忍者ブログ

雨の通り道

5月16日作成 管理人・小雨がオリジナル・版権イラスト、日記などを雑多に書いているブログです。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

突発☆クリスマス女子会♪


今日はおなじみ葉月ちゃんとれおなちゃんと私の3人でクリスマス会してきましたー♪
事の発端は昨日のこと。
急に「2人に何かクリスマスプレゼントがしたい…!」と思い立ち、
通院予定だった病院は時間をずらすことにして2人にメールと電話で交渉して
午後12時から2時間ほど時間を取ってもらいましたー^^;;
何をプレゼントするか、1日で用意できる物…と考えて
13日に都心に出かけたときにブックオフで買った
人気画家・ヒグチユウコさんの「すきになったら」という絵本を2人にも贈ってお揃いにしよう!
という事でネットで有隣堂の在庫状況を調べて
ルミネ横浜店で無事2冊確保したのを今日の午前中に取りに行って
それから全く逆方向の中央林間に向かう、という結構ハードな行程でしたが
前日ほとんど眠れなかったにもかかわらず無駄に元気な私が一番うるさかったです^^;;

私のは表紙にブックオフの価格シールが付いてるし
2人に贈った物の写真は撮っていなかったので画像はありませんがorz
この「すきになったら」という絵本、とっても大好きで素敵な本なのです。(定価で買おうよ)
恋をした時の気持ちがきわめて単純でいながら純粋な言葉で書かれていて、
1年前の発売当時某創作描いてた影響で脳内擬似恋愛してた私は
この本のことばのひとつひとつに深く共感し、萌え萌えしてたのでした。
絵も本当に精緻で素敵。ヒグチユウコさんの画集も持ってますが、
そこに出てくる少女達の愛らしいのにどこか大人の視線を拒むような感じが
この本の少女にはなくて、まだ幼い女の子なのにすっかり恋する女性特有の
夢見るような柔らかい表情になっている所がとても好きです。
ラストのページの「すきになったら わたしのいちぶはあなたになる」という言葉の意味と
添えられている絵について3人でちょっとした議論になりましたが、
唯一納得していた葉月ちゃんが最後までその答えを言わないでいたのは粋でした。
私は絵についてはこの方特有の毒を最後に持ってくる感じが良いなーと思ってたのですが…
ことばとの関連性はあまり考えてなかった。
単純に恋人達がお互いの想いや考えを共有するようになる事を比喩的に言ってるのかな?と。
ともあれ、2人にこの素敵な本を紹介できて喜んでもらえたようで嬉しかったです♪

ちなみにれおなちゃんも葉月ちゃんにはローズのハンドクリームとハーブ、
私には月餅とおにぎり柄のポーチをプレゼントしてくれました♪
さすが私の好みを知り尽くしてる!!月餅大好きなのでマジ嬉しい!!><

ちなみに写真は3人で入ったサンマルクカフェの
デニブラン抹茶あずきとアメリカンコーヒーのM。
デニブラン一度食べてみたかったのですが、上に乗ってたソフトクリームは凄く濃厚だし
その下のデニッシュはきめが細かくてソフトクリームが染みこんでて凄く美味しかったーvv
れおなちゃんが自作の小説を文庫サイズに製本してもらった物を今度持ってくるね!
という話から始まり、残念な恋バナまで話題は多岐にわたりました。
連日のお仕事で疲れ果ててまどろんでた葉月ちゃんも
最近はイケメンを見ると自分もああなりたいと思うようになった、と
妖しい話を披露してくれて楽しかったです(笑)
2人とも私のたまにはサンタになりたい!!という自己満に付き合ってくれてありがとう;;
また年が明けたら新年会しようね!^^
今日はシンプルにまとめようと思ったのにやっぱり長くなった…orz
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 

三姉妹のクリスマスパーティー

小雨っち、本当に素敵なプレゼントで、感動したよ。コメ翌日になってごめ。

多分葉月ねえ、夢の中で
「心友がサンタクロース」
ってメロディ流れてるよ。
皆それぞれ忙しいけど、会えて良かった。
三人ともバイトバリバリして、いい汗かいて年越して、新年会は約束通り餅を食おうな!
  • れおな さん |
  • 2017/12/17 (00:26) |
  • Edit |
  • 返信

ゲリラクリスマスパーティー♪

れおなっち喜んでもらえて嬉しいよーコメサンクスv

心友がサンタクロース♪駄目そうなサンタクロース♪だね(笑)
2人とも忙しいのに無理言って来てくれて本当にありがとう!;;
バリバリ働いて稼いで無事年始年末を乗り越えようね!
餅はぜんざいにするのが良いなv
  • 小雨 さん |
  • 2017/12/17 (17:17) |
  • Edit |
  • 返信

妖しいとはなんだ

なんとか2次会まで行けたけど翌朝12時間寝たよ。

それからいい加減「ダメそうな」サンタクロースから「ややダメそう」くらいにしないか。
  • 葉月 さん |
  • 2017/12/30 (14:10) |
  • Edit |
  • 返信

妖艶の妖しいだよ!

葉月ちゃん時間差コメありがとう!
私は連日12時間寝ないと眠くてしょうがないけどね!!(ドヤァ
冗談はともかく(本当だけど)私も26日から今日30日まで郵便局で5日連続勤務だから葉月ちゃんのあの時の気持ちが良く分かるよ…;;本当に無理言ったね;;
明日の非番は存分に寝てまた1日からの5日連勤に備えるよ…

いっそ「貯めそうなサンタクロース」なら新年に向けて縁起が良いじゃない?^^
  • 小雨 さん |
  • 2017/12/30 (22:29) |
  • Edit |
  • 返信

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

フリーエリア

最新トラックバック

プロフィール

HN:
小雨
性別:
女性
職業:
大学生
趣味:
読書、映画鑑賞
自己紹介:
7月15日生まれのかに座、A型。
めんどくさがりでものぐさ。

バーコード

ブログ内検索

P R

Copyright ©  -- 雨の通り道 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by petit sozai emi / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]