忍者ブログ

雨の通り道

5月16日作成 管理人・小雨がオリジナル・版権イラスト、日記などを雑多に書いているブログです。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

波津彬子先生新刊他読書感想


これも載せてなかった…と思うんだ
スカーレット・オハラ風少女リリー・ヘザー
姿見に見入ってる所。彼女はナルシスト


最近読んだ本は岩城裕明さんの角川ホラー文庫「事故物件7日間監視リポート」。
岩城裕明さんはデビュー作で日本ホラー小説大賞佳作受賞作の「牛家」や
「三丁目の地獄工場」が好きだったので作家買いしてみたのですが、正解でした~
おれこと程家と優馬のどこか噛み合わない会話の感じも笑えたし、
後藤さんと千春君とか、押し入れから発見された九人の子供達の遺体とか、
夜な夜な子供達が集まって遊び回るとか、
良い感じにぞくぞくのツボを刺激されて良かったです!!
結局千春くんの正体とか真相が解明されないまま終わるけど
放り投げられたような感じじゃなくちゃんと満足感があって。
ラストの十一人目。とかも最高にぞくぞくで快感なオチで良かった!!
しかしタイトルと表紙でかなり内容誤解されそうでなあ…
全然話に合ってないよ…このタイトルと表紙じゃ
よくある民放の安っぽいオカルト番組みたいなの想像しちゃう。
実態は九人の子供達の思念が男性を操って女性と性行させる事で自分達を復活させるという
奇想が良く出来た快作ホラーなのに。


10日発売の波津彬子先生の新刊「ふるぎぬや紋様帳5」買いました~
表紙白妙だったの嬉しかったけど最近波津さんの描く着物無地ばかりで残念…
カラー口絵もこの前買ったflowers表紙の黒い着物羽織った伊都子の絵の使い回しだし。
そして第26話がカラー扉だった事に愕然…
毎回波津さんが表紙やカラー扉の回はflowers本誌買うようにしてるのに
チェック漏れしてたみたいでこの話の本誌買いそびれてたorz
貴重な伊都子の着物姿が…。゚(゚´Д`゚)゚。何色かだけでも知りたい~ヽ(;▽;)ノ
内容は安定の感じで良かったです。
金髪の三味線弾きのおじさんのお話が好き。
構えなおすところが始まり、っていうラストの締めがきりりと引き締まる感じで良かったです。
小太郎としっかい屋のお爺さんの過去や白妙と志貴子様の縁も明かされて面白くなってきました。
日本髪にお花柄の振袖着た白妙の妹分の子も可愛かったし
妖怪カフェに出掛けた翔子ちゃんの着物姿も可愛かった♥
そして若い頃の源ちゃんの美形さと拓海君のイケメンさに惚れた。


増刊flowers冬号、13日発売なの忘れてて1日遅れて買いましたが、
お嬢様のお気に入り次号最終回かー巻中カラーだし楽しみ~絶対買わなくては!!
そして最終回って事はコミックスも最終回後近くに出るんですよね!?
あと4か月長いなあ…
今回のお嬢様のお気に入りは表紙はちょっとキャロラインの体型がおかしかったですが、
本編はドレスがどれも気合い入ってて可愛かったです~
キャロラインが出版した本を本屋さんに見に行く時のドレスは
袖口・カマーベルト・スカート裾のレース模様が凝ってて素敵♥
エルガーと植物園に行く時のドレスは襟の折り返しが印象的で、
最後のホワイトウィロー城に再び訪れた時のドレスは千鳥格子模様が愛らしくて可愛かったです♥
お話の方はいよいよ白い貴婦人の謎が明かされてきて最終回がどうなるのか楽しみ。
レディ・エマが美しい…波津先生の絵でリリー・ヘザー見たい…(唐突)

さいとうちほ先生の「VSルパン」は
相変わらず何が起こってるのか読んでても全く分からないけど、
巻頭カラー一枚目のレディー・バリの扮装したオーレリードレスも顔も可愛かった!!
本編のオーレリーも可愛い~
オペレッタでヴェロニークを演じてる時の
身頃とスカートに薔薇のガーランドをあしらったドレスもとってもキュートだし
修道院の寄宿生の時の黒い制服も金髪が引き立って素敵。
オーレリーの幼少時代の回想のお母様も美人だし
アリスみたいな髪型にした幼いオーレリーもとっても可愛かった♥

いわさきふみ先生の「おどれ!南さん」はくっそ笑いました(笑)
興奮したり感情が高ぶると各映画ジャンルの背景や登場人物の幻覚を出してしまうという
映画体質という特異体質の南さんが本当の恋を見つけるまでが最高に楽しかったです~
「だいたい!!好きで映画体質なわけねえだろ!!それくらい分かれよ!!
身の程だと?そんなのくそくらえだ!!」の
一連のコマの南さんとダンサーの動きと表情めちゃくちゃ笑った(笑)(笑)(笑)
嶋野さんも良い感じにイケメンで良かったです~
勇気を出して嶋野さんをデートに誘う南さんと嶋野さん可愛かった!(o´艸`o)♪
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

フリーエリア

最新トラックバック

プロフィール

HN:
小雨
性別:
女性
職業:
大学生
趣味:
読書、映画鑑賞
自己紹介:
7月15日生まれのかに座、A型。
めんどくさがりでものぐさ。

バーコード

ブログ内検索

P R

Copyright ©  -- 雨の通り道 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by petit sozai emi / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]