忍者ブログ

雨の通り道

5月16日作成 管理人・小雨がオリジナル・版権イラスト、日記などを雑多に書いているブログです。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ご令嬢も楽じゃない


絵は19世紀ヨーロッパの貴族のお嬢さまのイメージで。
黄色いドレスってあんまり描いたこと無いので新鮮で楽しかったです~
特に髪に挿した薔薇を黄色にしたのは初めてで、春らしくなって気に入ってます。
何度でも言いますが裾を引く長いトレーン大好きです!!

図書館で予約してた「図説 英国貴族の令嬢」、凄く面白かったですー
図版が豊富で簡易な文章なので読みやすく、
様々な令嬢達の回想録などの証言から
当時のお嬢さま達がどんな暮らしをしていたかを読み解く感じが楽しかったです。
特に令嬢が社交界デビューする時(デビュタント)、女王に拝謁する際
たくさん並んでいる他の令嬢達に4m近いトレーン(裳裾)を3,4回踏まれた、とかの話は
あんなに長いドレスを着ていて良く踊ったり出来るなーと疑問だったので
やっぱり実際はそうそう上手くいかないんだ!って感じで面白かったです。
大好きな麗しの英国シリーズやエマの世界がより身近に感じられる様になって良かったですー


フィギュア全日本選手権観てましたー
男子も女子も観るのめちゃくちゃ楽しかった!
日本にはまだまだ色んな選手がいるんだなーって感じで、
次から次へと出てくる見慣れない選手達の演技が凄く新鮮で楽しめました。
GPシリーズもファイナルも観てたけど、やはり全日本は格別ですね。
にしても町田君の引退宣言はショック…日本男子で一番好きなのになー
一部ではショートで完璧な演技をしたのにミスした羽生君より点数抑えられたから
とか言われてますが、どうなんでしょうね。
何にしてもいっつもフィギュアはCMがウザいので録画したのを次の日とかに観るんですが、
yahooジャパンのトップページのニュースで写真付きでネタバレされるので
誰が優勝したとか観る前に分かってるんですが、
羽生君確かにショートはともかくフリーは優勝納得の出来でしたね。
無良君のオペラ座の怪人も男らしくて良かったけど、
羽生君はただジャンプを飛ぶとかスピンをするとかステップ踏むだけじゃなくて、
それら全てがプログラムの中で有機的に解け合って1つの作品を形作ってる感じがします。
羽生3Vのニュース観て町田君はどんだけ自爆したのかと思って観たら
思ったほど酷くなくてほっとしました。
小塚君は今シーズン何かと不憫だったので素直におめでとう!
宇野君は素晴らしいんだけど身長とスタイルだけが残念だなあ…

女子は様々に趣向を凝らした色とりどりの衣装を眺めてるだけでも幸せでした…
しかもポニテ少女がいっぱい…ここは天国か。
特に今井遥ちゃんのジゼル、淡い水色のお花柄のボディスが凄く可愛かったー
遥ちゃんはプログラムもだけど衣装もアカデミックな感じが似合いますね。
佳奈子ちゃんはショート素人目には良く見えたのに採点厳しかったですねー
クリスティーヌの心情を良く表してると思うけどなー。淡いパープルの衣装も素敵。
樋口新葉ちゃんは13歳にしては体格良いですね。
ショートの終盤の曲調に合わせて演技もどんどん盛り上がっていく感じが鳥肌物でした。
本郷理華ちゃんは海賊もカルメンも凄く良かった!
失敗する気がしなくて安心してみていられました。
カルメンのハバネラのメロディーの所の仕草とか表情とか、
妖艶な雰囲気を良く表していて良かったですー
宮原知子ちゃんはショートの青いパフスリーブ衣装もフリーの真っ赤な衣装も
どちらも似合っていて可愛かったですv
魔笛はモーツァルトの軽やかで愛らしい曲調を良くとらえていて可愛らしかった!
フリーのミス・サイゴンはハマり役ですねー
知子ちゃんって小柄なのもあってどこかいたいけな雰囲気があって、
それがこのプログラムと合ってるんだと思います。全日本女王おめでとう!

エキシビも各選手それぞれ普段とは違った魅力を見せてくれて良かったですー
町田君のジュ・テ・ヴは、恋する男性の純真な気持ちを表しているようで素敵でした。
知子ちゃんの濃いめのピンクで裾が白のぼかしっぽくなってる衣装も可愛い!
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

フリーエリア

最新トラックバック

プロフィール

HN:
小雨
性別:
女性
職業:
大学生
趣味:
読書、映画鑑賞
自己紹介:
7月15日生まれのかに座、A型。
めんどくさがりでものぐさ。

バーコード

ブログ内検索

P R

Copyright ©  -- 雨の通り道 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by petit sozai emi / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]