忍者ブログ
5月16日作成 管理人・小雨がオリジナル・版権イラスト、日記などを雑多に書いているブログです。
| Admin | Write | Comment |
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 6 7
9 14
15 17 18 19 20 21
22 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新トラックバック
プロフィール
HN:
小雨
性別:
女性
職業:
大学生
趣味:
読書、映画鑑賞
自己紹介:
7月15日生まれのかに座、A型。
めんどくさがりでものぐさ。
バーコード
ブログ内検索
P R

9月になって1回も更新してないのはどうかと思うので。
絵でかすぎてテンプレが被ってるかもしれないけど気にしない!
現パロでJKユーディと家庭教師の大学生ラズル。
何分一発描きなのでソファとかソファとかソファとかは気にしちゃいけない所ですよ…

持田あきさんの「おもいで金平糖」第一巻ブックオフで買って読みました。
第二巻を先に買っていて、そちらも素敵だったのですが
個人的には第一巻の方が完成度高いなーと感じました。
第二巻は時代物が多い感じで、
多少その舞台設定に引きずられている感じがしないでも無いですが
第一巻はほぼ現代の設定ばかりで等身大ののびのびした感じが描きやすそうでした。
食べると過去へ誘われる不思議な力のある「おもいで金平糖」にまつわる人々のお話。
亡くなったお兄さんとか過去の自分とか学校の恩師とかお母さんとか、
少女漫画なのに過去に行って会う人々が恋愛関係じゃない所が凄く良いなあと思いました。
むしろ少女漫画だからこそ、
そういう恋愛以外の人々との関係を丁寧に描けるんだなあと。
胸がきゅんとなる恋愛ももちろん大好きですが、恋愛至上主義の今だからこそ
こういう心温まる少女漫画も凄く良いなあと思いました~
あと第二巻の表紙が凄くロマンチックでレトロな雰囲気で大好きです。
小物とか着物とか細かくて…!!ああいう世界観のある絵が描けたら楽しいだろうなあ。
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[719] [717] [716] [715] [714] [713] [712] [711] [710] [709] [708]

Copyright c 雨の通り道。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By 御伽草子 / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]