忍者ブログ

雨の通り道

5月16日作成 管理人・小雨がオリジナル・版権イラスト、日記などを雑多に書いているブログです。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

私の漫画のラブ

 
ブログ5周年に描く予定だった絵。
ついったでも書いた通りPhotoshop Elements1がまた筆圧感知してくれなくなったので
初めてエレメンツ9で描いてみたのですが、
エレメンツ1はフォトショの機能制限版なのに対し
その後のverはフォトショの劣化版で描き味が劣化していると聞いていたとおり
エアブラシのふんわりした感じが全然塗れなくて絶望しました…
と言いますかそもそもエアブラシ機能が無かったのでオールブラシのみで塗りました。
さっき調べてみたらエレメンツ9でもエアブラシ機能はあるみたいなので
それがどのくらいの性能なのか…
とりあえず前に筆圧感知出来なくなった時はペンタブのドライバ入れ直したら直ったので
これエレメンツ9買う必要なかったんじゃね…?と思ってましたが
エレメンツ1がWin7で動作保障外なのでいつ何があってもおかしくないのでと
保健用に9買ってて本当に良かった…!

と言うわけで漫画カテゴリに入ってるカップル達を描いてみました。
1つ1つの作品についてちょっと語ってみようかと。
5周年の時の企画に取っておこうと思ってたんですが
私の性格上絵描いたらすぐに上げてしまわないと気が済まないので…
5周年は何やろう…(遠い目)


ユーディと秘密の花冠

いつの間にか漫画カテゴリに入ってる漫画の中で一番多くなってしまっていました。
去年一年はユーディの年でしたねー…描くの凄い楽しかったです。
最終回()を描いた時点ではあまりにもエピが少なくて
ラズルの魅力もユーディの魅力も伝わらないしこれじゃあかんと思って
どんどん続編を追加してしまいました。
始めのテーマは「コバルト文庫」だったのですが、
描いていくにつれて世界こそ西洋風ですが普通の少女漫画になっていったような…
ラズルの世間知らずで馬鹿っぽい言葉遣いとか気に入ってますが
ユーディはラズルにそんな惚れられるほど魅力が描けなかったなーという反省もあります。
現実的な性格も私自身が地に足付いてないのであんまり描ききれなかったし。
しかしラズル改めて読み返してみると性格悪いなーと。
描いてる内にどんどん複雑な性格になってしまって最初の設定と大分変わっちゃいました。
あと本当はラズルにもっとハグとかちゅーとかさせたかったですよ…!!
私自分で描くのは照れるけど読む側の時は早くキスしろ!!とか思うタイプですし(笑)
まあ王子様と言うことと別れ漫画のユーディの台詞があるせいで
あんまりラズルに思わせぶりな態度取らせられなかったというのもあります。
ちなみに今まで出せなかったけどユーディのフルネームは
ユーディット・ダラー
です。ちゃんと名字があったという。


はっぴー☆プレゼント
粉雪と聖夜は私の思い描くザ・少女漫画なカップルです。
元気なマイペース白髪女子と
振り回される毒舌ぶっきらぼう黒髪男子の組み合わせ大好きなんですよー
あと子供同士の恋(今のところ未満ですが)も大好きなので描いててとっても楽しいです。
高校生位のカップルも良いのですが、
小学校高学年位の恋と呼ぶには淡い気持ちを読んだり描いたりするのが大好きで!!
粉雪と聖夜は人間年齢で13歳位という設定ですが…
持ってる少女漫画もそういうのいっぱいありますー
主人公と相手役が白髪女子と黒髪男子のケンカップルでなおかつ幼なじみとかだと

ありがとうございます!!

みたいになって即買いです。
小さい子の方がより純粋な恋を描ける気がするんですよね。
この2人を描くようになったのは私が中一位の時からですが、
それが今まで生き残ってるのも舞台がクリスマスって言う所が大きいなと。
クリスマスソングが本当に大好きなので、
クリスマスソングを聴くとこの2人が走り回ってる所が浮かびます。
原作となった漫画は未完ですが、
粉雪と聖夜と三太さんの家族パロとか昔は良く妄想して描いてました…
三太と粉雪達の信頼関係とか家族愛みたいな物は凄く気に入っています。
漫画カテゴリに載せてるのでは「聖夜の初恋」も気に入ってたりしますー
完全に後付キャラですが、聖夜の粉雪への気持ちはまだ恋未満という事で
ぼたんを出して動かすのが楽しかったです。
このお話(聖夜の初恋)は粉雪達の恋と言うよりは相棒同士の信頼関係を描きたくて描いた気が。
このお話(はぴ☆プレ)のイメージソングは竹内まりやさんの「素敵なホリデイ」。
粉雪と聖夜のテーマソングがルロイ・アンダーソンの「そりすべり」です。


