忍者ブログ
5月16日作成 管理人・小雨がオリジナル・版権イラスト、日記などを雑多に書いているブログです。

昨日はとあるストリートミュージシャンの方が、ファンの方達の協力で開いたというコンサートに行ってきました。友達がその方が作った曲に歌詞をつけて歌っていて、その関係で招待して頂きました~
私の最寄り駅でよくストリートライブやっていて、密かに気になっていた方なのですよ~
すっごく綺麗な、本当に美しいメロディの曲を書かれる方なんですv

何でも脱サラしてかなり家族の方の反対もあったみたいですが、
もう決めた!と信念を貫いてミュージシャンを志したとか…人の人生って色々だな~と思いました。
また眠くて途中で帰って来ちゃったけど…orzピアノデュオも聴きたかったよ~;;
でも本当に綺麗な素敵な曲ばっかりで良かったですv誘ってくれたSちゃんありがとう!

ここから少々暗いお話ですが、何気ない一言でも人を不快にさせてしまう事ってありますよね…
昨日は現実でもネットでもちょっとそういう事について考え込んじゃいました。
特にネット上で叩かれるのは、相手の顔や声が見えない分きついものが有るな…と…。
面と向かって言われるよりも文字だけの方がぐさっときます。
私も大概KYだから気をつけなくちゃな~…あー…こういうもやもやした気分は時が癒してくれるのを待つしか無いですね。

タイトル通りせっかく日記を書こうとしたのにまた雑文になっちゃった;;

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
知ーらなかーったーよねー。
お久しぶり。
例のRさんのコンサートがあるなんて、初めて知ったよ。本当にキーボードが上手な方だよね。そんな熱烈なファンがいたことも知らなかった・・・。横浜市民じゃないから。
確かに、ネットの世界って自分が割れないと思って言いたい放題だよね。ネットに限らず、他人がどう思うか考えないで物を言う人、多いよね。今の言葉まずかったんちゃうか、て反省できたら、その人達よりまだ思いやりは持ててるよ。でも、ネットの活字ってわざとだから消そうと思わなきゃ消えない。余計本音になっちゃうんだよね。だからこそ、反面教師じゃ古いけど、私はこうはせん、こんな人じゃないから、って自信持てるはずだよ。
長文失礼しました。おそらく今月は会えないかもです・・・。
美希 2010/06/06(Sun)19:49 編集
美希ちゃんありがとう…(泣)
美希ちゃんまたまたいらっしゃいvそうなんだよ~Rさん、結構ファンいるみたいで、会場も大入り満員だったよ~。ほんと良い曲書くよねv

ネットで叩かれたの、結構きつくていまだにひきずっちゃってたから、美希ちゃんの言葉に救われたよ…ありがとう!
本当に顔が見えないからって死ねとか平気で書ける人って何なんだろうね。まあKYな私も悪かったんだけど、私はたとえネットでも絶対人攻撃とか出来ないな~小心者だから。

今月は会えないのか~寂しい;;また来月来てね!待ってますv
ではコメントありがとうございましたー!
小雨 2010/06/06(Sun)20:08 編集
なぬ!?
許せん、友達を悪く言う奴は!!いもちゃんがなんて言うたから引き金になっちゃったのかは知らないけど、悪いのはいもちゃんじゃないよ。そんな時は愚かな行いに出た人の負け。無神経にネット任せで人を傷つけるなんて最低だよっ!どんな時も、人を傷つけたら負け。自論だけど。
負けないで。メールでなら(正確にはでしか)、なんでも聞いてあげられるけんね。
美希 2010/06/08(Tue)21:13 編集
美希ちゃんそう言ってもらえて嬉しいよ
美希ちゃんまたまたコメント残していってくれてありがとう!励みになります。
ネットの事は、結構引きずっちゃってたけど美希ちゃんの言葉のおかげで大分もやもや気分が晴れたよ~本当にありがとう…!;;
また、メールもしてやって下さい。
ではコメントありがとうですv
小雨 2010/06/09(Wed)00:21 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[39]  [38]  [37]  [36]  [35]  [34]  [33]  [32]  [31]  [30]  [29
カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
5
10 11 12 13 14 15
16 17 20
23 24 25 26 27 28 29
30 31
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
小雨
性別:
女性
職業:
大学生
趣味:
読書、映画鑑賞
自己紹介:
7月15日生まれのかに座、A型。
めんどくさがりでものぐさ。
バーコード
ブログ内検索
P R
Admin / Write
忍者ブログ [PR]