忍者ブログ

雨の通り道

5月16日作成 管理人・小雨がオリジナル・版権イラスト、日記などを雑多に書いているブログです。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

デリシャス!読了

dad59865.jpeg









絵はりんごちゃんを意識した粉雪。
エプロンは普通に白にした方が可愛いかなと思ったのですが、
それだといい加減何回も描いてるアリス風になってしまうのと、
新しく買ったコピックチャオの黒を使ってみたかったので黒にしました。ハロウィンだし。←?
でもやっぱり白の方が可愛かったな…;;

あゆみゆい先生のデリシャス!amazonで全7巻買ったの読了しましたー面白かったです!
お料理モノと芸能界モノの融合というのが新鮮で!
りんごちゃん、天然小悪魔だけど可愛いですv
ちゃんと悩んだり落ち込んだり、一生懸命さが感じられて好感が持てました。
デリシャス・タイムで本当は天才料理少女じゃないって告白するところは、
変身少女漫画ものによくある、正体がばれちゃった!みたいな感じに相当するシーンですが、
りんごちゃんのひたむきな気持ちが伝わってきてありがちな感じじゃなくて良かったですー
最初は最後まで一臣君の助けを借りて番組を切り抜けていくコメディなのかな?と思ってたのですが、
りんごちゃんが次第にお料理をする楽しさ、美味しいといってもらえる嬉しさとかを感じて、
お料理が好きになっていく所が凄く良いなあと思いました~
真人君がライバル番組のスイート・クッキングに引き抜かれちゃう所の舞台裏とか、
芸能界ものならではの展開も読み応え有りました。

一臣君はずっと可哀想な役回りでしたが(笑)
最後ちゃんとりんごちゃんにキスしてもらえて、ハッピーエンドで良かったですv
女の子からのキスは好きv(笑)
真人君も少女漫画に良くある当て馬キャラじゃなくちゃんと魅力が描かれてるのも良いですね。
楓さんと渡辺さんも好きです~vv
自暴自棄になった一臣君をいい加減にしなさい!って渡辺さんが怒るところ好きです。

にしても本当読んでてお腹の空く漫画でした…
レシピもどれも簡単で美味しそうだし今度作ってみようかなあ。
そして何よりあゆみ先生の描かれるりんごちゃんが可愛くて可愛くて!!vv
あんな可愛い絵が描けるようになりたいなあ…::凄く繊細で少女漫画らしい可愛さで好きです!
毎回のりんごちゃんのエプロンドレスが凄く可愛かったです~表紙のカラーもvv
各回のカラー扉カラーで見たいなあ…イラスト集出れば良いのに::
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 

読了お疲れさまでした!(^^)

小雨さんこんばんはー。
デリシャス!読了お疲れさまでした!7巻もあるので時間かかっただろうと思いますが(^^;)

りんごちゃん天然小悪魔ですね。で、無意識(笑)一臣くんが不憫でなりませんでしたが最後はハッピーエンドでよかったですねvv
私はりんごちゃんはもちろんですが、りんごちゃんの私服とか制服がすっごく可愛くて癒されてましたv少女漫画らしく髪型もバリエーション豊富で!

デリシャス!は本誌で数回読んでたんですが今となってはどんなカラー扉だったのか覚えてません;
ほんとにあゆみ先生の画集出してほしい!あと個人的にまぐろ先生も!(笑)


では長々と失礼しましたー。


労いのお言葉ありがとうごこざいますv

唯さんこんばんは。
デリシャス!面白かったので2日で読めてしまいましたv

りんごちゃんは本当に無自覚だけど罪深い子ですよね(笑)
一臣君が健気で健気で思わず応援してました(笑)
りんごちゃんの私服はどんなだったかあんまり覚えてないのですが;;制服のデザインも可愛かったですね~vv
髪型も毎回可愛くて良かったですよね!ロングヘアだからこその楽しみ!vv

本誌でリアルタイムであの可愛い扉絵を見ていらした唯さんが羨ましい;;
でも私もケロちゃリアルタイムで読んでたけどカラーの色とか全然忘れてるなあ…
本当に画集欲しいですよね!予約限定生産だった1998年のカレンダーも入手難しそうですし;;

ではではコメントありがとうございましたv
  • 小雨 さん |
  • 2012/10/23 (23:40) |
  • Edit |
  • 返信

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

フリーエリア

最新トラックバック

プロフィール

HN:
小雨
性別:
女性
職業:
大学生
趣味:
読書、映画鑑賞
自己紹介:
7月15日生まれのかに座、A型。
めんどくさがりでものぐさ。

バーコード

ブログ内検索

P R

Copyright ©  -- 雨の通り道 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by petit sozai emi / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]