忍者ブログ
5月16日作成 管理人・小雨がオリジナル・版権イラスト、日記などを雑多に書いているブログです。

ドレス姫さま。背景は使い回しです。
ちょっと前から姫の髪の描き方を公式に近づけたくて頑張ってるのですがなかなか…
あと線が汚すぎ…ワンドロとはいえもうちょっと綺麗に描きたかったです…

フィギュア4大陸選手権男子も女子もショート・フリー共に
録画したのを大分後になって観ました。
ちゃんと去年のGPシリーズも全日本選手権も観てたんですが、
前みたいに逐一感想を語るほど感じる事が無くて全然呟いても書いてもいませんでした。
でも4大陸の女子ショートを観てたらぴちぴちの女子の美しさと
ひらひら風に舞う衣装を観てるだけで幸せな気持ちになって、
久しぶりに感想書きたいと思ったので書いておこうと思います。
男子は割愛。元々女子がフィギュアの華ともてはやされてるのが嫌で
風を切るスピード感!!豪快なジャンプ!!男子こそフィギュアの醍醐味!
と思ってたんですが、最近はやっぱり女子の華やかさの方に癒されてます。
男子はまず衣装が練習着みたいなのばっかりで見るのが辛い…
好き選手もいなくなっちゃったしな~
ウィアー、バトル、ランビエール、ライサチェク、ジュベール、プルシェンコがいた頃が
私の男子フィギュア黄金時代でした…

永井優香ちゃんはショートとっても可憐なエデンの東で可愛かった~
水色のひらひら衣装もよく似合ってて、
今まさに花開こうとしているつぼみの様な初々しい美しさを感じました。
少女って何て美しいんだろうと久々に思うことが出来ました。
本郷理華選手はショートの海賊元気な曲調の中にも大人の色香を感じさせて良かったです。
フリーのカルメンも冒頭の夜明けと物語の始まりを思わせるような鐘の音から始まる所から
しっかりカルメンの世界を表現してて良かったです~
宮原知子選手は小さな体に魔笛の軽やかなメロディーがとっても似合って可愛らしいvv
フリーのミス・サイゴンもミスはありましたが
本当にいたいけな雰囲気がキムにハマり役だなーと思います。
ポリーナ・エドムンズ選手はフリーのティンカー・ベル良かったです!
細くて長い手足が妖精らしくて、
夢の世界に観る人を引き込んでくれるような感じが素敵でした。
濃いピンクの衣装も妖精らしくて可愛かったv
李子君ちゃんは相変わらず可愛いなあ~
そして自分が可愛く見える笑顔とか角度を良く分かってる感じがします。
ショートのくるみ割り人形、花のワルツの華やかなメロディをよく表現していて、
このままずっと演技を見ていたいと思うような幸せな気持ちになる2分半でした~
フリーのムーン・リバーも清らかな感じで良かったけど衣装はピンクだけの方が可愛い気が…
エドムンズ選手優勝は意外だったけどフリーは納得の結果だと思います。
宮原知子ちゃんと本郷李華選手はW表彰台おめでとう!


あと相変わらず赤毛のアンを観てるのですが本当に名作だなーこのアニメ。
赤毛のアンという素材が良いのももちろん有りますが、
暴力や過激なシーンがないひたすら平和な世界の出来事を淡々と描いて
これだけ観ていて飽きないアニメにするというのは凄いなあと。
穏やかで優しい世界と筋運びにほっと安心します。
高畑勲監督は本当に名匠だなあと思わされます。脚本も毎回本当に素晴らしい…
マシュウの方も好きなのですが、マリラの声優さんと作画が本当に好きで。
声優さんもマリラの絵も
マリラの素直じゃないけどアンのことを誰よりも大事に思ってる感じをよく表していて…
今回はアンの手紙をお互いに先に読もうとしたり
ダイアナにアンがエイブリー奨学金を受賞したことを相手より先に教えようとしたり、
マシュウとマリラが凄く可愛かったですー(笑)
DVDBOXとか出てないのかなーちょっと欲しいなあ。
でもこれからマシュウの死とかがあると思うと悲しい…原作もちゃんと読んでみたいです。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[752]  [751]  [750]  [749]  [748]  [747]  [746]  [743]  [745]  [744]  [742
カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
2 3 4 5 6
7 8 10 11 12 13
17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
フリーエリア
最新トラックバック
プロフィール
HN:
小雨
性別:
女性
職業:
大学生
趣味:
読書、映画鑑賞
自己紹介:
7月15日生まれのかに座、A型。
めんどくさがりでものぐさ。
バーコード
ブログ内検索
P R
Admin / Write
忍者ブログ [PR]