忍者ブログ

雨の通り道

5月16日作成 管理人・小雨がオリジナル・版権イラスト、日記などを雑多に書いているブログです。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

途中経過と感想


粉雪のバレンタイン絵衣装デザイン画。
分かりにくいですが襟の下に胸当てが付いてて、
腰は両サイドで黒いリボンの編み上げになってます。
ずっと茶色いドレスが塗りたかったのです~
目標とする塗りにはまだまだ遠いけどちょっとは近づけたかな。
しかし色数少ないのにパーツが多いので選択範囲分けて塗るのが時間かかりました…


高遠砂夜さんのレヴィローズの指輪、3冊位ずつ図書館で予約してちみちみ読んでますー
全18巻という事でこれリアルタイムで読んでいくのしんどい…と思い
結末が気になって最終巻の「黎明の欠片」だけ先に読んでしまいました。
前回主人公カップルに萌えられるのは嬉しいとか何とか書きましたが、
厳密に言うとカップルではないのかなこれ。
最後まで恋とか愛とは言えない主従関係(ただし主の方が立場が上ではない)
に終始してる所が新しいなーと思いました。
とはいえちゃんとレンジャスしてて良かったです。
それまでの経過を知らないので何でシャンレインの石が生まれたのかとか
シャトーが怒るような事をジャスティーンは何したのかとか
分からないので脳内補完して読んでました。
うーんでもこのシリーズいまいち消化不良な終わり方が多いんですよね…
姫君シリーズはもっとちゃんと1話完結ですっきり終わってたと思うんだけどなあ。
とはいえレンジャスが不幸にならないことが分かったので
安心してまた続きを読むことが出来ますー
展開からしてバッドエンドもありえるかなーと不安だったので。
レンドリア×ジャスティーンの萌え的にはもっと突き抜けて欲しいんですけどねー
この方姫君の時も糖度低めだったからそういう作風なんだと思うのですが。
でもこれはこれでたまに萌え、位で良いのかなーとも思います。

お話し的には正直タイトル聞いてもほとんど内容を思い出せないのですが、
一応「宝玉泥棒」まで読みましたーやっと約半分…!
宝玉泥棒はレンジャス的には大満足でしたvv
冒頭からジャスティーンのベッドに入って一緒に寝ちゃうレンドリア大胆…vv
ラストのジャスティーンのハグも絵的に大変美味しかったですvv
あと「紅の封印」のエリオスとサーシャの出会いも良かったです。
サーシャ男前!ふんわりしたエリオスとの対比が可愛いカップルだなーと思いました。
シャトーも好きなんですが、ダリィは何だろう…本来こういう女の子って大好きなんですが
ダリィは派手に騒いでるシーンも可愛いなーと思うんですが
静かな時の方が安心して読めるというか。好きなはずなのに出番ない方が読みやすいです(笑)
そして何と言ってもイラストの起家一子さんの絵の可愛さ!!
「闇の中の眠り姫」と「エルカーヴァの種」の表紙可愛い~vv
最初の頃はシンプルすぎて物足りないと思ってた表紙も
巻数が進むにつれて凝っていって美しいですー
もちろん本文の挿絵もどれもとっても素敵!!ここまで絵が崩れないの凄いなー
スノゥは可愛いしレンドリアかっこいいしソール美形だし!大人エリオスも好きですー
「紅の封印」の表紙の子供エリオスもとってもキュートvv
女の子も言わずもがな全員可愛いです!起家さんの描くジャスティーン表情豊かで本当好き…
…とお話し的には伏線とか全く気にせず通し読みするだけなので
正直あんまり内容を理解してませんが、
ジャスティーンとレンドリアがわいわいしてくれるだけで満足です。
残りの巻も早く読みたいけど一時借りるの中断してたまってる他の本も読まないとなあ…


