忍者ブログ

雨の通り道

5月16日作成 管理人・小雨がオリジナル・版権イラスト、日記などを雑多に書いているブログです。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

3姉妹と殿のティータイム☆


3月に入って初日記か…ご無沙汰しております。
今日はれおなちゃんのお家で3度目の宅飲みならぬ宅ご飯&お茶会して来ましたー
メンバーは長女・小雨、次女・葉月ちゃん、三女・れおなちゃんのいつものメンバーに加え
途中かられおなちゃんの背の君・Kさん、通称殿も加わり賑やかで楽しかったですーvv
写真は殿が作っておいて下さったカレー。甘口でまったりとして美味しかったー
写真撮るの忘れててちょっと食べちゃったので半分無くなってるけど
れおなちゃんの職場でもらってきたという食パンも甘くてもちもちで美味しかったですー
カレーと合う!
ティータイムには葉月ちゃんが作って持ってきてくれたチョコパウンドケーキも頂きましたー
生地がみちっと詰まっててちょっとざくっとした食感も私好みで美味でしたvv

11時にれおなちゃん家の最寄り駅で待ち合わせて
スーパーでお菓子買って12時前にこのカレーとパンでご飯を頂き、
その後は3人それぞれの創作披露も兼ねたお絵描きタイム♪
私の提案で1人1つお題を出してそれに沿ってオリキャラを描きましたー
私の出したお題は「好きな人にほっぺちゅーされた時のオリキャラの反応」
葉月ちゃんは「殴られてるオリキャラ」
れおなちゃんは「生き物に乗ったオリキャラ」
3人の嗜好の違いがよく出てるね!!
葉月ちゃんはあえて私の描けないお題をだして来るというドSっぷり!
私は粉雪の右ストレート受けてる聖夜描いときました(笑)
れおなちゃんがBGMにリンキンパークを流してくれたけど
盛り上がる葉月ちゃんとれおなちゃんに水挿す様な事言ってごめんね^^;;

その後殿が帰っていらしてしばらくFFの話題で大事なメインゲストを独り占めしてさーせん(笑)
れおなちゃんの希望で
殿も加えて1人につき1キャラオリキャラの設定や身体的特徴などを描いた紙を用意し、
そのキャラを全員使って「初恋」というテーマで短編小説を書くという斬新な試みをすることに。
私は文字書きではないため全員登場は免除してもらい自分のキャラのみで書きました。
ユーディ目線のSSと言うのもおこがましいこっぱずかしい駄文書いちゃったぜ…
しかもそれを完成後朗読するという羞恥プレイ付き(笑)
文章書き慣れてないのが丸わかりの稚拙でやまなしオチなし意味無しの低クオリティだったのに
もったいない位お三方に褒めてもらえて嬉しかった;;
じゃんけんで負けて朗読一番乗りだった葉月ちゃんの作品は各キャラのネタ拾いが凄くて
パラレルな感じも面白かったし
れおなちゃんの作品は詩的で美しかったー2人ともさすがのクオリティでした!
でも自分の創作をこういう形で膨らませてしかも大好きな人と共有できるのが凄く楽しくて
提案してくれたれおなちゃんに感謝!vv

その後私のこれまたこっぱずかしい初恋の話なんかを披露して
4時半頃キリの良いところで葉月ちゃんと一緒にお暇してきましたー
れおなちゃんも殿もどうもありがとう!ゴディバのチョコも美味しかったです!vv
駅までの帰り道3姉妹で改めて友情を確認しあって
寒いけど心がほっこり温かくなる一日でしたvv
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 

だから飲みではないってば

飲むならお酒持ってきて。
水さしてないよ。むしろこっちが気遣いすればいいだけだったんっだよ。ごめん。
よかったじゃない、小雨作初恋。素敵だった!自信もっていいよ。私なぞ初恋でもなんでもなかった!
  • 葉月 さん |
  • 2018/03/08 (11:37) |
  • Edit |
  • 返信

てへぺろ

葉月ちゃんはお酒飲めないでしょ!!
いやいやリンキンかっこよくて良かったよー普段聴かないジャンルの音楽だから新鮮だった!
葉月ちゃんが謝る必要全然無いよ、大人げなくてごめん^^;;
初恋そう言ってもらえて嬉しいよー;;
葉月ちゃんのはさすが文章書き慣れてる感じで良かったよ!!
パラレルワールド良いね、ユーディを姫にしてくれてありがとう(笑)
  • 小雨 さん |
  • 2018/03/08 (17:08) |
  • Edit |
  • 返信

本当に嬉しい

最高だ。私の一番したいことを叶えてくれるのは、やっぱりこのメンバーなんだなって思った。小雨っちは恋の伝道師だから、今回のテーマはホームグラウンドだったね。次回は葉月ねえと私のどちらかで得意分野発揮するぜ。
本当に良い友達がいて嬉しいわ。
  • れおな さん |
  • 2018/03/08 (19:55) |
  • Edit |
  • 返信

良かった良かった

なかなか難しい試みだったけど、大好きなれおなちゃんの願いを叶えられて良かったよvv
恋の伝道師(笑)これからはフランシス小雨・ザビエルと名乗るわ(笑)
次回は2人の得意分野で勝負してくれて構わないぜ!!次も頑張る!
私こそこんなに素敵な友達を持てて幸せだよvv^^
  • 小雨 さん |
  • 2018/03/08 (20:21) |
  • Edit |
  • 返信

フランシス小雨っっ!

うまっっ
  • れおな さん |
  • 2018/03/08 (23:32) |
  • Edit |
  • 返信

フランシス小雨!

なんで女じゃないの??
  • 葉月 さん |
  • 2018/03/09 (21:03) |
  • Edit |
  • 返信

フランシス小雨より2人へ

れおなちゃん、でしょ?(^_-)

葉月ちゃん、いつから私が女だと錯覚していた?(苦し紛れ感)
  • 小雨 さん |
  • 2018/03/09 (23:34) |
  • Edit |
  • 返信

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

フリーエリア

最新トラックバック

プロフィール

HN:
小雨
性別:
女性
職業:
大学生
趣味:
読書、映画鑑賞
自己紹介:
7月15日生まれのかに座、A型。
めんどくさがりでものぐさ。

バーコード

ブログ内検索

P R

Copyright ©  -- 雨の通り道 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by petit sozai emi / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]