忍者ブログ

雨の通り道

5月16日作成 管理人・小雨がオリジナル・版権イラスト、日記などを雑多に書いているブログです。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コワイ童話


ネタがない…キス魔透子を早く流したいのに…
あ、あぐりDVD注文しちゃいましたvどこのレンタル店にも無かったので奮発しちゃったんですが、
後から母に某レンタル店で有ったってよーって言われて、ショック;;
まあ手元に置いておきたいから良いんですけどね!悔いは無し!
にしても13枚組かあ…見終わるのいつになるんだろう…

コワイ童話、知ってる方皆無だと思いますが1999年にTVで深夜放送していたドラマです。
そのころちょうど「本当は恐ろしいグリム童話」が流行ってた時期で、
まあそれに乗じたドラマなんですが、
1シリーズ四話で、毎シリーズ脚本家が違うという意欲的な企画で、
佐々木蔵之介さんとか小雪さん、栗山千秋さんとかがブレイク前の新人時代の頃に出てたりして、
けっこうお宝映像かもしれません。

これがすっごく面白いのです~童話ってもともと大好きだし、ホラーも大好きだし…
このシリーズは童話を現代に舞台を置き換えて、独自の解釈でホラー仕立てにアレンジしたといった感じで、
そのアレンジ具合がそれぞれ凄く独特で、面白いです。
世にも奇妙な物語の童話版みたいな感じかな?
ああいうちょっと不思議っぽい雰囲気とか大好きなので、凄く楽しめます!
シンデレラ・人魚姫・不思議の国のアリス・みにくいあひるのこ・ラプンツェル・おやゆび姫と出ているのですが、
どれも好きです!

人魚姫は小雪綺麗ー!今も綺麗ですが、昔の方が癖のない綺麗さで好きです。
アリスはアレンジ具合が凄い好きv
佐々木蔵之介さん演じる有栖川と、奇妙な会社、ワンダランドの風変わりな面々が織りなす
不可解なホラーワールドに引き込まれます。
ラプンツェルは怖かった…根岸季衣さんが…。
このシリーズ、ビデオでしか出てないのでヤフオクとかでしか入手出来ないと思いますが(私も3年前にヤフオクで買いました)とってもお奨めですv

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 

TRACKBACK

TrackbackURL

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

フリーエリア

最新トラックバック

プロフィール

HN:
小雨
性別:
女性
職業:
大学生
趣味:
読書、映画鑑賞
自己紹介:
7月15日生まれのかに座、A型。
めんどくさがりでものぐさ。

バーコード

ブログ内検索

P R

Copyright ©  -- 雨の通り道 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by petit sozai emi / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]