忍者ブログ

雨の通り道

5月16日作成 管理人・小雨がオリジナル・版権イラスト、日記などを雑多に書いているブログです。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

恋とはどんなものかしら


絵はFFワンドロテーマ王族で描いたFF5のサリサ姫。
ついぴくから投稿しても表示されなかったのでついったから直接うpしたら
劣化しちゃったのでこちらにもうp。
ドレスが気に入ってます。

見事な顔漫画ですが恋愛物描いてたので最近恋物語に敏感になってます。
二次元でも友達の恋バナでも恋のお話が聞きたくてしょうがない。
好きな人のそばでいつも笑ってる顔を見ていたい、
悲しいときはそばにいて慰めてあげたい、って
素敵な感情ですよねぇほわわ。
私自身は相思相愛の本格的な恋愛した事なんて一度もないので
漫画とかで疑似体験するだけですが、
ラブストーリーにはいくつになってもキュンキュンします。

て訳で昨日はブックオフで韓国映画「8月のクリスマス」のDVDを買ってきて鑑賞してました。
見るの10年ぶり位だったけど結末を知ってるだけに
ハン・ソッキュ演じるジョンウォンとシム・ウナ演じるタリムが
一緒にいるシーンだけでぼろぼろ泣ける…::
本当に優しくて暖かくて初恋のきらめきを思い出させてくれるような素晴らしい映画です。
何気ないシーンを1つ1つ丁寧に積み重ねていく事でこれだけ泣ける映画になるなんて…;;
特にタリムとジョンウォンが相合い傘するシーンが大好きです。
ジョンウォンの方に傘を傾けるタリムに気付いて、彼女の方に傘を差し掛け、
更に彼女を濡れないように引き寄せるジョンウォン…
タリムのどきどきしてる表情が凄く可愛いですよね~;;
恋してる女の子ってこんなに可愛いのか!って映画ながらに思っちゃいます。
全然ハンサムじゃないけど優しいジョンウォンがどんどん素敵に見えて来ちゃう。
恋とは外れるけどジョンウォンの父ちゃんにビデオの見方を教えてあげるシーンも好きですー
父ちゃんの演技がまた上手くて泣かせるんだ…;;
「淡雪のように一瞬舞い降りてかき消えた至上の恋
一生に一度 こんな恋に出会えたら…」
という煽り文句に二度泣きしました。心洗われたい時には是非ともお勧めの映画ですー!
頭が痛くなるほど泣いた…;;

あとは相変わらずコバルト文庫を読んでます。
はるおかりのさんの描く情熱的で激しく心揺さぶられる恋物語が大好きです。
ブックオフで買ったときは最新作だったはずなのにぐずぐず読まないでいるうちに
もう次作品が出てしまいましたが、
「公爵家の花嫁は禁断の恋歌をうたう」まあまあ良かったです。
ユティーリアとフェルジオのカップリングは特別好みではなかったけど、
ロミジュリ的な対立する家同志の禁断の恋とか、
フェルジオが父親とその若く美しい後妻に鬱屈を持っている所とか、
アレクセイの禁じられた愛とか、前作よりも話に広がりがあって。
でも私主人公が美少女な恋物語はあんま好きくないのよね…
あとはるおかりのさんは最初に知ったのは「黒髪のマリアンヌ」でしたが、
中国の後宮風の世界観で描かれた「三千寵愛在一身」シリーズがやっぱり好きかなー
「雨降らす花」と「天宮の舞姫」が特に好きです。
雨降らす花は星流と蓮姫のカップルが可愛くて萌えるvv
星流の優しい所が大好きで、読んでるうちに蓮姫に感情移入して
胸が痛くなるくらい恋しい気持ちになります。
はるおかさんの作品を読んでるとキス1つ取っても表現の仕方がたくさんあるんだなあと
勉強になりますーあとお色気描写にもどきどきします笑

色々描きましたが人を好きになる気持ちって素敵ですよねえ。
私もどんどん恋バナを描きたいし読みたいです。自分のはもういいや…(諦めモード)


PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 

ええええ!!?

「好きな人のそばでいつも笑ってる顔を見ていたい、
悲しいときはそばにいて慰めてあげたい」って思いって誰の話?GAGAか!!??それが小雨ちゃんの話になるよう願う!引きこもってると出会いないから、いろいろ外に出てみよう。
ユーチューブでリリクス(歌詞・スペル忘れた)で古めの洋楽のラブソング観てみるといいよ。素敵な映像つけてる人もいるから、言葉が解らなくてもインスピレーションになるよ。
  • 葉月 さん |
  • 2014/06/16 (14:17) |
  • Edit |
  • 返信

そんな驚かんでも笑

好きな人のそばでいつも笑ってる顔を見ていたい~は
某顔漫画描いてたときに達した私の心境だよ笑
この前ノースポートでナンパされたんだけどねー十中八九マスクしてたからだと思うけどいい人そうだったからお食事くらいすれば良かった。
洋楽かー…どっちかと言えば邦楽の方が好きなんだよね、邦楽で良いの無い?
  • 小雨 さん |
  • 2014/06/16 (18:18) |
  • Edit |
  • 返信

おかしら かわいい!!

お久しぶりです!!^^
おかしらの黄色いドレスが素敵です!!
背中のザックリ開いている感じが綺麗で、リボンから後ろのふわふわヒラヒラが可愛い!!
ドレス描けるの羨ましい~~!!
  • katoh さん |
  • 2014/06/16 (23:15) |
  • Edit |
  • 返信

おかしらは正義!

katohさまお久しぶりですー!
おかしらにお言葉ありがとうございます!
こんなかっこうやだよ!のシーンのギャップ萌えは至高ですよねえフヒヒ
ドレスのデザイン気に入ってたのでお褒めいただき嬉しいです~
私は鎧描けるkatohさまが羨ましいですよー
ロトの日のDQ123主人公かっこよかったです!vv
  • 小雨 さん |
  • 2014/06/17 (19:54) |
  • Edit |
  • 返信

リクエストにお応えして

『KISSして』『恋の魔力』KOH+
『三日月』絢香
『あいのうた』倖田未来
『瞳をとじて』平井堅
『君のうしろ姿』槇原敬之
『TRUE LOVE』藤井フミヤ
限界。
洋楽はこの倍以上出るんだけどなあ
後はデロデロなのはTOKIOと関ジャニ以外のジャニーズでも聴いてくれー

後は脳内彼氏に言ってもらって♡
  • 葉月 さん |
  • 2014/06/18 (17:23) |
  • Edit |
  • 返信

お勧めありがとうv

葉月ちゃんリクエストに応えてくれてお勧めいっぱいありがとー
今度Youtube行って聞いてみるね♪
脳内彼氏がいれば男なんていらないさー
  • 小雨 さん |
  • 2014/06/18 (19:46) |
  • Edit |
  • 返信

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

フリーエリア

最新トラックバック

プロフィール

HN:
小雨
性別:
女性
職業:
大学生
趣味:
読書、映画鑑賞
自己紹介:
7月15日生まれのかに座、A型。
めんどくさがりでものぐさ。

バーコード

ブログ内検索

P R

Copyright ©  -- 雨の通り道 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by petit sozai emi / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]