忍者ブログ

雨の通り道

5月16日作成 管理人・小雨がオリジナル・版権イラスト、日記などを雑多に書いているブログです。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

フィギュアGPファイナル2012

6b393b18.jpeg





























を今更お家で観戦してました。
地上デジタルでやってたのは無駄な煽りがウザいのでBSの方観てましたー
CM飛ばせるしやっぱりフィギュアや映画は録画してみるに限るなあ。

女子シングルは真央ちゃん貫禄の演技でしたねー
真央ちゃんやたら持ち上げられてアイドル扱いだし、
いつも優勝するから面白くない…とひねくれ者の私は思ってしまうのですが、
今回は文句なしにおめでとうといえる演技だったと思います。
ステップシークエンスのとてつもない運動量は観ていてすげー!!となりますね。
あれだけの動きを軽々とこなしている様に見えるのがまた凄いと思います。
最後のコーダの所では涙すら出そうになりました。強い白鳥のイメージがとても良かったです。
アシュリー・ワグナー選手もジャンプのミスはありましたが、
序盤はとても調子良さそうで引き込まれました。
彼女は真央ちゃんにはない色っぽさを出せるのが強みですね。
真央ちゃんは良く言えば清潔感があり、悪く言えば色気がない。

男子はハビエル・フェルナンデス選手、4回転3回とも成功させて凄かったですー!
チャップリンメドレー、緊張のためかちょっと気持ちが入ってないような印象を受けましたが、
それでもコミカルなパートと叙情的な部分の緩急の付け方が上手で、良かったですー。

エキシビションも観ましたが、
女性が髪を振り乱して叙情的なヴォーカル入りの洋楽で滑るというプログラムは
正直飽きてきました…エキシビだとヴォーカル入りの曲が好まれるみたいですが、(選手に)
エキシビだからこそインストゥルメンタルの曲で魅せるプロがあっても良いんじゃないかと思うんですよねー

その点真央ちゃんのメリーポピンズは凄い好きですーvv
パラソルから顔チラッと覗かせる所が大好きですvv髪型も毛先巻いたポニーテール可愛いvv
ショートのアイ・ガット・リズムでも思いましたが、本当に視線の使い方や一つ一つの仕草など、
見せる事がすごーく上手になってびっくりです。散々棒演技棒演技行ってきたけど、撤回するよ!

鈴木明子選手のシェルブールの雨傘も、
大人の女性の悲しみや悲哀をしっとりと演じていて良かったです。

あと名前覚えられなかったけどペア銀メダルの中国の選手のロミジュリ、
ロミジュリにしては老成してる感じでしたが、高いツイストリフトやスロージャンプが圧巻でしたー

とりあえずこれで全日本選手権までは
フィギュア観るのに忙殺される日々は一段落つくのでやれやれです。
まあまだGPシリーズNHK杯のアイスダンスフリーと
カーニバル・オン・アイス撮ったの観てないんですけどね…ははっ…
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

フリーエリア

最新トラックバック

プロフィール

HN:
小雨
性別:
女性
職業:
大学生
趣味:
読書、映画鑑賞
自己紹介:
7月15日生まれのかに座、A型。
めんどくさがりでものぐさ。

バーコード

ブログ内検索

P R

Copyright ©  -- 雨の通り道 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by petit sozai emi / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]