忍者ブログ

雨の通り道

5月16日作成 管理人・小雨がオリジナル・版権イラスト、日記などを雑多に書いているブログです。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

これまでのこと、これからのこと

皆様お久しぶりです。
何人の方がまだこのブログを見てくださっているか分かりませんが、
とりあえず生きてます。
タイトルはシリアスですが内容はそこまでではないです。

二ヶ月前からこの為だけに照準を合わせて
大好きなブックオフ通いも我慢して2ヶ月で3回しか外出せず
その3回は病院で家にいる間は30分おきにストレッチを繰り返す日々でしたが、
そうまでしてSS席で座って観たかった7月11日の王様と私、
めでたく痛み止がどれも効かなかったため全幕三階最後列で立ち見決定しましたー‼
二日前散々泣いたからもう平気だもんと思ったけど
いざこうして文章にして見ると改めて泣けます。・゜゜(ノД`)
そりゃ本場のブロードウェイの王様と私が観られるなら立ち見でもいいって書いたけどさ‼
まさか本当に7月まで全く良くならないとか思わないじゃん‼
ああー悔しくてたまりません…
SS席であの美しい音楽を体一杯に感じて
謙様やケリー・オハラの息づかいまで感じられるような距離で舞台を観られたら
どんなにか良かったでしょう。
大好きな大好きなShall We Danceのシーンが立ち見…アンクル・トムの小屋も立ち見orz
今回の事で努力は報われるとは限らない、
どんなに願っても叶わないこともあるという事を遅まきながら学びました。
今まで何だかんだで観たい舞台は全て観られたからなあ…
とにかくこうなってしまったからには
会場中で一番損してるのは自分なんだとどんなに悔しくても
せっかく観に行くからには少しでも楽しんできたいです…
そもそも今の状況では立ち見ですら最後まで観られるか不安なんですが、
今日整形外科でもらった痛み止めと併用できないので
今日はもらわなかった良く効く湿布薬を明日もらってきて貼って気張っていきます。
ここまで楽しみにしてた舞台なので感想は出来れば書きたいですが、
見終わったあとも悔しさが引かないと思うので何とも言えません…
天女のような美女揃いの王様のお妃達を至近距離で観たかった…(まだ言う)


で、遅ればせながら現状ですが二ヶ月前から大して変わらず
ご飯を食べる程度の時間なら座っていられますが、
それでも立ち上がった時重苦しい痛みがあります。
朝起きる度に右お尻に石を埋め込まれた様な重苦しい痛みがあった
4月、5月始め頃よりはそれでもまだましですがね…
王様と私さえ終わればいくら悪くなってもいいので
またブックオフや無理してでも絵を描けると思ってましたが、
立ち見でどの程度ダメージ受けるか判らないのでブックオフも当分行けないかも。
とりあえず、今後は整形外科ではなく同じセンター北にあるペインクリニックに行って
完全に治すことより痛みを取ることを目標とすることにしました。
とりあえず毎日二時間座ってられるようになれば何とかなる…
王様と私以降も人生が続くことが辛くてしょうがない。
そもそもヘルニアがあることは確かだけど
痛みは13年前に折った骨盤が右に傾いていることから
歪みができて筋肉が痛んでいる事が原因ではないかと言われてるので、
一生治らないのではないかと不安でたまりません。
毎日母にグズって八つ当たりしては自己嫌悪に陥ってる日々なので、
もう良い歳なのでせめてそれはなるべくやめたいものです。

何だかやっぱり暗くなってしまいましたが、ブログはもちろん続けますよ。
一緒に載せる絵が描けないので文章のみの今まで以上に読みづらいブログになると思いますが。
こんなブログでもたまには覗いてやって下さると嬉しいです。
とりあえずあと明日と明後日の二日間
タブレットでYoutubeで音楽を流しつつストレッチ頑張ります…
そして11日が終わったら多少無理してでも可能な限り絶対ブックオフ行く…

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 

こんばんは♪

読むほどに可哀相でしょうがないです~~
ずっと楽しみにしてらしたものね。。。
あとは少しでもその日の痛みが治まりますように。
ペインクリニックでの治療にも期待したいですね。

テレビやパソコンではなく、舞台を生で観られるのは
とても素敵なことですよね!
小雨さんと高い所から観たクリスマスワンダーランドは
1階の他のお客様と同様に、
いえ、その中の誰にも負けないくらい
私には幸せな時間でしたよ(≧▽≦)

私の先日のライブの記事。
実は3時間ずっと、立って聴いてました。
私も最近腰痛がますますひどくて、おまけにパイプ椅子が傾いていて
まったく座っていられなかったんです(^^;)
で、ずっと柱の前で立ってましたが、
音楽に合わせて3時間、体でリズムとってましたね~~♪
自分なりに楽しめたし、ちょっと運動にもなったかな^^

小雨さんもどうか、その時間をめいっぱい楽しんでらしてくださいね。
気合を入れてあげますね~~~ ファイトいっぱ~つ!!\(^_^)/
レポ、楽しみに待ってますね~~☆

