忍者ブログ

雨の通り道

5月16日作成 管理人・小雨がオリジナル・版権イラスト、日記などを雑多に書いているブログです。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

それぞれの愛の形


ついったに上げた創作CPでバレンタイン絵の修正ver。
ギル君とオランピアは髪の黒が主張強すぎたので消して、
主線をバレンタインらしく茶色に変えました。
女の子組がそれぞれ作りそうなお菓子のイメージは、
オランピア→ハート型のガトーショコラ
モニールちゃん→チョコカップケーキ
フィーユちゃん→溶かして型に流し込んで固めるシンプルなチョコ
かなあ。
各CPのキャラと個性が出せるよう頑張りました~
個人的には真ん中のリュメモニが表情とかポーズとか気に入ってます。


さて、ソチオリンピックフィギュア団体戦終わりましたねー
私は録画したのばっかり観てましたが、どの局がどの時間にどの種目をやるのか
ネットで調べても全く分からなかったので男子と女子のフリー見逃しました…orz
あっこちゃんと町田君観たかったよー!
まあまだ団体戦だし個人戦さえちゃんと観られれば良いか…と思ってたんですが
調べたら男子も女子もショート・フリー両方は放送しない…?
何で今年はこんなややこしくて複雑なんでしょうか。
放送すらしないアイスダンスとペアに比べればやるだけマシだと思うしかないのかな…

まあとにかくスポーツ全く興味ないので正直オリンピックとか全然好きじゃないんですが、
それでも録画してたフィギュア見始めたらやっぱり楽しくて!vv
TVごしにも会場や選手の様子からオリンピック独特の特別な空気感が伝わってくるようでした。

アイスダンスはジャンプとかの点数につながるのが分かりやすい技がないので
各カップル毎の技術の差が分からなくて今まであんまり好きじゃなかったんですが、
今大会で観たらこれがとっても楽しくて!vv
相変わらずスケーティングの上手さとかは全く分からないのですが、
とにかく衣装が華やか!!vv
アイスダンスの衣装はシングルやペアに比べて女性のスカート丈が長めなので
ドレスを見ているようで、
ふりふりひらひらした衣装が舞ってるのを眺めてるだけで幸せな気持ちになりました~
まさにリンクに色とりどりの艶やかな花が開いたよう。
もう衣装でしか選手を覚えてないのでファッションチェック的に書いちゃいますが、
赤系の衣装が多かった中
中国のコウキントウ・テイシンカップルのグレーのワンピの裾から
レイヤードでちらりとピンクのアンダースカートが覗いてるのがとっても上品で好きでしたー
にしても中国のアイスダンスとか初めて見た…
あとドイツだったかイタリアだったかの男性の頭が禿げたカップルの、
茶色系の衣装も新鮮で可愛かったです~演技もコミカルで楽しかった。
あとこれまたどこのカップルだったか思い出せないんですが
確かルイ・アームストロングメドレーで滑ったカップルの
白と紺色のツートンの衣装もストイックな雰囲気が出ていて良かったです。
イギリスのカップルは女性が金髪で小柄でお人形のように美しかったですねーvv
白い衣装も優雅で、演技も軽快なのにエレガントで
さすがは社交ダンスの国だなーという感じでした。
テッサ・バーチュー、スコット・モイヤーカップルは黒の衣装が大人っぽかった。
そして何と言ってもメリル・デービス、チャーリー・ホワイトカップル!!
マイ・フェア・レディ何度見ても本当に大好きなプログラムです。
風の様な疾走感があって、観ている方も幸福感で満たされるような3分半でしたー
パターン・ダンスの所の「運がよけりゃ」のメロディーに合わせて
メリルが首をかしげる仕草がいちいち可愛くてツボでしたv
メリル、曲が始まる前のポーズを取るその前から
もう既に優雅な雰囲気が漂っているのがとっても素敵。
衣装も淡いピンクのスカートの裏地が濃いピンクになっているのも効果的で可愛いーvv
アイスダンス、まさにフィギュアの華ですね。
氷上のミュージカルといった感じで一番好きになったかも。
今年は決められているテンポがクイックステップなのも良かったのかもー
ルンバとかのラテンはあんまり好きじゃないので…

