忍者ブログ

雨の通り道

5月16日作成 管理人・小雨がオリジナル・版権イラスト、日記などを雑多に書いているブログです。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Shall We ダンス!


ラズル自らのダンスレッスン。
普段へらへらしてるラズルの王子様らしい面を見てどきっとしちゃうユーディの図。
ラズルはユーディの人柄に惹かれたんだからお妃教育とかしなくても良いんじゃね?
と思いましたがそこはシンデレラストーリー物のお約束と言うことで…
でもこの2人は一方的なシンデレラストーリーじゃなくて
お互いがお互いの良い所を認め合い、お互いに影響を与え合う感じの関係にしたいです。
描く気無いけど。
私の描く男性キャラって(黒髪は特に)無愛想なのが多いから
ラズルみたいなソフトなキャラは新鮮で描くの楽しいです。

これだけじゃあれなんで映画「マリー・アントワネット」ブックオフでDVD買って観ましたー
前にもTVで観たことあるんですが衣装がとってもツボだったので衝動的に買ってしまった。
前に観た時も思いましたが、
アントワネットがヴェルサイユを去る所で終わっているのが凄くこの映画らしいというか、
潔いなーと思います。
「私が描きたいのは革命に翻弄される悲劇の王妃の物語じゃなく、
華やかなドレスやお菓子に囲まれた女の子の姿なの!」っていう
ソフィア・コッポラ監督の主張がはっきり伝わってきて。
そういう映画なので観る方も何の構えもなく色とりどりの美しいドレスや
華やかな仮面舞踏会、オペラなどの世界にどっぷりとハマれて楽しかったです~
当時のフランスらしい典雅な音楽もありましたが、
所々にロックが使われてるのもミスマッチで効果的で。
アントワネットのドレスどれも可愛かった~
オーストリアからフランスへ入る時の爽やかなブルーのドレスとか
生成っぽい生地に刺繍の入ったドレスとか…
マリー・テレーズ役の女の子も可愛かったですvv
「可愛いお姫様」と言われて「嬉しいお言葉です」と返して
「いかにも姫君らしい」と言われるところとか可愛らしかったですvv

あとこれまたブックオフでズビン・メータ指揮のオペラ「フィガロの結婚」も買っちゃいましたー
オペラは割とプレミアムシアターで放送してるので
勿体ないかなーと思ったんですが…安かったので。
女性歌手が美人揃いで観てて楽しかったです~ケルビーノも可愛かった。
「恋とはどんなものかしら」好きですv
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 

レッツ!ダンス!

お邪魔します昭です♪
「ユーディと秘密の花冠」新エピソードきちゃ~(((((゚(゚(゚(((゚∀゚)))゚)゚)゚)))))

ラズル王子自らお妃教育!良いです!いいねボタン連打だ!!!
普段と違うラズル王子の一面にドキっとするユーディちゃんですとっ!
マジ可愛い~!キュンキュンきました!さすがボタン連打だ!
ドキマギするユーディちゃんに気付かず淡淡とダンスレッスンしてるかと思うと
燃え萌えですなぁヘ(^ω^ヘ)(ノ^ω^)ノ

「お互いがお互いの良い所を認め合い、お互いに影響を与え合う関係」素敵です!
また思いついたら語りたい綴りたいってなったら宜しくですー♪

ダンスレッスンイラストUPありがとうございました!
小雨さんありがトントン(*´∀人)

踊り子さんには手をry

昭さんこんにちは!
ツイッターでも反応下さったのにコメントまで;;
ありがとうございますー><

ラズルは農民のユーディを妃に迎えようとしちゃう位だからあんまりマナーとかは気にしなさそうだけど、
有る程度身につけさせておかないとユーディが宮廷の人たちにあれこれ言われちゃうだろうという配慮からのマナー講座であります!
エアいいねボタン連打あざーすw
ダンスはお手の物なラズルですから淡々としてるでしょうね~昭さんのコメで私が燃えましたわww

自分の力不足に落ち込むラズルにユーディが作物のたとえ話をして慰めるエピとかも考えておりますが、
思いつくラズルの台詞がみんな上手いこと言ってやったドヤァ…感満載で困ってますww
また語りたくなったら語らせて下さいー!

こんな雑な塗りのイラストに嬉しいコメントありがとうございましたー!
  • 小雨 さん |
  • 2014/03/07 (16:34) |
  • Edit |
  • 返信

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

フリーエリア

最新トラックバック

プロフィール

HN:
小雨
性別:
女性
職業:
大学生
趣味:
読書、映画鑑賞
自己紹介:
7月15日生まれのかに座、A型。
めんどくさがりでものぐさ。

バーコード

ブログ内検索

P R

Copyright ©  -- 雨の通り道 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by petit sozai emi / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]