忍者ブログ

雨の通り道

5月16日作成 管理人・小雨がオリジナル・版権イラスト、日記などを雑多に書いているブログです。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ドイツ学園オクトーバーフェスト2017に行ってきた☆


今日は毎年恒例の仲町台にあるドイツ学園のオクトーバーフェストに
親友葉月ちゃんとれおなちゃんと3人で行ってきましたー♪
去年はれおなちゃんと一緒だったけど
今までは毎年一人で行ってたのでどうしても今年は3人で行きたくて、
大和市民の葉月ちゃんにも無理行って仲町台まで来てもらっちゃいました;;
最初は7日開催予定だったのが雨天のため今日8日に延期になったので
2人とも予定入ってたらどうしよう><と思ってたけど大丈夫で良かったー
延期の甲斐あってお天気も夏日で暑いくらいだったので良かったですー!

待ち合わせは11時半に仲町台だったのですが言い出しっぺの私が2分遅れましたorz
葉月ちゃんは白いニットのカーディガンにキンモクセイ色のワンピースが可愛かったー!
髪型も変えてて似合ってて素敵でした!
今までは綺麗めお姉さん系だったけどちょっとボーイッシュ系でそれもまた似合うv
れおなちゃんも一見シンプルなストライプシャツながらも
襟元のリボンがワンポイントで程よくフェミニンなブラウス可愛かったですv

12時開始との事でしたが毎年もっと早くから始まってるので早めに行ったのですが
案の定既に校庭はドイツ料理やお酒の屋台とお客さんで賑わってて、
校舎内の食堂を使って行われる毎年恒例のドイツカフェは12時半からとの事で
既に列が出来はじめてたので、
葉月ちゃんとれおなちゃんにドイツ料理のお昼ご飯を買って来るよう奨めて
食べるのはケーキに専念するつもりの私は列に並んで待つことに。
2人がご飯を買って帰ってくる頃にはドイツカフェの列は長蛇になってました。
上の写真は気遣い出来る子れおなちゃんが私の分も買ってきてくれたサーモンの乗ったパン。
列に並びながら食しましたーサーモンも新鮮で美味しかったし、
ピリ辛の玉葱がアクセントになってて美味しかったですvv
葉月ちゃんが食べてたドイツソーセージを挟んだパンも美味しそうだったv
そんなこんなでトイレに行ったりしてる間にあっという間にドイツカフェの開場時間になって
難なく席を確保してケーキを物色する私達。
あー経験って大事だわー
初めてオクトーバーフェスト行った時は別の親友Nちゃんと一緒だったけど
3時頃行ったらほぼカフェ終わりかけで
言い方は悪いけど残飯みたいなのしか残ってなかったですからね…
でも優柔不断でなかなか欲しいケーキ決められなくてごめんね葉月ちゃんれおなちゃん!
最終的に4つもケーキ買ってしまいました。
去年までは500円のケーキもあったのに今年は一番高いのでも400円になってて嬉しい♪
 
 
どーん。
下の写真のブルーベリーの載ったケーキはれおなちゃんの。
私のは上の写真のプルーンみたいな実が入ったトルテと
毎年1個は必ず食べるチョコケーキ、
りんごの素朴なケーキと
下の写真のチーズケーキ。
今年は用意周到にタッパーを持参してたので、
日持ちしそうなチョコケーキとりんごケーキは家に持って帰ることに。
トルテは美味しかったけどプルーンあまり好きじゃないのでちょっと残念だったかな…
チーズケーキは味見したれおなちゃんも言ってたけど
チーズのごろごろした感じが素材そのままって感じで素朴な味わいで美味しかったですー
2つとも結構な大きさだったのでさすがの私もお腹いっぱいになりましたー
テーブルクロスが赤のギンガムチェックで可愛い♪

