忍者ブログ

雨の通り道

5月16日作成 管理人・小雨がオリジナル・版権イラスト、日記などを雑多に書いているブログです。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

増刊flowers春号・一華後宮料理帖7・8・9巻感想


夢の中で描いてたのが悔しくなって具現化してみた明日のナージャ
夢の中でお菓子食べてるとカロリー取ってないのに甘いもの味わえてラッキー♪
ってなるけど、絵描いてる夢見ると起きたとき凄く損した気分になるの何故…!!


波津彬子先生のお嬢様のお気に入りが巻中カラーで最終回と言うことで
増刊flowers春号13日に買ってましたー
前号の予告で12日発売って確かに書いてあったから
指折り数えて12日にも買いに行ったのに明日発売ですと言われて絶許。

お嬢様最終回、カラー扉キャロラインだとばかり思ってたら白い貴婦人で意表突かれました!
白い貴婦人美しいけど波津さんのカラー私がそれ言う?って感じだけど
毎回薔薇ばっかりだなー…たまには違う花も見てみたい…
まあ今回はお話と薔薇が関係してるので仕方ないですが。
でもやはり波津先生の描かれる気位の高そうなつんとした美女が大好きです♥
お話はいかにも打ちきり感あって何だかなあ~…
マイケルとエルガーがキャロライン取り合う話だと思ったらあっさりエルガーとくっつくし。
マイケルをやたら贔屓してた描写は何だったんだ…
エルガーと結婚するにしてももう少しマイケルのその後をフォロー欲しかった…
でもエルガーに抱きつくキャロラインのスカートの翻り方とか
スカートの裾から覗くブーツの感じは好きです(マニアック)
しかし夢見がちな少女時代のキャロラインをずっと見て来たので
結婚して奥様になったキャロラインを見るのは何だか複雑…
キャロラインが大人になった回の時にも思った
少女主義者ならではの少女時代への哀惜とそれが失われた事への甘やかな疼痛だなあと思います。

波津先生の他にもいくつか気に入ったお話あって、
リアル少女向けとは違った世相の世知辛さを反映した漫画とか
大人のためのファンタジーな漫画も良いわね~と思いましたが、
特に気に入ったのは巻末に乗ってたわか眉ぎん先生の「くちなし堂大福帳」。
昭和2年を舞台にしたレトロモダンなお話がとっても私好みで良かったです~
扉もレトロ浪漫な菫子さんが素敵♥
この時代の着物特有の少し崩れた着方とか今の着物より分厚い感じの質感とかが出ていて
モノクロの着物絵も良いわね~(* ̄∇ ̄*)と思わされました。おっきなリボンも素敵♥
お話も素直になれない菫子さんと明智さんの純情が感動的で、
感傷的ながらも湿っぽくなりすぎない話運びが良かったです~ヽ(●´ε`●)ノ
ラストの一ページ丸々使ったくちなし堂の宣伝文句と菫子さんのカットがとても好き。


図書館で三川みりさんの角川ビーンズ文庫「一華後宮料理帖」第七品、八品、九品読みました~
七品はアーシャ殿下の挿絵めちゃくちゃ可愛かった!!(*>∀<*)
デコ出しロングウェーブにアラビアン風衣装可愛すぎ♥
相変わらず凄く面白い!快作!!って訳ではないけど、
これまで積み重ねてきた人間関係が上手く絡んできて良かったです~
八品は呂蓮佳の屋敷に留め置かれた理美と朱西が
寝室で二人きりになるシーンが艶っぽくてニヤニヤしました。
性描写のあるTLも普通に読んでるけどそれはそれとして
少女小説の色っぽいシーンはやっぱりワクワクするしときめきます♥
色っぽい雰囲気になりながらも後一歩で事に至らない寸止め感たまらん!!(笑)
最後のしょう飛のお前はつくづくまあまあの顔だなに対して
理美が陛下はお綺麗ですねと言う言葉に「嬉しくない」って拗ねて返すしょう飛も可愛かった♪
相変わらずしょう飛に反旗を翻した朱西の真意が分からずやきもきしました~(。・´д`・。)
九品は悪役と思ってた周孝仁の鬼の目にも涙が凄く感動しました~
幼い朱西を自分でも無意識に可愛い、愛らしい、愛しいと思ってた孝仁良かった。
ショタ朱西も本当に可愛い…(*´艸`*)
まだまだ朱西の造反の理由が明かされず後2巻で完結気になりすぎるけど
あいにく購入するお金はない!!。・゜゜(ノД`)
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

フリーエリア

最新トラックバック

プロフィール

HN:
小雨
性別:
女性
職業:
大学生
趣味:
読書、映画鑑賞
自己紹介:
7月15日生まれのかに座、A型。
めんどくさがりでものぐさ。

バーコード

ブログ内検索

P R

Copyright ©  -- 雨の通り道 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by petit sozai emi / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]