忍者ブログ

雨の通り道

5月16日作成 管理人・小雨がオリジナル・版権イラスト、日記などを雑多に書いているブログです。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

初東京ビッグサイト(反省文追加)

※記事をUPしてから少し調べてみたのですが、
同人誌の表紙やグッズUPは著作権侵害とみなされる場合があるそうです。
色々検索してみましたがはっきりとした結論が出ていないようで、
判断がつきかねたのですが、
yahoo知恵袋でブログに同人誌の表紙を掲載するのは違法?という質問に
同人活動をなさっている方が
出来れば表紙だけでもUPはして欲しくない、と回答していましたので、
載せていた同人誌、グッズの写メは削除させて頂きました。
知らないうちにご本の執筆者、グッズの製作者の皆様に
ご迷惑をおかけしてしまったことをお詫びします。
ブログを見て下さっている皆様にも
もしモヤモヤさせてしまっていたら本当に申し訳ありませんでした。

という訳で日付変わっちゃったけど
25日は東京ビッグサイトで開催されたスクエニオンリーイベント
TWINKLE MIRAGE 8に行って参りましたー
イベント参加は2011年3月の東京流通センターでのFFオンリー以来2回目で
東京ビッグサイトも初めてだったので
1人だしちゃんとたどり着けるかな…とか凄く並ぶのかな…と不安でしたが
地元からりんかい線国際展示場駅まで迷うことなく行けたし
一般入場30分前の9時半頃着きましたが
予想外の人手にビビった物の
特にトラブルもなく列に並んでスムーズに入場できて良かったですー
正面入り口?からスクエニオンリーが開催されてる東6ホール前まで
かなり歩いたのでちょっと疲れましたが^^;;
そんなに寒くなかったので開場時間まで外で並んでるのもそんなに苦にならなくて良かった。

入場した途端イベント特有の熱気と同好の士が集まるアットホームさに心がほっこりして
これだけで来た甲斐があると思いました~
やっぱりイベントは空気感を味わうための物ですよね~
本だけなら通販で買えるけど、実際にサークルさんを回って直に手にとって買わせて頂くのは
また格別な物があるなーと思いましたvv
ちなみにパンフレットは買わなかったので
事前にpixivでチェックしてたFF5新刊3冊以外は行き当たりばったりで目に付いた物を購入。
他の一般参加の方々はパンフじゃなくても
NAVIOっていうのかな?赤ブー公式サイトで無料で配布されてる
スペースの並びを書いた物を印刷して持ってる方がほとんどでしたが、
私は件のFF5スペースの番号しかメモしてなかったので
きっとかなり見逃してたご本やグッズがあったに違いない…;;
2時間ほどもうろうろしてましたが、良いなーと思う本やグッズがあっても
一度スペースを離れちゃうと後でやっぱり買おうと思っても
どこにスペースがあったか分からなくなって大変でした;;

でも早く行かないと売り切れちゃうかも…!と心配だったFF5サークルさんのご本3冊は
会場入り10分くらいでスムーズに購入できて良かったー
中でも前から絵チャでご一緒させて頂いたりツイッターでもたまに一方的にリプさせて頂いてる
漫画も小説も大ファンの陽夜さんのスペースでは
陽夜さんご自身に
「私小雨ですー新刊楽しみにしてました!」とお声かけさせて頂けて嬉しかった♪
サークルさんとの距離感が近いのもこういうイベントならではの良さだなーと。

と言うわけで戦利品のご紹介。
会場入りしてすぐ目に入ったのがsakizoさんの素敵なドレスやお姫様のイラスト集♪
オリジナルの本も販売できるんですね~
まさかスクエニオンリーでこんなご本が手にはいるなんて!
イラスト集2冊とも水彩で塗られた緻密なドレスを着た乙女達がとっても美しかったですvv
白雪姫やラプンツェルと言ったお馴染みの童話のプリンセス達が
レースや宝石をふんだんに散りばめた豪奢なドレス姿で描かれていて
プリンセス好きにはたまらないご本でしたーvv

お目当てだったFF5新刊3冊もそれぞれにとっても素敵でしたvv
バッツにファリスを取られたような気がしてちょっと寂しいシスコン気味のレナとか
バッツとファリスのラブラブ結婚式とかレナが半端無く可憐なお姫様してるバツレナ本とか!!
描く人によって同じゲームのキャラでもこうも解釈が違うのかーと新鮮でした♪
ああー貴重なFF5分が満たされて幸せじゃー;;

FFシリーズ女子のドレス本から抜粋のティナのドレス姿のイラストカードと
FF30周年展行ってから気になり始めたFF15のルーナ様のアクキーも
1回スペース離れちゃったのでまた見つけるの大変だったけど買えて満足!
アクキーを購入させて頂いたサークルさんでは他にもモーグリやチョコボのポーチとか
マカロン型の小物入れとかサボテン君のパスケースとか
ハンドメイドの可愛いグッズがいっぱいで予算が許せば全て買いたかった…;;

そして最初の方に見かけて良いなーと思ったけど
例によってスペース離れたらどこか分からなくなって最後まで買うの諦めるつもりだった
サトーさんによるFF4TAのパロム×レオノーラ再録本も
帰るまさにその間際に再び見つけられて無事購入できて良かったー!!;;
パロレオ本可愛くて最高でした!
パロレオだけじゃなく他の4メンバーのギャグもあってお得♪
しかし執筆者が以前絵チャご一緒させて頂いたサトーさんだと家に帰ってから気付いて後悔;;
知ってたらご挨拶したかったのに!!

ともあれ会場を回って欲しかった物は全て買えたので満足しましたー!
レイヤーさんもいっぱいいて眼福でしたvv
めっちゃ細くて美しいルーナ様&イケメンノクト殿下とか
クラウド&クジャ様とかオヴェリア様とか見られて幸せ~
コミケはハードル高いけど
スクエニオンリーは規模もちょうど良くてイベント参加初心者にも参加しやすかったです!!
次回7月のTWINKLE MIRAGE 9も今からお金貯めて絶対行くー!!
イベントの楽しさに改めて目覚めた素敵な一日でしたvv
今日は良い夢が見られそうだ…vv
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

フリーエリア

最新トラックバック

プロフィール

HN:
小雨
性別:
女性
職業:
大学生
趣味:
読書、映画鑑賞
自己紹介:
7月15日生まれのかに座、A型。
めんどくさがりでものぐさ。

バーコード

ブログ内検索

P R

Copyright ©  -- 雨の通り道 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by petit sozai emi / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]