ペアショートは高橋成美、木原龍一組のレ・ミゼラブル結構好きですー
民衆の歌のメロディーの所は感動しますねー
レ・ミゼラブル映画はいまいちハマれなかったけど今観たら凄く感動しそう。関係ないけど。
あとイタリアのステファニア・ボルトン選手がめちゃくちゃ美人で好みでしたー
衣装も模様の入ったゴールドの生地に
スカートの裾のフリルが明るい黄色になってる所とか元気な感じで可愛かったですーvv

女子シングルショートは
ユリア・リプニツカヤ選手とカロリーナ・コストナー選手が凄く良かった!
リプニツカヤ選手は何となく幸薄そうな感じなのが返って儚げな透明感が出ていて、
少女らしくとっても可憐で良かったです。
冒頭の指で氷をなぞる所とか雪をふわっとかき上げる仕草する所とか、表現力も本当に凄い!
ラストの膝を折って視線を空へ向けるフィニッシュのポーズもとっても絵になっていて素敵で、
降り積む初雪のような儚げな少女らしさがとても魅力的でした。
コストナー選手は今まであまり結果を出せませんでしたが、
全部揃うとこんな感じになるのねーと言う演技でアヴェ・マリア最高に良かったー
真っ白のように見えて胸回りからスカートにかけてごく淡い水色になっている衣装も
とっても上品で似合ってました。最後の祈るように両手を合わせる仕草も可愛らしくて、
清浄を通り越して清涼感すら感じさせる演技でした。
真央ちゃんは…トリプルアクセル転んじゃった後からもう
丁寧に滑ってはいるんだけど気持ちが全然入ってないのが観てて分かりましたねー
個人戦では巻き返せると良いですね。

男子ショートはプルシェンコ選手王者の貫禄で本当に圧巻でした…
でも確かに物凄い演技だったけど、
演技終了後の会場の「ロシアコール」が凄すぎて何というか恐かった…
ナショナリズムと狂気って紙一重だなーと思いました…

とりあえずは14日にフジで個人男子シングルショートでしたっけ?
男子は昔みたいにエヴァン・ライサチェクとかステファン・ランビエールとか
お気に入りの選手がいなくなっちゃったんでちょっと辛いんですが頑張って観よう…







PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 

グッジョブ☆

お邪魔しますー昭です♪

ぎゃぼん!創作CPでバレンタイン!
とってもとっても燃え萌えなイラストをありがとうございます~ヨダレが止まらんw
主線を茶系にすると、これまたラブ度ぐっと上昇!アキーラの心拍数も上昇したっ!
女子組のお菓子イメージが素敵でレベル高し流石小雨さーん!
メロメロだよ~(*´Д`*)ポポンッ
目の付け所がシャープだね☆

ギルオラ♪
ふたりの笑顔にラブラブさに燃え萌えでありますヽ(*゚ω。)ノ
大きめのハートのチョコが愛の大きさなんですネ?そうなんでしょ???
料理上手のオランピアさんのチョコ絶対美味だろうなぁ
ホーク持って食べる気満々のギルさんマジ可愛い~♪

リュメモニ♪
モニールさんの作戦勝ち☆うふふ~たまらんですっ!
策士モニールさん!良い!いいですなぁ(〃ω〃)
リュメルさんがどんな笑顔をするのか見物ですなぁ!
木陰から覗きたいわぁ~

ソロフィユ♪
恥ずかしくて(きっといろんな意味で)目も合わせず渡すところとか、
お菓子作り苦手(これが初めてと思われるw)という設定を活かし
シンプルなチョコ設定にしてくださり感謝感激!!!
何回も失敗したことでしょうよ、多分絶対w
失敗作の一部は両親に渡され、そしてフィーユ残りの失敗作を
毎日食べてデブって・・・ぐふふな展開を妄想した///
ソロさんのちょい照れな感じたまりません!

