忍者ブログ

雨の通り道

5月16日作成 管理人・小雨がオリジナル・版権イラスト、日記などを雑多に書いているブログです。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

京都行ってきました

私信-唯さん
フリーイラストもらってくださってありがとうございます~!
誰ももらってくれないだろうなあと思っていたのでとっても嬉しいです;;
あんなのでも喜んで頂けたら幸いです~。

京都から帰ってきました。昨日は更新する気力無くて帰ってから寝こけてました;;
続きから京都の他愛ないつれづれ。

一日目(14日)
兄と新横浜から新幹線で京都へ。
京都駅の伊勢丹の中の茶寮都路里で特選都路里パフェというのを食べました~。美味しかったv
写真はパフェと都路里から見えた京都タワー。
1d13d8d5.jpg47c14731.jpg 腹ごしらえを終えて京都駅から電車で2時間(苦笑)の綾部駅に到着ー。
一時間に一本しかないバスに乗って母の実家に。着いた頃にはもう夜ご飯時でした。
祖母がお土産に買っていったうなぎのタレがないと探したあげく一緒に付いてた保冷剤をかけるというナイスボケ。
透明な液がにゅっと出てきたので「それタレちゃう!保冷剤や!」と大騒ぎ。
奮発したいつもの倍の値段のうなぎが…。洗って食べましたけどね!味は普通でした。

二日目(15日)
夕方叔母と従姉妹、従姉妹の子供、3歳の瞬君と9ヶ月の葵ちゃんが来ました。
瞬君は上手にお喋りできるようになっていて子供の成長って早いなあぁ~としみじみ。
葵ちゃんはなかなかのおてんばっぷりを発揮していました。

三日目(16日)
瞬君がねずみ取りにかかるというハプニング発生。
幸いねずみはかかっていませんでしたが、散々洗ってもまだねちゃいとの事。ねずみ取り恐るべし…!
昼12時前に従弟が荒のようにやってきて風のように去っていきました。
金髪いけいけ(死語)の彼も来年は中学教師。みんな偉いなあ…。
従弟と従姉妹、叔母が12時前に帰っていき、その後はひたすら寝て結局朝まで寝っぱなしでした;;

四日目(17日)
朝10時に家を出てバスに乗り綾部駅へ。
30分程待って特急の自由席に乗るも、超満員で乗り込み口まで人でいっぱい。
暑いのと疲れたので死にそうでした。
これ普通電車に乗って座っていった方が良いんじゃない?と言うことで園部駅で普通電車に乗り換え。
冷房きいてて普通に座れるし快適すぎて天国でした。時間はかかるけどはるかに楽だった!
京都駅に着いてからバスに乗り、新幹線の時間まで祇園でぶらぶら~。
八坂神社にお参りして来ました。人少なかった…。
写真は八坂神社と祇園のショウウィンドウに飾ってあった可愛い和服姿のうさぎちゃんv
8c7035a5.jpgf80f6a29.jpg









お昼ご飯に祇園こいしというお店で抹茶シフォンパフェというのを食べました~
都路里パフェも美味しかったけど私はこっちの方が好みだったな~味わい深い感じでv
85b7a374.jpgそんなこんなで新幹線の時間になり、新横浜まで帰ってきました~
この日東京では38℃有ったとか…;;京都も暑かったけどこっちの方が暑いぞ;;

祖父がお正月に脳梗塞を患ったので言葉が少し出にくくなってしまっていましたが、
いつも通りの賑やかなお盆で、楽しかったです~帰るところがあるって良いなあv
トトロの世界を存分に味わってきましたよ~!野菜丸かじりはしなかったけど(笑)










PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 

TRACKBACK

TrackbackURL

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

フリーエリア

最新トラックバック

プロフィール

HN:
小雨
性別:
女性
職業:
大学生
趣味:
読書、映画鑑賞
自己紹介:
7月15日生まれのかに座、A型。
めんどくさがりでものぐさ。

バーコード

ブログ内検索

P R

Copyright ©  -- 雨の通り道 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by petit sozai emi / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]