忍者ブログ

雨の通り道

5月16日作成 管理人・小雨がオリジナル・版権イラスト、日記などを雑多に書いているブログです。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

謎の絵


今日の夜中見た夢で、はいからさんになりたい女の子というのが出てきまして。
凄い楽しい夢だったので、夜中の2時に起き出して勢いで描いた絵。
尋常小学校を出て、お金持ちの伯父の援助で高等女学校に進み、
鹿鳴館での夜会や女学校での楽しいイベントに参加するという夢でした。
自分が実際に体験しているようで、とっても楽しかったんですよ~!
最近こういう楽しい夢を見てそれを実際に漫画にしたりイラストにしてみたりという事が多いです。
ほとんどは形にならずに終わるんですが;;大体明治~大正時代の夢。
ちなみに彼女の名前は吉祥院喜代。夢の中では某紅緒さんの様なくるくるパーマだったんですが、
リアリティを考えて普通のみつあみに。もしかしたら続くかも知れません。

フィギュア男子ショート、寝坊して最後の三人しか見られませんでした;;
まあそんなに見たい面子いなかったから良いか…(酷い)
女子フリーは、浅田選手残念でしたね。
村上佳菜子選手はGS初表彰台おめでとうー!
三回転三回転を決めたときは勢いがあっていけるかなーと思ったんですけどねー緊張しちゃったかな?
レイチェル・フラット選手はミスも少なかったし、見ていて爽快感があって良かったです。
リチャード・ロジャース大好きなので、ミュージカルの世界に引き込まれましたv
カロリーナ・コストナー選手は、あんまりああいう叙情的な曲は合わない思うんですが…
スピードがあってぎゅいーんと滑るタイプなので。何にしても1位おめでとう!
それにしても村上佳菜子選手は可愛いなあ~v(またロリコン発動ですよ)
インタビューでの受け答えも素直で、好感が持てますv
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 

夢のお話

時々「これ録画できる機械があったらいいのになー」と思うような楽しい夢見る時ってありますよね(^^)

私も最近楽しい夢って見てません;最近「これは夢か?現実か?」と悩むような夢をよく見ます(笑)
「はいからさんが通る」NHK衛星でやってた時に見てました~。紅緒さん好きでしたv
あれって確か大和和紀さんの原作でしたね。

夢をイラストにするだなんて素敵ですねvv
私も今度楽しい夢見たら描いてみようかなあv

楽しい夢

唯さんこんばんは。
コメントありがとうございますv

楽しい夢、最近よくみます~
今日も三歳で病気で死んでしまうんだけど、
野生のチーターの赤ちゃんに囲まれて
楽しい写真やCDを遺した女の子の夢と言うのを見ましたー(楽しいかそれ?)

はいからさん良いですよねーv
大和和紀さんの原作も良いですよ~
紅緒さんの素敵な女性の生き様に憧れます。

夢、漫画にするのは難しいけどイラスト位なら描けるかなーと思って描いてみました。
唯さんもぜひやってみて下さいー(笑)
  • 小雨 さん |
  • 2010/10/24 (18:20) |
  • Edit |
  • 返信

TRACKBACK

TrackbackURL

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

フリーエリア

最新トラックバック

プロフィール

HN:
小雨
性別:
女性
職業:
大学生
趣味:
読書、映画鑑賞
自己紹介:
7月15日生まれのかに座、A型。
めんどくさがりでものぐさ。

バーコード

ブログ内検索

P R

Copyright ©  -- 雨の通り道 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by petit sozai emi / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]