忍者ブログ

雨の通り道

5月16日作成 管理人・小雨がオリジナル・版権イラスト、日記などを雑多に書いているブログです。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

色々怠り気味ー

な日々です。
一日50分散歩するのは三ヶ月位前までは週4日位はやってたのに、今じゃ週一度も行けてるかあやしいです。
最近何故か食べても全く太らないのを良いことにさぼりっぱなしですー。
食生活もそろそろ改善しなきゃやばいなあ…三食菓子パンとか三食油物とかをくりかえしてます;;
糖尿になるぞ;;

絵も絵チャ以外では全く描けてません~たまに描くとデッサン崩れが悪化してるー;;
だから大きい目は苦手なんだよ!可愛く描けないんだよ!と叫びながら練習してます。

またもやブックオフで漫画3冊買ってきましたー
今回はあんまり安く買えなかったけどまあ収穫あったしイイや。
まず小花先生のハニービター4巻。今回は一巻丸ごとテロの話で、緊張感ばりばりでした。
吏己とヘリから脱出する所ははらはらものでした~
でも最後無事脱出して拳を合わせる珠里と吏己がかっこよかったです!
にしてもいつ珠里と吏己の過去が陽太君にばれちゃうのかどきどきです~。
「産気づくなよ」には笑いました(笑)

次に不二子F不二雄の「パラレル同窓会」。
異色短編集と銘打たれている通りドラえもんとはひと味もふた味も違ったブラックなテイスト有り、不思議テイスト有りの作品集です。
個人的には、「女には売る物がある」が好き。
女性上位の社会になっていて、女性が男性に家内でなく主人と呼ばれている未来?が舞台なのですが、
ギャグの中にも不二子先生って色々社会に対する問題意識が凄く強い方だったんだなーっていうのが伝わってきます。
表面上は男性上位の社会への皮肉というテーマに見えますが、もっと深くもいくらでも読み込めそうな…そんなさじ加減が絶妙だと思うのですー。

最後に波津彬子先生の女神様と私1巻。
最後のジェドのお話が好きv
こういうさっぱりテイストも、情念どろどろのお話もどちらも描ける素敵作家さんなのですv
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 

無題

異色短編集、図書館で借りて一通り読んでからおおよそ知ってるよ!ドラマ化されたのは知ってる?実は水木しげるも同じような短編集を書いてて、デス・ノートよりも先に同じ話を描いてるんだよ。
精神的な一人ぼっちで寂しい気持ちって、私も実感した事があるよ。不安て奴なのかな。理由の解らない恐怖のこと。孤独と恐怖ってよく似てる。でもそれこそ、むしろ言葉には表し辛いと思うな。経験しなきゃ解らないから、医者先生も解らなくて当たり前だったと思うよ。それとも聞き下手だったのかな。
再来週、軽井沢のお土産を持って会いにゆきます。
  • 美希 さん |
  • 2010/07/13 (19:47) |
  • Edit |
  • 返信

美希ちゃんコメントありがとう!

美希ちゃんこんばんはー。
異色短編集、読んだことあるんだね~
面白いよね。
水木しげるのも読んでみたいなー
デスノートっていうと、死に神が出てくるの?

美希ちゃんも精神的な一人ぼっちで寂しい気持ち感じたことあるんだね;;
そうなの、不安とかよく分からない恐怖感。
そうかーお医者さんはお医者さんでカウンセラーさんじゃないもんね。
理解してもらおうと思うのが間違いなのかなー。
でも美希ちゃんからコメントもらえて元気もらったよ!ありがとう!
再来週会えるの楽しみにしてますv
  • 小雨 さん |
  • 2010/07/13 (22:02) |
  • Edit |
  • 返信

前はタイトルを入れるのを忘れただけさ

そう、あるの。でも出てこないよ。ねずみ男の妹のねずみ女が出てきて、市役所の冴えない男が持っている不思議な手帳に名前を書き込むとその人が死ぬっていう話。不思議な手帳、ねずみ女と不倫、不倫相手を殺し、最後は偶然から男が死ぬっていう、もっと現実的だからこそ奇妙な話。サスペンス系だね。
デス・ノートより先だよ!

プランツ・ドール、ちょっと興味あるなあ。見かけたらチェックしてみるね。
  • 美希 さん |
  • 2010/07/18 (13:04) |
  • Edit |
  • 返信

教えてくれてありがとう!

美希ちゃんいつもコメントありがとう!
何か水木しげる版デス・ノート?怖そうな話だね~どろどろしてそう。
時代を先取りしてたんだねーさすがは巨匠!
観用少女は、古いから普通の書店では売ってないかも?
ブックオフで探すと良いよ~っていうか今度貸そうか?
ではではコメントありがとうでした!
  • 小雨 さん |
  • 2010/07/18 (16:28) |
  • Edit |
  • 返信

TRACKBACK

TrackbackURL

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

フリーエリア

最新トラックバック

プロフィール

HN:
小雨
性別:
女性
職業:
大学生
趣味:
読書、映画鑑賞
自己紹介:
7月15日生まれのかに座、A型。
めんどくさがりでものぐさ。

バーコード

ブログ内検索

P R

Copyright ©  -- 雨の通り道 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by petit sozai emi / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]