」ではちょっと大人っぽくしすぎたかも::
これは聖夜もそうなのですが、普段喧嘩ばかりでも、
相手が落ち込んでる時はちゃんと優しい言葉をかけてあげられる大人な所もあるのです。
あと恋バナ大好き・恋のキューピッド役大好きですが、
自分自身の恋には引っ込み思案なところも気に入ってます。
粉雪の性格を一言で表すと、「おしゃま」かな。バトンでは元気!って書いちゃったけど。

そんな感じで、粉雪はクリスマスのみならず一年中私の頭の中を妄想で埋め尽くしております。
本当にどうでも良い内容ですみません::でも解説出来て楽しかったです。
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
解説楽しかったです♪
小雨さんこんばんは。

制服粉雪ちゃん可愛い!
ツイッターにも載せてらっしゃいましたが、ちょうど外出中でコメントしそびれました;リボンとチェックのスカート可愛い~vv

粉雪ちゃんそんなに昔に作られたキャラさんなんですね!愛着が沸くのも頷けます。私のキャラで一番古いのって唯くらいですよ・・・(中3か高1のとき考えた)。
粉雪ちゃんてお名前、ふわふわしてて本当に可愛いと思います。まさにクリスマスって感じでロマンチック!最初はカタカナの名前考えられてたんですね。裏話聞けて楽しかったです♪


では失礼しましたー。
2013/06/17(Mon)22:05 編集
楽しんでいただけて嬉しいですv
唯さんこんばんは。

制服粉雪可愛いと言って頂けて嬉しいです~唯さんちょうど有頂天家族のイベントに行ってらしたんですよね。平凡ですが割と気に入ってる制服なのでお褒め頂き光栄です。


粉雪って名前お気に入りなのです~vvネットで子供に付けたいと言ったら「寒々しい」と散々叩かれましたが(^^;)
漫画だからこそ許される名前ですね。
裏話というほどのものでも無いですが、楽しんで頂けて良かったですー♪

ではではこんな自己満語りにコメントありがとうございました!
小雨 2013/06/18(Tue)00:27 編集
感興!
お邪魔します昭です♪

粉雪ちゃんとは14年以上のお付き合いだったんですネ!おわぁビックリです!
こういうキャラの背景とか我が子への思いって、なかなか聞ける話ではないので貴重ですし、自分のキャラ作りにも影響いただけるのでキャラ解説すっごく有り難いです!
もっと語って欲しいです(*≧∀≦*)

私も小雨さんのように永く深く自分の子を大切にしてやれたらなぁと思います♪
他のキャラさんについても是非お願いしますネ!
2013/06/20(Thu)14:07 編集
感激!
昭さんこんにちはー!

粉雪(と聖夜と三太とさゆりさん)とは中一の時以来の腐れ縁ですーw
こんな好き勝手に語ってるだけの駄文にもったいないお言葉をありがとうございます(>_<)
人様のキャラさんの制作秘話とか聞けるのためになりますよね!
昭さんこそあれだけの数のキャラクターさん達一人一人を事細かに設定してらっしゃって、その練り込みのすごさにいつも感嘆ですよー!
世界観がブレないのが凄いなあと。
粉雪、もうちょっと語りたい事あったんですけどねーまあまたの機会に!

青薔薇姫もそのうち制作秘話語りたいなーと思ってますー主にキャラデザ的な話になると思いますが…
昭さんもお子さん達を愛してるのが伝わってきますよーv

ではでは嬉しいお言葉ありがとうございました!
小雨 2013/06/20(Thu)14:31 編集
♪ Admin / Write / Res ♪
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新コメント
[12/08 小雨]
[12/05 昭]
[11/30 小雨]
[11/30 れおな]
[11/30 小雨]
[11/30 葉月]
[11/12 小雨]
[11/12 れおな]
[11/12 小雨]
[11/12 小雨]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
小雨
性別:
女性
職業:
大学生
趣味:
読書、映画鑑賞
自己紹介:
7月15日生まれのかに座、A型。
めんどくさがりでものぐさ。
バーコード
ブログ内検索
P R
Copyright ©  雨の通り道  All Rights Reserved.
*Clip Art by 雪乃 / Icon by Pearl Box   *Material / Template by tsukika
忍者ブログ [PR]