忍者ブログ

雨の通り道

5月16日作成 管理人・小雨がオリジナル・版権イラスト、日記などを雑多に書いているブログです。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

100%の方に分からない話題


天野こずえ先生、知ってる方いらっしゃるかな…
「ARIA」とかで結構有名になったと思うんですが。(私は未読)
天野こずえ先生の「浪漫倶楽部」、大好きな漫画なのですーv
それでその浪漫倶楽部のドラマCDをブックオフで見つけましてですね…
500円以外のCDアルバム半額の日だったので125円で買えましたv(またお金の話;;)ラッキーv
何と10数年前のCDですよ!しかもこの時点ではマイナーな漫画の。お宝モノです!

浪漫倶楽部とは、普通の人には見えない物が見える特別な瞳を持つ主人公、火鳥が
学校周辺で起こる不思議な事件を解決する浪漫倶楽部部長、綾小路先輩(通称部長)や
クラスメートの月夜(つくよ)ちゃん、そして石の精霊コロンと共に様々な不思議事件に出会っていく…
という、ファンタジック学園ストーリーで、絵がとっても可愛いんですよ~vv

で、このドラマCDは浪漫倶楽部1巻の内容をドラマ化した物です。
続きから感想ー。

感想といってもあんまり書くこと無いですが;;とりあえず出演されていた声優さんについて感想など。

火鳥役の岩永哲哉さんは、主人公らしいはきはきとした声で、良かったんですが
うーん…火鳥はもうちょっと少年らしい声のイメージだったんだなー。

コロン役の木原さとみさんは、声優初挑戦という事で、もの凄い棒読み…
声自体は悪くないけどもの凄い棒読み;;
話には聞いていましたがここまでとは…初役なのでしょうがないですが;;

部長役の千葉繁さんはベテラン俳優さんらしいですが、
ディシディアFFで6のケフカの声をやっていたので、どうしてもそのイメージで聞いてしまいました;;
部長役としてはまあ良かったと思います。

月夜役の久川綾さんは、綺麗な声なんだけど…何か、おしとやかな大人のお姉さんって感じで、
とても中学2年生の少女の声には聞こえない;;
もっと少女らしい可愛い声が良かったなー。

雛子ちゃん役の井上喜久子さんは、これまた声が落ち着きすぎ;;
雛子ちゃんはもっときゃぴきゃぴ?した声のイメージでした;;

と、声優陣はちょっと不満が残りました::長年培ってきたイメージが有るのですよ;;
まあ私だけの浪漫倶楽部じゃ無いんだし、イメージは人それぞれですけど;;

お話で良かったのは、月夜ちゃん初登場のファイル2(「雨のロンド」と、
部長に助けられた螢の雛子ちゃんが恩返しするファイル3「消えゆく想い」かなー。
前記の通り声優陣のイメージは微妙でしたが、漫画の名シーンが蘇って感動しました。
ポエミー萩原メッセージ集も素敵v
一番声がイメージ通りだったのがポエミー萩原さん(作者天野こずえ先生の担当さん)でした(笑)
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 

TRACKBACK

TrackbackURL

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

フリーエリア

最新トラックバック

プロフィール

HN:
小雨
性別:
女性
職業:
大学生
趣味:
読書、映画鑑賞
自己紹介:
7月15日生まれのかに座、A型。
めんどくさがりでものぐさ。

バーコード

ブログ内検索

P R

Copyright ©  -- 雨の通り道 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by petit sozai emi / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]