忍者ブログ
5月16日作成 管理人・小雨がオリジナル・版権イラスト、日記などを雑多に書いているブログです。
| Admin | Write | Comment |
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 6 7
9 14
15 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新トラックバック
プロフィール
HN:
小雨
性別:
女性
職業:
大学生
趣味:
読書、映画鑑賞
自己紹介:
7月15日生まれのかに座、A型。
めんどくさがりでものぐさ。
バーコード
ブログ内検索
P R

今日は故・羽生未来さんの36回目のお誕生日。
羽生未来さんは、NHKの英語であそぼのお姉さんをやっていた方で、
2005年の2月に肺ガンのため天国に召されました。

私が未来さんの事を知ったのは2004年の夏、レンタルしたクリスマスソングのビデオで、
元気いっぱいに歌い踊る姿がとっても印象に残りました。
まさか私がビデオで元気なその姿を見ていたその時、まさにご本人は辛い闘病中だったなんて…

訃報を知ったのは2005年の3月になってからでしたが、
あんなに元気そうだったお姉さんが…ともの凄くショックを受けたのを覚えています。
それから「どうしてあんなに明るくて、元気いっぱいで、溌剌とした人がこんなに早く旅立たなければならなかったんだろう…」って、とにかく未来さんとガン関係の事が知りたくて、
一時期ガン関連の闘病記なんかを読みあさっていました。

それから未来さんのメモリアルCD「FunDay!」と未来さんの闘病中の言葉やビーズなどのアクセサリーを集めた楽しもうという本が発売されたりで、ますます未来さんの事が大好きになりました。
闘病中も本当に明るく、頑張っていた太陽のような人だったんだなっていうのが伝わってきて…
闘病中、右手が使えなくなって左手で描いた
「ありがとうの気持ちを忘れたくないね」という言葉が、特に深く心に残っています。
CDも私の愛聴盤になりました~翼をくださいとかスマイルとか、未来さんの物語を思って聴くと泣けます…;;
一番好きなのはRock-a-bye,baby!v未来さんの力強い歌声が、安らぎをくれるのです~

亡くなってからもこうして人々に感動と元気を与え続けてくれる未来さんは凄いです!
未来さん、36歳おめでとうv天国で子供達と歌って踊って、楽しく過ごしてくださいね!
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[77] [76] [75] [74] [73] [72] [71] [70] [69] [68] [67]

Copyright c 雨の通り道。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By 御伽草子 / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]