忍者ブログ
5月16日作成 管理人・小雨がオリジナル・版権イラスト、日記などを雑多に書いているブログです。

4日遅れたどころか正確には32歳ですが、15日誕生日でした。
10日に病院に行って椎間板ヘルニアかも知れないけどしばらく様子見、といわれ
13日には再び病院に行かなければならない程右臀部とふくらはぎに強い痛みが続いてましたが、
13日の夜母から4年前亡くなった祖父が写経していた物の一部を入れたお守り袋をもらい、
それを抱いて寝たら14日には驚くほど楽になってました。
スピリチュアルな類の話は胡散臭く思ってしまう方ですが、
これには亡き祖父に心から感謝しましたーそれからは毎日お守りを抱いて寝てます。

15日の誕生日当日も安静を決め込みケーキは母に買ってきてもらいましたが、
すぐ近所のケーキ屋さんのを試しに買ってみました。
私が食べたのはガトーショコラとチーズケーキとブルーベリーのシュー?でしたが
どれもいまいち…母の買った大納言の抹茶ケーキが一番美味しかったです。
とはいえ一時は5秒も椅子に座っていられないほどの痛みだったのが
誕生日にはずいぶん良くなり、3個も立て続けにケーキ食べて
お天気も夏らしい日照りで気持ちのいい誕生日を迎えることが出来ましたー
そろそろシャレにならない年齢になってきましたが、
30代前半なんてまだまだ若いと自分に言い聞かせてます。

明日20日は行けるか危ぶまれていたミュージカル「ビリー・エリオット」も
何とか行けそうでほっとしてます。
まだまだ無理は出来ませんが、少しずつまた元の生活に戻れると良いな。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
おめでとうございます~(*’∇’*)
お邪魔します昭です♪

遅ればせながらお誕生日おめでとうございます!!

痛みがだいぶ引いたとのこと、本当に良かったですネ(;ω;)
祖父のお守りも効果あって良かったですヨ~
気持ちの問題や偶然ってこともあると思いますが、
このタイミングでってなるとお陰かなって思いますよネ♪

ケーキってお店によって全然違いますよね~
チーズケーキならこういう感じが好きとか好みがハッキリしてくると、
はじめてのお店開拓すると、好みが合わないってことアルアルですネ(^_^;)
試しに新しいお店に挑戦するその気持ち凄いですわ!
失敗するのが恐くて、いつも同じお店で買ってしまうので
羨ましいです!

これからは少しずつでも遊べる機会が増えると嬉しいです!
また絵チャしたりスカイプで遊んでくださいましネ!!
2017/07/26(Wed)20:15 編集
ありがとうございますー!
昭さんいらっしゃいませ♪

可愛いイラスト付きメールのみならずブログの方にもお祝いありがとうございます;;

まだまだ湿布や痛み止めが手放せませんが、ようやく普通の生活に戻ることが出来そうですー
お守り本当によく効いて良かったです!
暗示もあるかもですが、個人的には祖父の力って事で信じたいです♪

私も年に2,3回しかケーキ食べないのでそんなに舌が肥えてるわけでもないんですが、
チョコケーキもチーズケーキも好きでなおかつ好みがはっきりしてるので
なかなか好みの味に巡り会えなくて…
いえいえ単に近くにケーキ屋さんが出来たのでどんなもんかと思い試しに買ってみただけですよw
お気に入りのお店があればそこで買うのが一番だと思うです!
私は近くに美味しいケーキ屋さんが無いので毎回挑戦を余儀なくされてるだけですのorz

オフ会出来ない分オンでいっぱい昭さんと遊びたいですー!
こちらこそまた是非スカイプや絵チャお付き合い下さると嬉しいですvv
小雨 2017/07/26(Wed)20:43 編集
[977]  [976]  [975]  [974]  [973]  [972]  [971]  [970]  [969]  [968]  [967
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 4 5
6 9 10 12
13 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
フリーエリア
最新トラックバック
プロフィール
HN:
小雨
性別:
女性
職業:
大学生
趣味:
読書、映画鑑賞
自己紹介:
7月15日生まれのかに座、A型。
めんどくさがりでものぐさ。
バーコード
ブログ内検索
P R
Admin / Write
忍者ブログ [PR]