忍者ブログ

雨の通り道

5月16日作成 管理人・小雨がオリジナル・版権イラスト、日記などを雑多に書いているブログです。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

多分今夏最後の記事


絵はお友達葉月ちゃんのオリキャラ・人間とヴァンパイアの中間、ダンピールさん。
葉月ちゃんが描いてくれた設定画よりかなり幼くなっちゃいましたが、
予想外に好評で嬉しかったです。

ついったでも呟いてましたが、一ヶ月前位にブックオフで買った村上春樹の新刊、
「色彩を持たない多崎つくると、彼の巡礼の年」読みました。
いつもの村上春樹作品と比べるとストーリーテリングが弱いかなーと思いましたが、
それでもやっぱり先が気になってどんどん読ませる力量は健在だなあと思います。
灰田の事とか緑川の事とか、結局謎が明かされないままだったし、
沙羅との関係も最後どうなるのか曖昧に終わっててちょっと肩すかしでしたが、
つくるのかつて彼を追放した高校時代の友人達を訪ねる「巡礼」の旅で
少しずつ真実が明らかになってくる感じとか、やっぱり読ませるなあと。
登場人物達の、一言一言をかみしめるような台詞回しや
相手の言ったことを繰り返す会話のやりとりとかも村上作品独特の感じで好きです。
人間には誰でもとある時期だけの特別な友情関係という物がありますが、
それがいつかは失われる事、そのひずみに一番に気付きそれに耐えられなかった
シロこと柚木の悲しい選択と運命…
時という物は絶対であると同時に必ず人を変えていく物であるという事が、
アオ、アカ、クロとの再会から感じられて、切ないような不思議な気持ちになる小説でした。

劇団四季の夏劇場のギフトショップで買ったリトルマーメイドの四季版CD、
すっごくよくて何度もリピートしてます。
「恋してる」「パパのかわいい天使」「アンダー・ザ・シー」「どんな夢より」が特に好きvv
あとこんな時期にamazonのマーケットプレイスで買った
nokkoのクリスマスソングのCDも聴いてますー
ほら、私の中では夏が終わったら即クリスマスだから…!
優しい歌声やアレンジの感じが良いですーオリジナル曲「もうすぐクリスマス」も可愛いvv
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

フリーエリア

最新トラックバック

プロフィール

HN:
小雨
性別:
女性
職業:
大学生
趣味:
読書、映画鑑賞
自己紹介:
7月15日生まれのかに座、A型。
めんどくさがりでものぐさ。

バーコード

ブログ内検索

P R

Copyright ©  -- 雨の通り道 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by petit sozai emi / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]