忍者ブログ
5月16日作成 管理人・小雨がオリジナル・版権イラスト、日記などを雑多に書いているブログです。
いつまでもTopにクリスマス絵があるのもアレなので無理矢理更新してみます。
今日のスカイプでFF9が久々に再燃したので、
FFワンドロで描いたテーマ「好きなシーン」の
DISC1のリンドブルム展望台での記憶の歌のシーンと
4年前のポチさん主催10周年絵チャで同じテーマで描いた絵を比較してみました。

↓2010年


↓2014年

私的には2010年に描いた絵チャ絵が結構気に入ってたので、
顔は2010年の方が良かったなーと思ってたのですが、
実際比べてみると案外記憶って美化されるなっていうかあてにならないなーと思いました…
まあ絵チャとワンドロとはいえCGという違いもありますが、
姫の顔とか表情とか、今年の絵の方がまだ整ってる気がします。
少しは成長してるようで良かった。
髪の描き方も長い間2010年の絵の描き方を頑なに変えてなかったのですが、
公式になるべく近づけたくてワンドロではこのシーンの写真見ながら描いたので
やっぱりこっちの方が姫さまらしいかなあ。
何にしてもこのシーンは何度描いても飽きない本当に9の中で一番好きな場面なので、
ワンドロででもCGで描くことが出来て良かったですー。記憶の歌大好き!


…にしても9後半のとんでもSF展開はちょっと…と思っている方が
9好きさんの中でも割といる事に何だか安心しました(笑)
DISC3中盤まであたりのザ・ファンタジー!!みたいな雰囲気が大好きだっただけに、
テラ行き後の怒濤の展開には正直面食らっちゃったんですよね…^^::
皆様9お好きだし…となかなか言えなかったんですが
結構皆様同じ事考えてらして良かったです(笑)

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[740]  [739]  [738]  [737]  [736]  [735]  [726]  [734]  [733]  [732]  [731
カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
2 3 4 5 6
7 8 10 11 12 13
17 18 19 20
21 22 23 24 25 26
28 29 30 31
フリーエリア
最新トラックバック
プロフィール
HN:
小雨
性別:
女性
職業:
大学生
趣味:
読書、映画鑑賞
自己紹介:
7月15日生まれのかに座、A型。
めんどくさがりでものぐさ。
バーコード
ブログ内検索
P R
Admin / Write
忍者ブログ [PR]