忍者ブログ

雨の通り道

5月16日作成 管理人・小雨がオリジナル・版権イラスト、日記などを雑多に書いているブログです。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

超長文からそこそこの長文を目指すよ通常運転


シスター・プリンセスの亞里亞ちゃん。ツイッターに載せたのですが、
タグも何も付けてないのにシスプリクラスタの方にいいねRTたくさんしてもらい
最終的に23RT37いいね頂きましたー有り難い;;
某所で反応無くてちょっと落ち込んでたのですが、
本当世の中トントンに出来てるんだなーと実感。


ひっさびさに少女漫画を買いました~りぼんの藤原ゆかさんの「ラララハレルヤ!」全2巻。
前々から表紙やカバー折り返しのカラーが凄く可愛くて気になってはいたのですが、
2巻完結という事で打ち切りなのかなー?と逆に手が出なくて。
でも読んでみたら凄く良かったですー!!王道の生徒会が堅苦しい学校を変えていくお話ですが
絵も凄く整ってて可愛くてまりやの美少女設定に凄く説得力有ったし、
ヒーローの礼央君のアメリカ帰りらしく折々で英語を挟んだ台詞や
漫画的な手法でストーリー展開の中で自然にキャラ紹介を織り込んでくる感じとか
とっても明快な語り口でとっても楽しんで読めました。
礼央君が本当に天真爛漫で魅力的で良かったですーメグ&トムツインズや柊君とか
安易なキャラ造形にしなくてちゃんとそれぞれきっちり役割を果たしてる感じも好きですー
ラストはさすがに駆け足感あってもっとこの生徒会でのお話を読んでみたいなーと思いましたが
絵柄も王道のストーリー展開もとっても気持ちよく読めましたー!


小田菜摘さんのコバルト文庫「薔薇は花降る都で咲き初める」「薔薇は花降る都で咲き誇る」
図書館で借りて読みましたー
「そして花嫁は恋を知る」シリーズもそうだけど、小田さん確かに政略描写ありきのストーリーで
恋愛描写は薄めですが、個人的にはその作風のさじ加減は嫌いじゃないですー
咲き初めるの方はヒロインのマリアンジェラが素直な良い子ちゃんじゃない所に好感を持ちつつ
ちょっと嫌な子だなーと思わせる所もあったけど、
咲き誇るの方はレオナルドのはったりとか上手く書いてて
自分では絶対書けないけどこういう政略上上手く立ち回れる知恵の回るヒーロー憧れるなーと。
ルネサンス時代のヴェネチアとかフィレンツェ?を舞台にしてる感じも
時代の良さが出てて良かったですー挿絵も多くてマリアンジェラ可愛いvv
咲き初めるでは明かされなかったマリアンジェラの母ヴィアンカとクレメンスの姦通の真相も
クレメンスとアルフォンソのクズっぷりも吹っ切っててラストは爽快で良かったです。
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 

この絵すごくいいよ

小雨ちゃん、みんながいいねするのわかる。
ドレスのデザインも色も綺麗だし、女の子とっても可愛いよ!私もこれ好きだなー
少女漫画も面白いよねっっ
恋愛コラムとかは頻繁に読んでて、たまーに無料の少女漫画をスマホで立ち読みしてるよー

  • れおな さん |
  • 2018/07/25 (22:17) |
  • Edit |
  • 返信

そう言ってもらえて嬉しい♪

れおなちゃんにも気に入ってもらえて嬉しいよvv
ドレスも髪型も塗りもほとんど元絵の模倣状態でオリジナル要素はほとんど無いんだけど、
それが返って受けたのかも^^;;
少女漫画は最近はアラサー女子向けのを読んでたんだけど、やっぱりりぼんのリアル少女向けのある程度はったり効いた感じが私の原点なんだなと思った♪
でもやっぱり最近は漫画の情報量の多さは疲れるようになっちゃってきらきら少女漫画はなかなか読めなくなっちゃったんだよね^^;;
  • 小雨 さん |
  • 2018/07/25 (22:58) |
  • Edit |
  • 返信

この絵かわいいよ

綺麗なドレスも気に入ったし、やっと分かったよ。
アニメと小説でも気に入ります
次は『RPG伝説ヘポイ』よりキャッスル・プリンセスです。
  • けん さん |
  • 2018/07/26 (07:22) |
  • Edit |
  • 返信

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

フリーエリア

最新トラックバック

プロフィール

HN:
小雨
性別:
女性
職業:
大学生
趣味:
読書、映画鑑賞
自己紹介:
7月15日生まれのかに座、A型。
めんどくさがりでものぐさ。

バーコード

ブログ内検索

P R

Copyright ©  -- 雨の通り道 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by petit sozai emi / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]