またamazonで白鳥の湖のDVDをポチってしまいました。
パリオペラ座バレエ団のブルメイステル版白鳥の湖。
1851円と安価なのとブルメイステル版あんまり観たこと無いので買ったのですが、
うん…良くも悪くも2000円の白鳥の湖だなー…という感じでした…
装置がショボくて悲しい…観ようによってはお洒落と言えないこともないですが。
そのせいでいまいちお話に入り込めなかったです。
オデット・オディール役のマリ・クロード・ピエトラガラは
しとやかで気品のある儚げな白鳥で良かったですー
王子役のパトリック・デュポンも王子の目の前で起こる出来事に対して
その場その場で素直に感情表現していて真に迫っていて良かったです。テクニックもさすが。
パ・ド・カトルの第1ヴァリエーションの女性は愛らしくて仕草とか可愛かったv
アニエス・ルテステュは第3ヴァリエーションの方かな?
衣装はパリコレだと思えば「まあ素敵」と思えるんですが…って感じだったかなー
特に第3幕のナポリの衣装が色遣いとかかなり奇抜で…
白鳥の大事なチェックポイントの1つである王妃の衣装は
変わってたけど重厚さと威厳は出てたので嫌いじゃなかったですー
角みたいなのでスカートが水平に広がってたのがこれまた奇抜でしたが、
被り物とか地位の高さを表現してて。
ただ第1幕と3幕でほとんど衣装が変わらないのが不満でしたが。
花嫁候補の姫君達の衣装はピンク・黄色・水色・黄緑のパステルカラーで
とっても可愛かったですーvv衣装日本人のデザイナーがデザインしてるんですね。
前述のように装置がモダンで簡素だったので全体的にあまり物語に入り込めませんでしたが。
冒頭オデットが白鳥の姿に変えられる所はいかにも楚々とした姫君という感じで素敵でした。
ラストはもう少し分かりやすいと良かったなー
ブックレットのストーリー解説を読んでやっとオデットが湖に飛び込んだと分かりました。
ミラノスカラ座のザハロワ&ボッレのブルメイステル版白鳥に比べると
オデットが人間に戻った時の感動もあんまりなくて…
一番大好きな第3幕はいまいち盛り上がれませんでした…
ピエトラガラのオディール決して悪くなかったですけどねー
王子が間違いに気付く場面はやっぱり誓いのマイムをした後に…が好きです。
まあ2000円ならこんな物かな…という感じでしたが、
ダンサー達はみんな実力があるのでもう少し見慣れたら好きになるかも知れません。
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 

UP感謝

お邪魔します~昭です(・∀・)

粉雪ちゃんのお衣装デザイン画(リアル等身の)UPありがとー!

上品な色合いで全体的にミルクチョコレートのイメージ♪
黒のおリボンはブラックチョコレートで、タイツはホワイトチョコかな~???
粉雪ちゃん髪の色が茶系だから全身チョコレート一色だね☆
ふわふわんなお衣装が可愛らしわぁ
茶系だとちょっと大人びた感じがするネ(’∀’)b

コメ感謝!

昭さんこんばんは!

粉雪のバレンタイン衣装デザイン画にお言葉ありがとーです!

茶色のドレスがずっと塗りたくて塗りたくてこんな感じになりました~
ミルクチョコレートのイメージで見て頂けて嬉しいですー♪
黒リボンはブラックチョコ、タイツはホワイトチョコ!確かにそうも見えますねw
女の子の髪色は茶色が一番好きだったりしますw全身チョコレート一色描きたかったの~♪
ふわんふわんとか可愛らしいと言って頂けて光栄ですわ~vv
大人びてシックだけど可愛さもある感じにしたかったのですー
嬉しいコメントありがとうございましたvv
  • 小雨 さん |
  • 2015/02/11 (19:51) |
  • Edit |
  • 返信

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

フリーエリア

最新トラックバック

プロフィール

HN:
小雨
性別:
女性
職業:
大学生
趣味:
読書、映画鑑賞
自己紹介:
7月15日生まれのかに座、A型。
めんどくさがりでものぐさ。

バーコード

ブログ内検索

P R

Copyright ©  -- 雨の通り道 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by petit sozai emi / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]