忍者ブログ

雨の通り道

5月16日作成 管理人・小雨がオリジナル・版権イラスト、日記などを雑多に書いているブログです。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

生きてるけど死にそうです

ご無沙汰しておりますorz
絶好調だった3月から一転、痛み止めが効いてると思って無理した結果
4月初めから歩くときお尻周りがぐるっとぎくしゃくして痛むようになってしまい、
1ヶ月行動不能に陥りましたorz
それに加え今月12日から咳が出るようになり、22日に内科行ったところ風邪と言われましたが
出された咳止めが全く効かないので連休入る前にと思って25日にもう一度行った所、
咳ぜんそくと言われ吸引タイプの薬を出された物のそれも全く効かず…
母も咳ぜんそくなのですが、いまだに事ある毎にごほごほしてるので
これは元気になって観劇できるようになっても咳が出るようでは辛いと絶望してます。
咳ぜんそくは治ると言われましたが。
更にここ1ヶ月ほど急に痩せていくら食べても太らないので糖尿病疑惑まで浮上して、
何かやっぱり厄年ってあるんだなあと…
ヘルニアと糖尿病は自業自得だけど咳は本当辛いので早く治って…;;orz

ブログもずっと更新が無くて全く見に来てもらえなくなるのが一番怖いので
ネタはあるし更新したいのですが、
何分現在20分ほどしかPCの前に座っていられないため難しく…;;
自分の予定では初夏にもなればとっくに元気になってるはずだったんだけどなあ…
とにかく何はなくとも7月11日の東急シアターオーブでやる渡辺謙主演の王様と私だけは
ロキソニンを飲んででも終演後立てなくなってでも観に行きたいいや行く。

そんな訳で今年はブログ開設記念日にも更新は難しいかも知れません;;
とりあえずはGWのブックオフのセールを回るのを目標に生きます;;
ではまたしばらく潜ります~><

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 

無題

こんばんは。
うう。。。可哀想すぎる。。。(>_<)
とにかく咳がおさまるといいのですが。

ただの風邪じゃなく、喘息だったのですね。
吸入薬以外に飲み薬も貰いましたか?
この時季、花粉などのアレルギーで
咳が止まらない人も多いらしいので
アレルギー症状を緩和する飲み薬が効くのでは。
うちも家族(夫と息子)がアレルギー体質(喘息も)で
薬を飲みまくってなんとか乗り切ってるようです。
なるべくアレルギーに詳しいお医者さんに相談してみて!

あと、温かいお茶や白湯をなるべくたくさん摂ると
咳が楽になるみたいよ。
もういろいろやってみてるかもだけど
心配でたくさん書いちゃいました。ごめんね。
治れ治れビームを送ります~~(>人<)

早く治れビーム受け取りました!

junさんこんにちは。
いつもながら全く更新がないのに覗きに来てくださって嬉しいです〜(つд⊂)エーン

今の所花粉症はないので、アレルギーではないと思うのですが(・・;)咳喘息は、普通の喘息とは違うみたいですし、よく分からないんですよね( ;∀;)
吸入器の前は咳止めをもらっていたのですが全く効かなかったんです〜;;
junさんの息子さんやご主人もアレルギーなのですね〜大変ですね(~O~;)

色々お気遣いとアドバイスありがとうございます〜(´;ω;`)
早く治れビームが効いたのか、昨日辺りから少し咳が出る頻度が減って楽になりました(^o^;
junさんの真心に感謝です!!(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
  • 小雨 さん |
  • 2019/04/30 (09:45) |
  • Edit |
  • 返信

心配ですね…

お邪魔します昭です。

ブログ更新お疲れさまです!
ヘルニアの悪化も心配ですし咳喘息まで…辛い状況じゃないですか~(>_<)
咳喘息にお薬効かないの辛すぎますよ~(´;Д;`)

経験者ではないですし良い方法なのか分からないですが、
内科でもらったお薬が効かないのなら、
呼吸器内科や耳鼻咽喉科かな?といった専門の科で
診てもらうっていうのもいいのかなって思います…
※絶対有効というわけじゃないので参考もしくはスルーしてくださって大丈夫ですので。

