忍者ブログ

雨の通り道

5月16日作成 管理人・小雨がオリジナル・版権イラスト、日記などを雑多に書いているブログです。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

電子書籍デビュー!flowers増刊お嬢様のお気に入りあれこれ


ロココ時代の未亡人
喪服も若い未亡人も大好きです。


3月14日発売のflowers増刊春号、
波津彬子先生のお嬢様のお気に入り巻頭カラーのために買いました。
表紙もお嬢様だと信じ込んでて
例によって表紙ネタバレしないように
数日前からflowers公式ツイッターミュートしてまで楽しみにしてたのに、
波津先生表紙じゃなくて書店でがっかり…
そしてある程度予想はしてましたが新章スタートという事で
巻頭カラー1ページ目でキャロラインが大人になってて驚きました~
いや本当に予想はしてましたが、
キャロラインは少女時代のいかにも少女という感じの無邪気な可憐さがとっても好みだったので、
妙齢のレディもそれはそれで好きだけど
少女時代の可愛らしさが忘れられなくてとても寂しくなってしまいました。
金欠なのでもうお嬢様カラーの時以外flowers増刊買うのやめようと決めて
前号は買ってなかったので、
余計少女時代のお嬢様が恋しくて…
今からでも冬号買えないかAmazonやネット書店探したのですが
どこも品切だったので、生まれて初めて電子書籍で前号の冬号買ってしまいました…
本当は断然紙書籍派だけど、思い付いた時にすぐ買えて読めるっkindleって便利ね~と
書店も開いてない夜買って思いました(>∀<)

そんな訳でkindle版買ったflowers増刊冬号のお嬢様、
何か箸休め的な回でいまいちだったなあ~…
トーマスJr.お兄様とローラの結婚式のお話とかだと思ってたのに
今回はホラーですら無いし。
でも最後の少女時代のキャロラインを堪能しました♪
襟からスカート裾にかけてレースたっぷりの少女用ドレス可愛かった♥

で順番は前後しますが春号の巻頭カラーのお嬢様、
1ページ目のキャロラインのドレス襟の模様が凝ってて可愛い♥
見開きカラー扉は波津先生お得意の
金色というか黄色というかにスフィンクスとかのエキゾチックなモチーフの背景のカラー
綺麗だけどキャロラインのドレスもう少し凝ってたらなあ…

本編は久々にホラーがパンチ利いてて楽しかったです~
運命を司る三姉妹の女神モイライ神を思わせる不思議な女性達のお話、
一番最初の女性が髪型とかリリー・ヘザー妃似で個人的に萌えでした(笑)
2番目の女性もパラソルと謎めいた雰囲気がツボ♪
ラストアンソニーの葬儀に現れる三人の喪服姿の女性達が恐ろしくも美しくて素敵でした~
黒髪の美女は大好きです♥

キャロラインのイブニングドレスも若々しいデザインで可愛かった~♥
でもやっぱりお嬢様は
主人公が少女だからこその行動範囲だったりシチュエーションだったりがあって、
その辺が他の波津先生作品とは差別化出来てて好きだったから
キャロラインが大人になっちゃったら女神様と私とかと大差無くなっちゃいそうで残念。
成長してイケメンになったマイケルとキャロラインの関係は甘酸っぱくて萌えましたが。
kindle版冬号買う前のあのキャロラインがいきなり大人になってしまった寂しさ、
もう戻らない少女時代への哀惜、愛らしかった少女を懐かしむ甘やかな疼痛は
少女主義者ならではのメンタリティでメランコリーだったなあと忘れ難く思います。
少女万歳…!ヽ(;▽;)ノ
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

フリーエリア

最新トラックバック

プロフィール

HN:
小雨
性別:
女性
職業:
大学生
趣味:
読書、映画鑑賞
自己紹介:
7月15日生まれのかに座、A型。
めんどくさがりでものぐさ。

バーコード

ブログ内検索

P R

Copyright ©  -- 雨の通り道 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by petit sozai emi / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]