忍者ブログ

雨の通り道

5月16日作成 管理人・小雨がオリジナル・版権イラスト、日記などを雑多に書いているブログです。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

素敵な誕生日プレゼントと懐かしい漫画


昨日は葉月ちゃんと数ヶ月ぶりにお茶してきましたー
誕生日プレゼントにこんな素敵な髪飾りをもらいましたv浴衣に合わせてお出かけしたいv
粉雪達の漫画描くためトナカイの生息地とか生態について教えてもらったり、
色々勉強になりました!葉月ちゃんありがとー!
お昼に食べた茄子とベーコンのトマトソースパスタ。
925048b8.jpeg


























で、帰りにブックオフに寄ったら目当てのMOMOは無かった物の
高田エミ先生の「昼下がりの音楽家」という漫画を見つけて、ほくほくでしたー
この漫画、随分前から欲しかったのですが何分昔の物なのでなかなか無くて、
amazonのマーケットプレイスで買うにしても送料250円とかかかるし…
と半ば入手を諦めていたのです。
高田エミ先生は代表作のねこねこ幻想曲にしてもそうですが、泣かせのツボを凄く心得ていて、
しかもそれがあざとくなくてストーリー上凄く自然に泣ける感じなのでとっても好きです。
この昼下がりの音楽家もすっごい泣けましたー
綾乃さん可愛いvvひさし髪にリボンの髪型が素敵ですvvお嬢さま可愛いなー
親の言いつけで愛する人と引き離されて結婚し、戦中を苦労して生き抜きながら、
子供を産んで平凡な幸せを手に入れる…という現実的な所も良いなあと思います。

で、今日は別のブックオフで
大塚由美さんの「ピースな奴ら」前後編を見つけてまたまた懐かしかったです。
この漫画のヒーローの怜治君は私の漫画での初恋の人なのですーvv
小一くらいでしたが当時はコミックス何回も読み返してましたv
今読んでもやっぱりかっこいいーvv
梓ちゃんも可愛いですvv二重人格の美少女とか好きですv黒髪ロングかわいー
買おうか迷ったけど結局買いませんでした…今日ちゃおDX買っちゃったし…
でもやっぱ欲しいな…明日また買いに行こうかな…
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 

パスタいつ撮ったの?
  • 葉月 さん |
  • 2012/07/22 (22:01) |
  • Edit |
  • 返信

それだけかい!(笑)

葉月ちゃんの前で撮ってたよ?(笑)
  • 小雨 さん |
  • 2012/07/23 (17:33) |
  • Edit |
  • 返信

ホントに?

全く気付かなかった
  • 葉月 さん |
  • 2012/07/25 (23:57) |
  • Edit |
  • 返信

えーと…

どうだったかな、もしかしたら葉月ちゃんが注文してる間に撮ったかも(笑)
  • 小雨 さん |
  • 2012/07/26 (00:34) |
  • Edit |
  • 返信

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

フリーエリア

最新トラックバック

プロフィール

HN:
小雨
性別:
女性
職業:
大学生
趣味:
読書、映画鑑賞
自己紹介:
7月15日生まれのかに座、A型。
めんどくさがりでものぐさ。

バーコード

ブログ内検索

P R

Copyright ©  -- 雨の通り道 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by petit sozai emi / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]