忍者ブログ

雨の通り道

5月16日作成 管理人・小雨がオリジナル・版権イラスト、日記などを雑多に書いているブログです。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

日だまりの協奏曲8周年おめでとうー(棒)


なぜ棒かと言うとスキャナが壊れて1日遅れたので。本当は6月10日が記念日です。

お祝い絵。ピアノもヴァイオリンもあまり上手く描けなくて無念ですが、
ちょっとゴシックな感じにしたくて二人とも笑ってない絵にしました。

日だコンは小花美穂先生の「POCHI」と、水無月真先生の「帰り道の約束」の
2つの漫画から発想を得ています。
どちらの漫画も空気感が凄く好き。
どちらも違う種類の空気感なんだけど、初夏の風を感じさせるような爽やかな感じが大好きです。
トコの外見のモデルは前にも書きましたがPOCHIの清香ちゃんです。
あんなに清楚で可愛くならなかったけど…
帰り道の約束のどこか懐かしくて純粋な空気感にも凄く惹かれます。
この2つの漫画は初夏になると読み返したくなります~
日だコンも、舞台は秋のお話だけど新緑の爽やかな空気感が出せれば良いなあと思ってますー。

ちなみにテーマソングは故・羽生未来さんのアルバムの中の「おしえて」という曲。
こちらも可愛くて清々しい素敵な曲なのです~vv
これからも貴史と透子をよろしくお願いします。
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 

8周年おめでとうございます!

小雨さんこんばんは。

1日遅れてしまいましたが;日だコン8周年おめでとうございますー!(^^)!
上の制服姿のお二人もとっても可愛いですが、お祝い絵もなんだかしっとりした雰囲気で素敵ですvvドレスアップしたトコちゃんと貴文くんがまた素敵で、特にトコちゃんのお洋服のデザインが可愛い!髪もおろしていて少し大人っぽいですね(^_^)
ピアノ十分お上手じゃないですか!描くの大変だったでしょうね;お疲れさまでした・・・!
背景のお花はユリでしょうか?

POCHIは名前くらいしか知らないのですが、「帰り道の約束」に影響を受けている作品なんですね。そういえばどことなく雰囲気が似てる気が・・・。
裏話が聞けて嬉しかったですv

あらためて日だコン8周年おめでとうございました!

お祝いありがとうございますー!

唯さんこんにちは。
更新してすぐにコメント下さってありがとうございますー!;;

おめでとうのお言葉ありがとうございます♪
お祝い絵、しっとりした感じに見えたら幸いですー
女の子は簡単だけど、男の子のドレスアップってどんな風にすれば良いのか分からなくて貴史は何か地味ですが;;
トコの服可愛いと言っていただけて良かったです!
ピアノ難しかったです…;;鍵盤が凄いチャチくなっちゃったのが心残りです(-_-;)
背景は百合ですー実は使い回し(苦笑)

帰り道の約束のあのどこか懐かしくて優しい雰囲気大好きなんですよーコミックス買ったのが初夏だったので今でも初夏になる度読み返してる漫画ですv
裏話という程でもないですが聞いて下さってありがとうございました!

ではではいつもお祝いコメントを本当にありがとうございますvv
  • 小雨 さん |
  • 2013/06/12 (06:48) |
  • Edit |
  • 返信

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

フリーエリア

最新トラックバック

プロフィール

HN:
小雨
性別:
女性
職業:
大学生
趣味:
読書、映画鑑賞
自己紹介:
7月15日生まれのかに座、A型。
めんどくさがりでものぐさ。

バーコード

ブログ内検索

P R

Copyright ©  -- 雨の通り道 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by petit sozai emi / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]