そんな訳で今年も無事ドイツカフェという目的を達成した私達は
もうちょっとディアンドル(ドイツの民族衣装)姿の金髪ドイツ美少女や
美女を堪能したい気持ちもあったけど、校庭の屋台をぐるっとひやかして
13時半には早々とドイツ学園を後にしてきましたーいやそれでも2時間もいたのか…
ちょっと急ぎ足だったけど、
夢だった葉月ちゃんとれおなちゃんと3人で
快晴の和気藹々としたオクトーバーフェストを楽しめて幸せでしたvv
やはりあのドイツの方特有の和やかな空気は晴れた日じゃないと堪能できない。
色とりどり、チェックやお花柄と柄も豊富なディアンドルがいっぱい見られたのも眼福vv
ボディスやエプロン、スカートの色の組み合わせとか絵の参考になりそうですわー

その後はせっかく3人で集まったんだからもっと話したいよねーって事で
仲町台駅前のサイゼリヤで3人ともドリンクバーを単品で注文して3時間居座ってました(笑)
むしろこっちの方がメインだった気が。
3人で会うといつも誰かしら具合悪くなるのに今回は3人とも元気で楽しかったですー(笑)
絶妙のタイミングで咳き込む葉月ちゃんに「沖田さん…!!」とか言っていじったり(笑)
新撰組は政府の犬だから嫌いと公言する葉月ちゃんかっけー
れおなちゃんも新しいお仕事決まって引っ越しもしてボランティアも頑張ってて尊敬です!
れおなちゃんのオリキャラ・リュアとシンを葉月ちゃんが描いたのも見せてもらって胸アツ!
通信対戦でテトリスやってるリュアシン可愛かったー
自キャラ描いてもらえるの本当嬉しいよねー!と盛り上がりました。
私は2人からオリキャラのドレスデザインの原案を頼まれて嬉しかったですー
フィンランド風お姫様のドレスも現代風カクテルドレスも頑張るぞー!
私が空で覚えてる波津先生の漫画に出てくる少女の台詞をアニメ声で大声で披露したら
葉月ちゃんが周りのお客さんに頭を下げ始めたので自重しました(出来てなかったけど)
恥ずかしい友達でごめんよ2人とも…
トニックウォーターと白葡萄ジュースとアイスティーをミックスしたれおなちゃんが
学生時代どこのクラスにもいる色んなドリンクをちゃんぽんする
お調子者の男子みたいになってて面白かったです。

そんなこんなで17時頃サイゼリヤを出て、3人で市営地下鉄に乗って
私は返却期限切れてる本があったのでセンター南で2人と別れて本返して来ましたー
別れ際に2人とも愛してるぜ☆って言うのも忘れなかったよ!
いやー本当に久々の3人で楽しい時間を過ごせて幸せでしたーvv
2人とも遠いのに私のわがままで仲町台まで来てくれて本当にありがとう><
いっぱい笑って楽しんだ素敵な秋晴れの一日でした♪
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 

あれはプルーンだと言ったろ!

みたいじゃなくて!

まず文章量が半端じゃないと思った。
でもホント楽しかったよ。ありがとう。ケーキ御馳走様でした。

お姫様は私のブログに載せたから、よろしく。
ほんと2人に会うの大好きよ
  • 葉月 さん |
  • 2017/10/09 (00:15) |
  • Edit |
  • 返信

すんまそん^^;;

私もプルーンのイメージははっきり浮かんでたんだけど名前が出てこなかったんだよー;;

いつも読む人に優しくない駄長文でごめんね。
久々の3人で集まれて本当に良かったよね!
ケーキ美味しかったなら良かった♪

お姫様もう載せたのかー今から見に行くわ!
私も2人とも大好きよvv
  • 小雨 さん |
  • 2017/10/09 (22:27) |
  • Edit |
  • 返信

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

フリーエリア

最新トラックバック

プロフィール

HN:
小雨
性別:
女性
職業:
大学生
趣味:
読書、映画鑑賞
自己紹介:
7月15日生まれのかに座、A型。
めんどくさがりでものぐさ。

バーコード

ブログ内検索

P R

Copyright ©  -- 雨の通り道 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by petit sozai emi / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]