忍者ブログ

雨の通り道

5月16日作成 管理人・小雨がオリジナル・版権イラスト、日記などを雑多に書いているブログです。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

一年の計はスケジュール帳にあり


普段スケジュール帳なんて必要のない暇人なのですが、
ふと入った東急ストアの文具コーナーで
こんなに可愛いスケジュール帳を見つけてしまったので買ってしまいました。
りぼんが今年で創刊60周年記念と言うことで出されたものだと思うんですが、
90年代りぼんっ子世代にはたまらないラインナップで><
チャチャも紗南ちゃんも光希ちゃんもミモリちゃんもせあらもみんな可愛くて懐かしいよー
こんなラブリーなスケジュール帳があれば毎日が楽しく過ごせそうです♪


フィギュア全日本選手権観てましたーいやー熱かった!
元陸上部の兄が年始のニューイヤー箱根駅伝を楽しみにしてるのと同じようなもので
全日本のトップスケーターが決まる大会、フィギュアファンには見逃せません。
GPシリーズには出てこなかったジュニアの選手達の
目新しいプログラムが見られるのが楽しみでもありますねー
今年は特に女子のジュニア勢の台頭が凄くて見応えありました。
白岩優奈ちゃんのショートのオーバーザレインボウ、
気負いが無くて自然なのに愛らしい感じが出ててとっても可愛かったです。
他にもジュニア女子はタイスの瞑想曲とかサウンド・オブ・ミュージックとか
純でとんがってない素直なプログラムで滑ってくれるので
そういうのが好みなロリコンの私は14歳の少女の初々しい美しさを堪能しましたvv
やっぱりジュニアのうちはオーソドックスなクラシックとかミュージカル曲みたいな
変に背伸びしない音楽で滑る方が少女の自然な清純さが引き立つと思うのです。
ロシアのラジ子ちゃんとかせっかくの少女期に何故あんな安っぽい曲で滑るのか…

衣装ももちろん大事なチェックポイント。
個人的にはさくらさくらを滑った木原万里子ちゃん?の
薄いピンクにお花の縫い取りをした衣装が最高に可愛かったです。
女子フリーはブラック・スワンとか白鳥の湖があって嬉しかったですー
松田悠良ちゃんの白鳥の湖、
衣装の純白の中に少しだけ目の覚めるような青が入ってるのがとっても素敵で
演技も終盤パ・ド・トロワのコーダの音楽で盛り上がるところも良かったです~
岩谷優奈ちゃんのグラン・ワルツ、衣装もコロンビーヌみたいで可愛いし
プログラムも振り付けも彼女によく似合っていて、のびのびとした滑りが良かったです。
宮原知子ちゃんはショートのファイヤー・ダンスも気迫があって圧倒だったし
フリーのためいきは相変わらず可憐でうっとりするような演技で素敵でした。

メダリストオンアイスも楽しく観ました~
優奈ちゃんのウィキッド年相応の自然体な演技で可愛かったな~
樋口新葉ちゃんのエキシビもはちきれそうな若さを感じてとてもまぶしく魅力的でした。
真央ちゃんの踊るリッツの夜も楽しいプログラムで好きです~
エキシビってどこの選手も
洋楽のヴォーカルに乗って代わり映えしない演技ばかりなので
真央ちゃんのエキシビはその点親しみやすいし好きなの多いです~
メリー・ポピンズとか凄く可愛くて好きだったなあ。


郵便局でのアルバイト、今日の勤務が終われば一日休みです。
3日連続勤務とかキツいかなーと思ってたけど案外大丈夫でした。
マローンは週3行くだけで相当キツかったのになー
郵便局は余計な人間関係が無くて黙々と作業できる所が変に疲れなくて良いです。
…ただ一昨日の勤務まではこれでお給料もらえるなんて本当に良いのかと思うほど
単純で単調な作業だったので完全にナメてましたが、
昨日の3回目の勤務の時から段々要求される作業が高度になっている気がして
今は怒られないし急かされないからマイペースに作業してれば4時間あっという間だけど、
職員さん達が豹変して作業が遅いのを怒られたりしたらどうしよう…と
段々不安になってきました。
何にしても今日行けば郵便局でのバイト4日目で、初バイトの3日間の記録を超えるので
そういう意味では一区切りする地点かな。
これでバイト最長記録を塗り替えたしバイト歴も前回の3日に足して7日になるんですね~
一日職場離れると休み明けに作業がまたどれだけ複雑化してるか怖いんですが、
久々の丸一日暇な時間を思う存分有効利用してリフレッシュしよう…
昨日は初めて1時間の残業をして帰りましたー
せっかくバイトするんだから一日くらいは残業もしておくかみたいな謎の気持ちで(笑)
やっべ今日残業入っちゃったよ~とか言ってみたかったんです(笑)
あと新刊で欲しい本が一冊あったのでその分のお金を稼ぐつもりで。
1時間の休憩ごとにこれで910円稼いだんだーと思うのがとっても楽しいです♪
バイト辛くなったらバイト行くと思わずに3640円のために行くんだと思うことにします。
とにかく無事最後まで勤め上げて母にケーキ買う夢と
兄に買ってもらうご褒美を支えに頑張ります~
サウンド・オブ・ミュージックの50周年記念5枚組ブルーレイBOX買ってもらうんだ…


京極夏彦の「鬼談」買って読みましたー
1話1話が短くて文章量もそんなに多くないのでさくさく読めて面白かったです。
鬼縁は数百年前の武士の物語と
現代の普通の家庭で起こった猟奇的な事件を交互に書いている所が面白かったですー
鬼棲は恐怖は予感なのよ、という禅問答みたいな理論がなるほどと思いました。
古い家に住む叔母を名乗る少女のような女性が結局何者なのか
正体をほのめかしつつも分からずに終わるところがとっても好きです。
鬼気は最後のオチの母親の台詞が怖かった…!!
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 

さすが、できる子小雨

郵便局やってるね!いい方向に考えて、例えば「遅いからダメなんだ」じゃなくて「遅いから人一倍丁寧なんだ」って、人と比べず、出来なかった頃の自分と比べよう!
  • 葉月 さん |
  • 2015/12/30 (21:37) |
  • Edit |
  • 返信

褒められて伸びる!(かもしれない)

葉月ちゃんありがとー
郵便局のバイト楽だし地味に楽しいよーこんな事ならもっと早くにやってれば良かった。
いやいや遅い上に雑だよ;;昨日も終業間際に凡ミスしちゃって何とか定時までに直したけど…
でも本当自分でお金稼げるって良いね!バイト終わる頃には随分成長出来ると思うー。
  • 小雨 さん |
  • 2015/12/30 (23:25) |
  • Edit |
  • 返信

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

フリーエリア

最新トラックバック

プロフィール

HN:
小雨
性別:
女性
職業:
大学生
趣味:
読書、映画鑑賞
自己紹介:
7月15日生まれのかに座、A型。
めんどくさがりでものぐさ。

バーコード

ブログ内検索

P R

Copyright ©  -- 雨の通り道 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by petit sozai emi / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]