忍者ブログ
5月16日作成 管理人・小雨がオリジナル・版権イラスト、日記などを雑多に書いているブログです。
| Admin | Write | Comment |
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 6 7
9 14
15 17 18 19 20 21
22 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新トラックバック
プロフィール
HN:
小雨
性別:
女性
職業:
大学生
趣味:
読書、映画鑑賞
自己紹介:
7月15日生まれのかに座、A型。
めんどくさがりでものぐさ。
バーコード
ブログ内検索
P R

公爵令嬢時代のダグレー三姉妹。左からロゼッタ、エシャロット、ルイーゼ。

もう大分前になりますがTVでやっていた「リリィ、はちみつ色の秘密」観ましたー
前にもレンタルで観たんですが、全体を包む穏やかな夏の日差しの感じがとても好き。
これは弱い人間への救いを描いた物語なんだなあと思いました。
妻を愛していたが故にリリィに嘘をついていたT・レイ、
双子のエイプリルを失ったことからこの世の悲しみに耐えられなくなったメイ、
そして主人公のリリィ自身が4歳の時誤って大好きな母親を殺してしまったこと、
そして母親デボラが自分をおいて出て行こうとしていた事にずっと傷ついて生きていて。
最後T・レイがリリィに真実を話し、何故本当のことを言わなかったのかとリリィに言われて、
「(デボラが)俺をおいていったからだ」と答えるシーンで、
ああこの人も非道い父親だったけど
妻を本当に愛していてずっと辛かったんだな、と思わせる所が凄く良かったです。
前にも書きましたが私はジューンが美人で好きvクールなところもかっこいい!
そんな彼女がはっちゃけるホースの水をかけ合うシーンや、求婚を受けるシーンも好きですー。
弱く傷つきやすい人々への救済を描いた、優しく心に残る映画でした。

最近ブックオフでよく懐かしの少女漫画を全巻大人買いしてますー
最近買ったのはこどちゃ、ママレードボーイ完全版、天使なんかじゃない完全版、
君しかいらない、だって好きなんだもん、ミントな僕ら。
最近は吉住渉先生の作品をよく買ってますねー
吉住先生の漫画って前にも書いたけどキャラクターの心理描写や考え方が凄く理知的な感じで、
好きになる理由だけでも頭良いなーと思わせられる所が好きです。前はそこが苦手だったんだけど。
だって好きなんだもんは短くて読むの楽だし、リアルタイムで読んでた時よりずっと面白かったです!
エピソードのつむぎ方が大人っぽくて素敵!もかちゃんを応援してしまいます。
ミントな僕らはリアルタイムで読んでた時まりあが恋人ころころ変える所が嫌いだったんですが、
今読むと柱で吉住先生が書かれてる通り普通に恋に一生懸命な良い子で、
時間が経つと感じ方もこんなに変わってくるんだなあと面白かったです。
何より吉住先生の絵が凄く好きなのですー凄く整ってて可愛い…vv
次はベイビィLOVEの全巻が欲しいなあ…
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[593] [592] [591] [590] [589] [588] [587] [586] [585] [584] [583]

Copyright c 雨の通り道。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By 御伽草子 / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]