忍者ブログ

雨の通り道

5月16日作成 管理人・小雨がオリジナル・版権イラスト、日記などを雑多に書いているブログです。

コンサート♪


ミスドでポンデミルクランチと昨日食べて美味しかった抹茶あずきクリームを買おうと思ったら、
抹茶あずきクリームが売り切れだった…orz
代わりにポンデダブル抹茶を食べましたが、同じポンデを二個も食べる必要無かったーって後悔しました。
お金はどうでも良いからもう一個エンゼルクリームとか買いたかった…!
体重に余裕さえあればっ…!

そんな下らない話はさておき、今日は上野で小中高校生と都響とのジョイントコンサートに行ってきました。
このコンサートはドラマのだめのオケの吹き替えもしていた東京都交響楽団と、
小中高校生の子供達が競演するというもので、もう12回も毎年続いているものです。
小中学生と都響がブラームスのハンガリー舞曲、
高校生と都響がハチャトゥリャンの仮面舞踏会、(真央ちゃんが滑ってた曲)
最後都響がベートーヴェンの交響曲第7番を演奏しました。

いやー出演者の家族や友人なのか、会場内若くてぴちぴちの少年少女達がいっぱいでうはうはでした~(危)
若いって良いなあ~私も中学生くらいに戻りたいよ!
もちろん出演した子達もみんな素敵でした!
音色の中に若さが溢れてて…
トコや貴史がいっぱいいるーってついついヴァイオリンばかり眺めてしまいましたが、
演奏後のインタビューでフルート吹いた小学生の男の子が会場を沸かせてました。
「(おじいちゃんは来てるのに)おばあちゃんは来てないの?」
って質問に、「フラダンスの発表会があって…」とか(笑)そっちの方が大事なのか(笑)
制服も色々な学校のが見られて、制服好きには眼福でしたv
もう一度、若いって良いなあ~(*^_^*)

都響ののだめのテーマ曲としてお馴染みのベト7も良かったです~最後ちょっと音割れてたけど;;
あの例の場面でヴァイオリン掲げたりチェロ回したりするあのパフォーマンスをやるか!?
と思いましたが、さすがにそれはありませんでした(^_^;)
アンコールのモーツァルトのディベルティメント136番も良かったですv

あ、のだめ漫画も読みました~9巻ののだめの実家が好きです。
真澄ちゃんの「きぃ~殺すわ~!」も好きです(笑)

イラストはかなり前に描いた10歳位の貴史。
小さい子が一生懸命クラシックとかやってるのって可愛いな~と思います。
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 

TRACKBACK

TrackbackURL

カレンダー

01 2018/02 03
S M T W T F S
1 3
4 6 7 8 9 10
11 13
18 19 20 22 23 24
25 27 28

フリーエリア

最新トラックバック

プロフィール

HN:
小雨
性別:
女性
職業:
大学生
趣味:
読書、映画鑑賞
自己紹介:
7月15日生まれのかに座、A型。
めんどくさがりでものぐさ。

バーコード

ブログ内検索

P R

Copyright ©  -- 雨の通り道 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by petit sozai emi / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]