ありがたいです(。>д<)

junさんこんばんは(*´-`*)ノ
こんな状態になったブログにそれでもまだ遊びに来て下さって本当にありがとうございます(* >ω<)
本当に本当に悔しくて油断するとすぐ泣きそうになってしまうくらいなのですが;;
これも運命と諦めて受け入れようと思います~orz
後はペインクリニックでの治療の効果に期待ですね‼

生の舞台を観劇出来るって、
今までは当たり前のように思ってたけど本当に幸せですよね‼
junさんと観たブロードウェイ・クリスマスワンダーランドは
私にとっても忘れられないとっても大事で幸せな思い出です(≧∀≦*)
高いところから見下ろすのも、ラインダンスの隊列等が良く見えて良かったですよね。
一階席のお客さんも二階、三階席のお客さんも一体となって舞台を楽しんだ時間、
本当に素敵な一時でしたよね~ライブならではの楽しさでした♪


junさんのブログはそんな訳で最近沈みがちだったためコメントは出来ておりませんが、
しっかり拝見させて頂いておりますよ~
ライブは何と立ち見だったのですね;;
junさんの腰痛がこれ以上悪くならないと良いのですが( ;∀;)心配です~
でもjunさんの体験談?をお聞きして、立ち見でも楽しめるんだと凄く希望が持てました(。・´д`・。)

一番大好きなミュージカルである王様と私の名ナンバーの数々を体全体で感じて、
細かい演技は双眼鏡で(^_^;)
与えられた状況の中で出来る限り楽しんできますね‼
junさんが楽しみにして下さるならレポも気合いいれて書かなくては( ゚Д゚)ゞ
本当にお優しい言葉をたくさん頂けて、
立ち見もそう悪くないかも、と心が軽くなりましたよ~
持つべきものは親友だわー本当にありがとうございます。・゜゜(ノД`)
  • 小雨 さん |
  • 2019/07/09 (21:46) |
  • Edit |
  • 返信

ブログ更新お疲れさまです!

お邪魔します昭です(*´ω`*)

ブログ更新お疲れさまです!
Twitterでは、なかなか出会うタイミング合わずで
気になってました…近況報告お待ちしておりましたヨ

二ヶ月間ブックオフ通いを断ち、
30分おきのストレッチする努力、素晴らしい!!
痛み止めの効果がない中、日々頑張ってらっしゃたんだね~(;ω;)
頑張ったね~(;ω;)

二ヶ月間の努力報われなかったのは
本当に残念だし泣きたくなるよね…(;Д;)
そんな悔しい結果になったけど、止めずにちゃんと
ストレッチ続けてるの凄いよー!
負の感情に負けないで今できることを精一杯取り組んでるの素晴らしい!!
不安と痛みのある生活の中、絶対これをやれば改善するという
絶対の保証もない中、投げ出さずに
続けて行くことって本当に難しいことだし大変なことだから!

「王様と私」観てる間だけでも、少しでも傷みが和らいで、
楽しめるといいね~至福の時間になることを願ってます(>ω<人)

ペインクリニックでの治療、良い方向に向かうといいネ!
速攻効果が出るものでもないと思うので、
気長に前向きにファイトですよ~

別件。
創作CP5周年お祝い、ちょっとずつ進めてるので
なかなかお披露目できない状況だけど、
時が来たらお祝い祭お付き合いヨロシクです♪

お疲れ様頂きました‼

昭さんこんばんは(>∀<)
近況気にして下さって覗きに来てくださりお疲れ様のお言葉まで本当にありがとうございます( ;∀;)
ツイッターではすれ違いが多かったですものね~;;

先行きが見えない不安の中で外出も出来ずひたすらストレッチを繰り返す日々、
何度もくじけそうになったけど
お優しい昭さんに頑張ったね、凄いね、と言っていただけて
凄く救われました~本当にありがとうです(。>д<)

努力が報われなくて悔しくて仕方ないですが、
昭さんのお言葉で私頑張ったんだ、って思えて自分を誉めてやろうと思えましたよ~
ストレッチは立ち見決定した時点でやめようと思ってたのですが、
二ヶ月間毎日やってたからほとんど強迫観念になってまして(^_^;)
観劇が終わったらもう少し緩い感じにしようと思います~;;

王様と私立ち見でも精一杯楽しめるように精神状態整えていきますネ
至福の時間になるよう願ってくださりありがとうです(。・´д`・。)

ペインイクリニックもすぐに良くなるような薬はないとの事だったので残念ですが
期間を決めず自分のペースで治療頑張ります~
気長に普通の生活を送れる様になるまで気張りますぞー

創作CP5周年お祝いも応援しております‼(*^▽^)/★*☆♪
いつも積極的に盛り上げてくださり感謝感謝です(≧∀≦*)
お祝いお祭りには是非是非参加させてくださいね~楽しみにしております♪
ではでは本当にお気遣いたくさん頂きお優しいお言葉いっぱいありがとうございました‼( *´д)/(´д`、)
  • 小雨 さん |
  • 2019/07/10 (22:04) |
  • Edit |
  • 返信

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

フリーエリア

最新トラックバック

プロフィール

HN:
小雨
性別:
女性
職業:
大学生
趣味:
読書、映画鑑賞
自己紹介:
7月15日生まれのかに座、A型。
めんどくさがりでものぐさ。

バーコード

ブログ内検索

P R

Copyright ©  -- 雨の通り道 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by petit sozai emi / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]