忍者ブログ
5月16日作成 管理人・小雨がオリジナル・版権イラスト、日記などを雑多に書いているブログです。

昨日リビングにゴキブリが出やがりました;;
今年は見ないなーと思って安心してたのに…!い、いやー!
TVの裏に逃げたのでそこに巣があるんでしょうか…
ゴキブリホイホイは捨てるとき怖すぎるので殺虫剤!母殺虫剤買ってきてー!

あぐり完全版、夏の間に全部観ちゃおうと思います。
今日は第3週「謎の女」第4週「親の心」観ました~続きから感想。
しばらくこのブログあぐり日記になると思います~;;


謎の女、乗れない自転車に乗って足怪我するあぐり可愛いv
本放送の時このシーン苦労したとNHKのスタジオパークで田中美里さんおっしゃってた様な…(うろ覚え)
女学生+自転車はお約束ですよねv
あぐりの学校に乗り込んできて「あぐりは僕の最愛の妻です!」と断言するエイスケさん素敵ーv
「この時からあぐりはエイスケの事を男性として愛し始めるようになったのでした」というナレーションと、
自転車二人乗りして幸せそうなあぐりににやにやにや。
このシーンの後から二人の布団の間にあった屏風が無くなってるんですよね~。にやにやにやにや・・・

エイスケにはっぴを着せたいがために仮病使って、蚊を追い回す御大も可愛い(笑)
里見浩太朗さん、こういったお茶目な演技も素敵ですv

あぐりが女学校をやめさせられない様、
やんわりと望月家に乗り込んでくるあぐりのお母さんもなかなかやり手です。
それにしても大正時代にチョコレートが手に入るなんてかなりハイカラなお家ですね、川村家。
あぐりが学校をやめなくても良い様ビラを書いた民子ちゃんや級友の女学生達のシーンは感動的でした~
あと、山田邦子さん演じる山神先生が何気に好きです。

そしてエイスケさんを殴ってから抱きしめる御大の親心にも涙です;;
エイスケさんが無事で良かった!ついでに森さんも(笑)
淳、美青年にも美女にも使える名前だよ、というエイスケさんなりの愛情が良かったです~。

あぐり、和服が日常着だった頃の日本の文化とかかいま見られるのも面白いです~
特に望月のお母様役の星由里子さんの和服姿の所作の美しさには惚れ惚れしてしまいます。
日本髪って好きでは有りませんでしたが、
大正時代の着物に日本髪は古風で粋な感じで、いかにも大店の奥様って感じが良いなぁ~
やっぱり明治~大正時代大好きだー!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[99]  [98]  [97]  [96]  [95]  [94]  [93]  [92]  [91]  [90]  [89
カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
2 3 4 5 6
7 8 10 11 12 13
17 18 19 20
21 22 23 24 25 26
28 29 30 31
フリーエリア
最新トラックバック
プロフィール
HN:
小雨
性別:
女性
職業:
大学生
趣味:
読書、映画鑑賞
自己紹介:
7月15日生まれのかに座、A型。
めんどくさがりでものぐさ。
バーコード
ブログ内検索
P R
Admin / Write
忍者ブログ [PR]