どのCPもバッチリなシチュに脱帽ですよー!
小雨さん描いてくださりありがとう~(*´Д`*)

グッジョブ頂きました♪

昭さんこんばんは!

創作CPでバレンタイン楽しかったです~
ついったでもこちらでも見て下さってこちらこそ感謝!><
主線茶色にするとぐっとバレンタインぽくなった気がします♪
女子組のお菓子イメージはパッと浮かびましたー
オランピアは無駄に豪華なケーキ作りそうw

ギルオラ
この二人はバカップル全開でラブラブさせてみましたぁ!
ハートのチョコは「俺のハートやるから食えよおら」的な意味かと思われますww
メイドールの異名を取る家事全般プロ級のオランピアなので味は保障付きですよー
ギル君はいつもオランピアの料理食べ慣れてるのに毎回「美味い!!vv」って喜んでくれると予想!

リュメモニ
モニちゃんの無邪気な作戦にリュメ君もたじたじですねw
リュメ君カップケーキ欲しさに頑張ってひきつった半笑い浮かべるも、
「えー何それ可愛くない~!!」って不満顔のモニちゃんが浮かびましたww
この二人は人なつこいモニールちゃんと正反対なコミュ障リュメ君のかけあいが見所ですな!

ソロフィユ
ちょっぴりシャイなフィーユちゃんだから絶対目合わせられないで真っ赤になりながら渡すんだろうなあと妄想して描きました~
初めて好きになったソロ君のためにこれまた初めてのお菓子作りに挑戦するフィーユちゃん健気で萌えるわぁ;;
お手々傷だらけにして何回も頑張るんだろうなあvv
失敗チョコの食べ過ぎでデブちゃったー!><って気にするも、
顔赤くしたソロ君が「俺はちょっと位ふっくらしてた方が…」とかつい口走っちゃってフィーユちゃんも顔真っ赤に、まで妄想しました!

各CP妄想しながら描くの楽しかったですー
コメント下さりありがとうございましたvv
  • 小雨 さん |
  • 2014/02/14 (21:25) |
  • Edit |
  • 返信

小雨さん!流石です!!!

お邪魔します♪昭ですヽ(*´∀`*)ノ.+゚

全創作CPの素敵なその後を語ってくださり感謝ーーー!
小雨さんのエピソード大好き!いっぱい語ってくださりありがとー!
どれも燃え萌えでデヘデヘさせていただきました~至福(*´エ`*)

毎回「美味い!!」って喜ぶギルさん納得~素敵すギルΣd(≧∀≦*)
めおとCP流石や~~~~~~!
リュメモニは、ほっこりCPでふたりの掛け合いホント見所ですよね~♪
小雨さんのリュメモニ掛け合い可愛いくっていいわぁ(^ω^人)
ソロフィユ素晴らしい展開に燃え萌えやーーーーー!!!
優しいソロさんにアキーラメロメロやで(*´ω`*)
赤面フィーユ小雨さんのお陰で自キャラ萌えしましたっ感謝感激!

屁しか出ないぞ!!w

昭さん再びコメントありがとうございますvv

妄想のおもむくままに語ってたらこうなりましたw
超少女漫画脳の私にとってはこれ位朝飯前よ!
自分でも語りながら萌えてましたwww

素敵すギル違和感無くて噴いたwww素敵な造語をありがとう!
ギル君の尽くしてくれる所が大好きですvv
リュメモニはリュメ君の呪いの関係とかで結構道けわしいのですが、モニちゃんの明るさと頑張りでラブラブになってほしいです!
ソロフィユは無意識だけど天然たらしなソロ君が見所ですな!
フィーユちゃんをどんどん赤面させて欲しいです!vv
  • 小雨 さん |
  • 2014/02/15 (10:58) |
  • Edit |
  • 返信

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

フリーエリア

最新トラックバック

プロフィール

HN:
小雨
性別:
女性
職業:
大学生
趣味:
読書、映画鑑賞
自己紹介:
7月15日生まれのかに座、A型。
めんどくさがりでものぐさ。

バーコード

ブログ内検索

P R

Copyright ©  -- 雨の通り道 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by petit sozai emi / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]