忍者ブログ

雨の通り道

5月16日作成 管理人・小雨がオリジナル・版権イラスト、日記などを雑多に書いているブログです。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

バレンタインの戦利品


今年も自分のためだけにバレンタインに5000円近く費やしました…
バレンタイン爆発しろ☆
写真はモロゾフのトリュフチョコレート。
これはまだ2個余ってるのですが、
今日3個残ってる状態で母に食べられないように←隠していた場所から取り出す際、
ぽろっと箱が手から滑り落ち…
見事に3個とも床に散乱しました☆
…やりそうだなぁと思ってたんだよ…orz
畳だったのを幸いに何事も無かったように食べましたけどね。
いやフローリングだろうがカーペットだろうが食べますけど。
チョコは一粒でも幸せが持続するから好きですvvちょこちょこ食べられる幸せvv
お味もまあまあだし、あと二粒も大事に食べますv
120212_1147~01.jpgこちらは昨日阪急のデパ地下で買った
アンリ・シャルパンティエのハート型チョコケーキ。
私の写真が下手なせいで
いまいちハートに見えませんがorz
























私にはかねてからの夢がありました。
一度で良いからバレンタインにハート型のチョコケーキを一個丸ごと一人で食べたい!!
去年はお金はあったのですが何だかいざとなると勿体なくて買えなかったので、
今年こそは夢を叶えると心に誓っていました。
本当は別のお店の物を考えていたのですが、
当日行ってみたらこちらの方がデコレーションとか可愛くて大きかったので。
私はチョココーティングフェチでもあります。
チョコの表面がつるつるてかてかで顔が写るような感じとか超弱いです。
これはまさにその全てを備えた理想のケーキ!
お値段も直径15センチ以上はありそうなのに
2100円と普通のホールより遙かにお手軽で、即決。

…しかし、味はちょっと淡泊でした…もっとおえっとなる位甘ったるいのが好きです。
去年のクリスマスに予約して食べたオリンジーヌ・カカオのチョコケーキが
凄く芳醇な甘さでめちゃくちゃ美味しかったので、
またあんな味が食べられるとばかり思っていた私はちょっとがっかり…
まあ一応夢は叶って一個丸ごと一度で完食出来たので良かったことにします。
さすがの私の胃袋もこの後軽度の胃もたれを起こしました。
さぁて今頃何万人の乙女が手作りチョコを作っているのかな!

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 

TRACKBACK

TrackbackURL

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

フリーエリア

最新トラックバック

プロフィール

HN:
小雨
性別:
女性
職業:
大学生
趣味:
読書、映画鑑賞
自己紹介:
7月15日生まれのかに座、A型。
めんどくさがりでものぐさ。

バーコード

ブログ内検索

P R

Copyright ©  -- 雨の通り道 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by petit sozai emi / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]