忍者ブログ

雨の通り道

5月16日作成 管理人・小雨がオリジナル・版権イラスト、日記などを雑多に書いているブログです。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コバルト文庫「贅沢な身の上」


載せる絵が無かったので創作CPワンドロで描いたサアラちゃん載せさせて頂きました。
親御さんのきさなずさんの許可もなく載せてしまいすみません><
ワンドロ主催の昭さんにもすみません~支障がありましたら削除しますのでー!


図書館で我鳥彩子さんのコバルト文庫「贅沢な身の上」3作目まで借りて読みました~
かなりぶっ飛んだ内容のコメディで面白かったです。
趣味に生きるため嫁入りさせられるのを嫌って後宮に入ることにした豪商の娘、花蓮と
前皇帝の庶子でやり手の皇太后の傀儡として気楽なお飾り皇帝をしている天綸。
妄想癖があって美味しい設定に出会うと口をむふむふさせる変人・花蓮を
どういう訳か気に入ってしまった天綸のラブコメならぬコメラブ。
とにかく花蓮のキャラがコバルト文庫のヒロインとしてはかなり異質で
可愛い子ぶらない汚れヒロインな感じが笑えて良かったです~
ステレオタイプの意地悪キャラが現れても
「ああいう美人ライバルポジションのお姉様って美味しい」とか全く堪えてないところとか、
ライバルキャラ自体は特徴が無くても
主人子のキャラ次第で個性が出せるんだな~と勉強になりました。
そのライバルキャラも後々ちゃんと個性が発現してくる訳なんですが。

事ある毎に口をむふむふさせる花蓮に
本当にヒロインなのか?と思いつつ笑わせてもらいました。
天綸のキャラも良いです!
正統派ヒーロータイプなのに花蓮に惚れたばっかりに残念な感じになっちゃう所とか、
花蓮に迫っても
「私は皇后なんてめんどくさいからなりたくないです!」と言われてしまう不憫な所が可愛い。
隙あらば花蓮にちょっかいを出そうとするもいつも寸止めの神様に邪魔されてしまう所も。
煌恋小説(ときめきしょうせつ)を読んだり妄想するのは好きでも
自分が中心になると妄想が滾らなくなる花蓮に
何とか生身の男の良さを分からせようと頑張る天綸がいじらしくて応援したくなります(笑)
寸止我愛協会(寸止めあいらぶきょうかい)に操を捧げる花蓮が
天綸の愛を受け入れる日はやってくるのか?と気になってしまいます。

…という事で図書館で3作目まで借りて読んだ後、
ブックオフで最終巻までほぼ全冊(2作抜けてた)置いてあったので大人買いしてしまいました…
あー失敗したかなー確かに笑えるし面白いけど
悪婿みたいにキャラに本気で愛着沸くとか展開が気になる!って訳でもないのに~…
第一全14冊とかかさばるしまだ読んでないコバルト文庫も4冊位あるのにいつ読むのかと…
でも天綸の幸せな姿を見たいがために買ってしまいました…まあ良いよね…
第一作目で皇后シィファのあまりの可憐さに鼻血吹く花蓮や
第二作目で妄想的探偵花蓮の挿絵を理央に頼んだ天綸が
芸術が爆発している挿絵に紙を上にしたり下にしたり
裏表から眺めてむむーという顔する所とかめっちゃ笑いました(笑)
「これは待つわー大人になるの待つわー!」とテンション上がりすぎな花蓮面白いし
「こことこことここの3カ所には必ず挿し絵を入れろ!」とうきうきしてたのに
いざ理央の描いた花蓮を見てむむむ顔の天綸の挿絵可愛かった(笑)
煌恋小説(ときめき小説)とか、
中華風世界なのに現代っぽいアイテムが出てくる所とかも好きです。
あーでもやっぱり失敗したかなーむーん…とりあえず全巻読んでみて結論を出そう…
抜けてる2冊を探すのも大変だけどいざとなればamazonで1円であるだろうし。
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 

無題

お邪魔します昭です♪
創作CPワンドロで描かれたサアラちゃんブログUP大丈夫ですよ~(*´v`*)
小雨さんご自身が描かれた作品ですからネお気になさらずに~
もしちょびっとでも不安だなっと思われるようでしたら親御さんのきさなずさんに確認してみても良いかと思います♪

ありがとうございます;;

昭さんこんばんは。
創作CPワンドロで描いたサアラちゃんブログUPOKのお言葉ありがとうございますー!
人様のお子さんを勝手に載せてしまって大丈夫かなー…;;と不安だったので
ワンドロ主催の昭さんにOKサイン出して頂けてほっとしましたー;;
わざわざコメントありがとうございました><
  • 小雨 さん |
  • 2015/10/28 (18:58) |
  • Edit |
  • 返信

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

フリーエリア

最新トラックバック

プロフィール

HN:
小雨
性別:
女性
職業:
大学生
趣味:
読書、映画鑑賞
自己紹介:
7月15日生まれのかに座、A型。
めんどくさがりでものぐさ。

バーコード

ブログ内検索

P R

Copyright ©  -- 雨の通り道 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by petit sozai emi / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]