忍者ブログ

雨の通り道

5月16日作成 管理人・小雨がオリジナル・版権イラスト、日記などを雑多に書いているブログです。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

バイト終わった2019


遅ればせながら、2019年明けましておめでとうございます。
今日5日で年末年始の郵便局の組み立てのバイト終わりましたー
4年目の今年は24日から勤務開始で25日の非番を挟んで26日から31日まで6連勤、
明けて1日の非番を挟んで2日から5日まで4連勤の激務でしたが、
何とか腰痛で立てなくなるようなこともなく、無事勤め上げられてほっとしております。
6日連続勤務はキツかったけど、今までで最高記録なので達成感ありました。
年末は特に1時間の残業が3日、31日は1時間早く出勤して1時間の超勤があったりと、
腰痛で極力長時間の立ち作業で腰に負担駆けたくないのに何のいじめかと思いました…
せっかくの稼げる機会なので全部出ましたけどね!!
その代わり昨日4日は定時より1時間半早く終わり、
今日は9時から13時までの予定でしたが12時前には終了になりましたー

まだ確定かは分からない物の、1月から3月まで通常の郵便物の組み立て作業のバイトがあり、
やりたい人は声かけてね~と言われ、凄く迷ったのですが
この2ヶ月バイトが終わるまで倒れるわけにはいかないと
腰痛が悪くならないようTVも全く見ずPCも一日1時間しか出来ず絵も描けなかったのに加え
風邪やインフルにも必要以上に怯える日々だったので、
郵便局の組み立て作業凄く簡単だけどやりがいあるし好きだし給金も魅力的だけど、
また気を張る日々が3月まで続くのはキツいと泣く泣く諦める事にしました…;;
体さえ健康なら絶対やったのになあ~;;
途中で辞める様な事があったら来年からは雇ってもらえなくなるだろうし
リスクを考えるとしょうがないですけどね…来年までには腰痛治して絶対3月までやる!!

何にしてもバイトの控え室できゃっきゃしてる子達を見る度に
去年までは私だってあっち側の健康で何の憂いもない身だったのにと
グロッキーになってた日々でしたが、
去年の11月頃から腰痛が酷くなり始めてから
12月の2回のデート、そしてバイトと無事やり遂げるのが最大の目標だったので、
何とかミッション完了できて良かったです。
この後はしばらく何の予定もないしいつ倒れても安心なので!?
無理しすぎないようにだけ気をつけつつ好きなことしようと思います~開放感でいっぱい!
まずは年末の全日本フィギュアの録画観てそして何よりクリスタでお絵描きしたい…;;
↓は昨日の母の誕生日に買ったセンター南のシェ・レカミエのチョコムースとフルーツタルト。

私はチョコムースを食べたのですが、
Xmasイブに食べたチョコムースがいかに上等だったかを思い知った感じでした…
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 

お疲れさまでした

あけましておめでとうございます~☆
そして、バイトお疲れさまでした!
なかなかブログが更新されないので
大丈夫かな~と心配していましたが
無事に(?)全日勤務を全うされたとのこと!
頑張りましたね!達成感もハンパないのでしょうね(*^^*)
どうぞ存分に好きなことをして、労をねぎらってくださいね!

私はこのところ殆ど家にいて食べ続けていています(^^;
結果はお察しの通りです(^^;;;
次回のスイーツデートに備え、文字通り身を引き締めなくては~。
ということで今年も楽しいお出かけ、ご一緒してくださいね!

お疲れさまでした

あけましておめでとうございます~☆
そして、バイトお疲れさまでした!
なかなかブログが更新されないので
大丈夫かな~と心配していましたが
無事に(?)全日勤務を全うされたとのこと!
頑張りましたね!達成感もハンパないのでしょうね(*^^*)
どうぞ存分に好きなことをして、労をねぎらってくださいね!

私はこのところ殆ど家にいて食べ続けていています(^^;
結果はお察しの通りです(^^;;;
次回のスイーツデートに備え、文字通り身を引き締めなくては~。
ということで今年も楽しいお出かけ、ご一緒してくださいね!

ありがとうございます( ;∀;)

junさん明けましておめでとうございます☆
労をねぎらって下さり嬉しいです〜(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
ブログを書くためにPCの前に座って腰痛が悪化するのを避けるため、
ブログのネタになるような事は極力しない日々でした笑
バイトは一昨年のXCDのBBSでしきりに不安がっていたら
皆様にご心配頂き心苦しかったので、
去年末は極力話題にしないようにしていたんですよ〜(´-﹏-`;)
junさんにも激励のメッセージをBBSの方に頂いていたのに、
お返事&お礼をしそびれていてすみませんm(_ _;)m
また明日から作業所が始まるので思う存分のびのびするという訳にはいきませんが、
今日一日で体はともかく^_^;心はかなりリフレッシュしましたよ♪

そんな訳でjunさんのブログにもなかなかコメント出来ませんが、
何とあざみ野にいらしてたんですね〜お会いしたかったわー
年末年始はついつい食べ過ぎちゃいますよね^_^;
またお誘いしたい予定があるんです〜例によって余裕のある時メールしますね☆
コメントありがとうございました!
  • 小雨 さん |
  • 2019/01/06 (23:15) |
  • Edit |
  • 返信

今年もやったね小雨

やってできる子・小雨。
小雨ちゃんはケーキレポ多いね。でチョコ好きだね。
スカシユリとレースフラワーとスイートピー綺麗だけど、斜めにしながら束ねると見栄えがいいよ

小雨リクエストのFFクラウド完成してるよ!
FF好きには「なんじゃこりゃ」と言われるかも知れないけど、おすすめしてみて。なんとクラウドが!
  • 葉月 さん |
  • 2019/01/07 (18:10) |
  • Edit |
  • 返信

小雨≒YDK

葉月ちゃん毎年心配かけるね^_^;
ケーキレポ多いかな?めったに買わないから勿体なくてその都度書いてるだけだよ(笑)
毎年バレンタインには自分用に5000円分位チョコ買ってたからね(威張るな)
写真見ただけで即座に花の名前を当てるのはさすが。
レースフラワーは真ん中のガクアジサイみたいなやつかな?

クラウドコス光かっこよかったよ♪黒髪のクラウドって新鮮٩(๑´3`๑)۶
  • 小雨 さん |
  • 2019/01/08 (22:02) |
  • Edit |
  • 返信

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

フリーエリア

最新トラックバック

プロフィール

HN:
小雨
性別:
女性
職業:
大学生
趣味:
読書、映画鑑賞
自己紹介:
7月15日生まれのかに座、A型。
めんどくさがりでものぐさ。

バーコード

ブログ内検索

P R

Copyright ©  -- 雨の通り道 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by petit sozai emi / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]