忍者ブログ
5月16日作成 管理人・小雨がオリジナル・版権イラスト、日記などを雑多に書いているブログです。

イラストはPOCHIより、清香ちゃん。似ない…!清楚な美少女なのに私が描くと全く雰囲気が出ない;;
今日はちょっと小花美穂先生作品について語って(大したこと書けないと思いますが;;)みようと思います。
続きからー。

小花先生、最近好きですー
この方のお話、いつも毒というか、ちょっとエグい描写があって…人形病とか近親相姦とか…
私ホラー小説とかも大好きでよく読むのでエグいのは割と平気なんですが、小花作品のエグさは何というか…
もっとこう心理的的にきついものばかりで…;;
そういう所が苦手で、漫画としては面白いけどちょっと苦手…な作家さんだったんですが、
最近は比較的そういうエグさが少ないモノにハマってます。というか、だんだんそういうエグさが平気になってきた…まだ完全ではないですが;;
こどちゃとかは長いしその分毒も多いので、ちょっと苦手です…;;
とにかく「漫画」が抜群に上手い作家さんなので、前々からどの作品も面白いとは思ってましたが。

と言うわけで、私の好きな小花作品ベスト1はPOCHI(無印)です!
何か…筋立てとか、キャラクターとか、全体の雰囲気とか…凄く好きですー
清香ちゃん可愛い~vv実はトコの外見のモデルは彼女です。自由な男の子に出会って癒されるという所も同じかな?(まあ良くある展開ですが;)
外見も清楚でとっても可愛いのですが、しっかり者で優等生なのにマイペースな所も有るところとか、猪突猛進的な所もあったりして、凄く可愛いですv
そしてポチ君!変な帽子被っておばんでーす!って現れる所とか、最高です!(笑)
ギャグも面白いのです~清香ちゃんが自分で(ストレス)女王って言っちゃう所とか、だから何よその鳴り物はっ!とか…
清香ちゃんが「私ちゃんとやってるのに~!」ってそれまでため込んでた感情を爆発させる場面は、凄く清香ちゃんの気持ちが伝わってきて、シリアスなシーンなんだけど凄く好きです。
最後、ずっとポチとしか呼ばれてなかったポチ君が、やっとお母さんに「斗望」と本当の名前を呼んでもらえたと所は、ああ、良かったね、やっと「お母さん」が出来たんだね、と感動でした。
作品全体に流れる、ゆるやかに生きていこうというテーマがとっても好き。
家庭環境とかリアルに描かれてるのも良いです!本当にありそう!というかこっそりあの家庭(清香ちゃん家)に入りたい!清香ちゃんみたいなお姉さん欲しい!
ストレス社会の中に生きる少年少女の、ひとときの心の交流…二人で割ってちょうどいい、そんな関係がとっても素敵だなぁと思いました。

MIKE編はね~…単体として見れば良いんですけどね…やっぱりポチ君は清香ちゃんとくっついて欲しかった…

あとアンダンテも好きです~メルが超美人!作品のテーマもPOCHIと共通してますね。
アンダンテ(歩くような速さで、ゆるやかに)な感じで日々過ごせると良いですねvと言うメルにすっごく癒されました。この作品にも毒が有りますが…(しかも結構きつい)
最後なつとメルが二人で生きていく道を選んだこと、とても良いなあと思いました。でもなつ17歳っていう設定はちょっと無理があると思う…。

あとはハニービターも比較的毒が少なくて良いです~(いやそうでも無いかな?;;うーん…)特殊能力を持って生まれてきた主人公の、その力故の葛藤なんかが描かれていて良いのですー!
あ、パートナーも良いですよねyumiさんv

とにかく、小花作品ってみんな凄く印象的で、良い意味で忘れがたさがありますね。どの作品もみんな面白いです!とりあえずはハニービターの続刊が楽しみだー!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[68]  [67]  [64]  [63]  [62]  [61]  [60]  [59]  [58]  [57]  [56
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 4 5
6 9 10 12
13 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
フリーエリア
最新トラックバック
プロフィール
HN:
小雨
性別:
女性
職業:
大学生
趣味:
読書、映画鑑賞
自己紹介:
7月15日生まれのかに座、A型。
めんどくさがりでものぐさ。
バーコード
ブログ内検索
P R
Admin / Write
忍者ブログ [PR]