ひだまりの協奏曲(コンチェルト)
3つの中で一番タイトルが気に入ってるお話です(タイトルだけかよ)
このお話を考えたのは10年前位でしたが、
その時とにかくクラシック、特にヴァイオリンが出来る少年少女にハマっていて
漫画も音楽物の漫画ばっかり読んでました。
と言うわけでヴァイオリンを習っている少年少女の恋物語にしよう!
と言う事で生まれたキャラが透子と貴史です。
一番始めに描いたのは友人に送りつけた1p漫画でした。
しかし悲しいかな私にクラシックやヴァイオリンの知識どころか
楽譜も読めないのでいまだに本編が描けないでいる漫画です。
漫画カテゴリに載せてるのは2件しかありませんが、カラーの方気に入ってますー
白黒の後日談の方の「怒るところそこなんだ!?」って透子のツッコミとか。
この2人は粉雪達よりはもう少し大人っぽい、
ちょっと性的などきどきもある感じにしたいと思って描いてます。
中学生くらいの瑞々しい恋愛も凄く好きなので。
大好きな漫画家の水沢めぐみ先生も書かれてましたが、
中学生くらいの年齢って一番色々なことが変化していく時期で、
その揺れ動く感じの戸惑いやときめきを描くのが好きだし楽しいです。
しかしヴァイオリンを弾く少年少女萌え~という気持ちで描き始めましたが
ヴァイオリン描くの難しい…
この2人は最近めっきり描かなくなってしまいましたが
イラストだけでもまた描けると良いな…


総括すると私の漫画って糖度低めだな…と
この記事を書くために自分で漫画カテゴリ見返してて思いました…
とにかくさらっとさらっと、最後にちょっとラブ、
位が自分で描くのは好きなのかなと。
ぶっちゃけキスシーンの絵が上手く描けないだけっていうのも有るのですがね(爆)
と言いつつこのブログにキスシーン4つ位あるんですけどね…(どの記事かは自分でも忘れた)
読むのは甘いのも本当に大好きなんですけどねー
応援してるカップルは
そこだ!押し倒せ!ちゅーしろ!!っていつも思いながら読んでるのですが
自分では照れてしまって駄目ですねー。
糖度低めでも胸きゅん出来るラブを目指してこれからもちょくちょく描いていきたいです。
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 

ふわっふー☆

お邪魔します昭です♪

イラスト&3作品の語りお疲れさまです!
ふごーーーー興味深いです!!!
語ってくださり有り難うございます(*´∀`*)ノ

3カップル一堂に集まった豪華なイラスト凄いです!
カップル毎に特徴が出ていて面白いですネ♪
ユーディちゃんとラズル王子はしっとりとした甘カップルって感じで、
粉雪ちゃんと聖夜くんはケンカップルなんですネ~燃ゆるです!
透子ちゃんと貴史くんは、微甘カップルかな!?
青春時代の淡~い感じですかね~~~(*ˆoˆ*)
素敵なイラスト拝見でき至福です♪♪♪
どのカップルにも黒髪の子が・・・!
小雨さんの黒髪好きが反映されてますネ~ウヒ♪

応援してるカップルには遠慮無く
「やれやれ!そこだ!今がチャーンス☆go!go!」
ってなる気持ち分かりますよ~///
自分で描くとなると恥ずかしくなって脳内で終了~しちゃいますよね(*´pq`*)
テキストでも「うひょおぁうお~ふげー!!!」って奇声あげちゃいますwww

どの作品もどのカップルもどのキャラも大切にされていて
何かあるときにはちゃんとイラスト描かれていたりと流石です!小雨さん♪
私ほったらかしにしている子があれこれそれいるのでw見習いたいです(>_<)

小雨さんの描かれる胸キュンらぶすとーりーお待ちしております!
描きたくなったら是非挑戦&UPしてくださいませネ(*>∀<*)

コメントいやっふー☆

昭さんこんばんは♪

イラスト&3作品の語り見て下さりありがとうございますー!
興味深く読んで頂けて嬉しいです><

5周年に描く予定だったイラストなので頑張ってみましたー
豪華と言って頂けて良かったです;;
カップル毎の個性出せたら良いなと思っていたのでそう言って頂けて嬉しいですー
ユーディとラズルしっとり甘カップルに見えますかね?
一応3作品の中で唯一恋が成就してる2人なのでラブラブに見えるよう頑張りましたー
粉雪と聖夜のケンカップルぶりも描くの楽しかったですー燃えて下さり光栄♪
透子と貴史は思春期カップルですねー
青春時代の淡い感じ出てたら嬉しいです!
自分でも黒髪率高いなーと思ってましたw
黒髪好きなんですよー///てへぺろ

応援カップルに声援飛ばすのあるあるですよね~w
自分では恥ずかしくなって脳内で強制終了(違)分かって頂き嬉しい!
奇声もあるある!!テキストでも現実でも
「ふぐわぁ~おえぅぁぎょえー!!!」とか言っちゃう人間です!!

いえいえ;;どれとは言いませんが正直義理で描いてる子達もいますよwww
私もほったらかしにしてるキャラいっぱいいるから大丈夫~♪
昭さんのペースでキャラさん達描いてあげて下さい♪

胸きゅんラブストーリー待ってて下さって嬉しいです!!
また何か描いたら見てやって下さるとありがたいです~
素敵なコメントありがとうございましたvv
  • 小雨 さん |
  • 2015/04/08 (21:31) |
  • Edit |
  • 返信

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

フリーエリア

最新トラックバック

プロフィール

HN:
小雨
性別:
女性
職業:
大学生
趣味:
読書、映画鑑賞
自己紹介:
7月15日生まれのかに座、A型。
めんどくさがりでものぐさ。

バーコード

ブログ内検索

P R

Copyright ©  -- 雨の通り道 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by petit sozai emi / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]