ヘルニアだけでも大変なのに次から次へと辛いことが起こってるの辛すぎますよー
ますますストレス発散できない状況だろうし、
辛いと思いますが、お医者さんから言われたことや
出されたお薬をちゃんと飲む等
地道にファイトですよ~(´;Д;`)

7月のミュージカル「王様と私」行くためにも
ファイトですぞー(>_<)

昭さんいつもありがとう(/_;)

昭さんほとんど更新がないのに連休明けから早速来て下さりありがとうございます〜><
少し調べてみた所、咳喘息は8週間以上咳が続く場合を指し、
喘息と同じ様にダニやハウスダスト等のアレルギー症状として現れるそうです。
幸い5月1日、2日辺りは全く咳が出なくなり安心していたのですが、
この3日間位ほとんど出ないものの思い出したように咳が出る事があり、
4月半ばに咳が出始めたときと同じ感じで咳喘息は度々再発するとあった事もあり、心配なんですよね(ToT)

呼吸器内科や耳鼻咽喉科等専門の科で観てもらうの良さそうですね!アドバイス有り難いです〜

ヘルニアはもうほとんど諦めてますが、現在は糖尿病疑惑の方がかなり濃厚になってきて本当に次から次へと病魔が押し寄せてくるの辛いです…
糖尿病になったらヘルニア以上に精神的に辛い状態になりますし、自業自得とはいえ本当に辛すぎる_| ̄|○
そんな中でもjunさんや昭さんに細やかなお気遣いやアドバイスを頂けて本当に救いになってますよ〜(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

今はとにかく映画観に行ったりお絵描きしたいのをぐっとこらえて、王様と私までに体調を整えることを最優先に考えたいと思います(;_;)/~~~
親身になって下さり本当に感謝です!!
  • 小雨 さん |
  • 2019/05/07 (23:54) |
  • Edit |
  • 返信

小雨大丈夫かー!?

以前話を聞いてはいたけど、改めてこのブログで大変さが伝わったよ。体調第一で、自分をいたわって、早く元気になってね。元気になったらまた遊ぼう!ブックオフ一緒に行きたいんだ。小雨がいれば何倍も楽しいからさ。
  • れおな さん |
  • 2019/05/09 (23:16) |
  • Edit |
  • 返信

今は何とか持ち直したよ〜

れおなちゃん心配ありがとー(/_;)
咳は今の所落ち着いてるけど、再発しないように気を付けなきゃ( ;∀;)
糖尿疑惑も濃厚だから明日検査してくる!
糖尿でも今まで通り付き合ってね_| ̄|○
元気になったら市営地下鉄沿線ブックオフ巡り絶対しようねー!!
れおなとお互いの趣味の本紹介し合ったりするの楽しみだぜ(•ө•)♡
  • 小雨 さん |
  • 2019/05/09 (23:25) |
  • Edit |
  • 返信

明日か、行ってら

糖尿じゃないよ、大丈夫!
だとしても、それで友達やめるとかはないから、当然。咳は今収まってて良かった。
  • れおな さん |
  • 2019/05/09 (23:34) |
  • Edit |
  • 返信

いってくらぁー

食生活鑑みると糖尿しか考えられないんだけどね…orz
糖尿だとお友達達に遠慮させちゃうのが一番辛いから。
でもそう言ってもらえて救われるよー
せきだけでも良くなって良かったよ(´Д⊂ヽ
  • 小雨 さん |
  • 2019/05/09 (23:44) |
  • Edit |
  • 返信

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

フリーエリア

最新トラックバック

プロフィール

HN:
小雨
性別:
女性
職業:
大学生
趣味:
読書、映画鑑賞
自己紹介:
7月15日生まれのかに座、A型。
めんどくさがりでものぐさ。

バーコード

ブログ内検索

P R

Copyright ©  -- 雨の通り道 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by petit sozai emi / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]