忍者ブログ

雨の通り道

5月16日作成 管理人・小雨がオリジナル・版権イラスト、日記などを雑多に書いているブログです。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

茶眼さん宅にてお題がいっぱいキャットファイトだ絵チャ!

茶眼さんが一昨日からブログで告知なさっていた、
2時間耐久(?)キャットファイト絵チャに参加してきましたー!
私は全く知らなかったのですが、
キャットファイト絵チャとは、まずいくつか描くお題をあげていき、
あがったお題を全て絵の中に取り入れて描くと言う物らしいです!
しかも2時間以内という時間制限付き…!
難しそうなお題だな~と思って
昨日は結局茶眼さん宅の絵チャ室の前で一時間尻込みして帰ってきたのですが、
今日は開始予定時間の9時から
絵チャ室の前で誰か入室されないかチキンな私はひたすら待機。
11時頃きさなずさんが見学で入室なさっていたので、
私も見学のつもりで入室したら、
思いの外楽しそうなお題が並んでいたので、私は無謀にもチャレンジすることに…!

お題は、


十字

眼鏡

の6つ!
という事でお先に描き始められていた茶眼さんと2人で描いてみた!
capture145.jpg





左;茶眼さん
右:小雨

茶眼さんのイラストは筏で漂流する少年!
サイバーで近未来的な感じもするけど、どこか懐かしい雰囲気もある様な、
独特の世界観がとっても魅力的な素敵なイラストですー!
疾走感と躍動感に溢れていて凄い!
音は耳に添えられた手で感じてくださいとの事でしたが、
私はこのイラストからとっても爽快感のある音を感じました~vv
そしてこの少年何だかちょっと茶眼さんに似ている…!
リアル茶眼さんはこの少年のようなクールな美形なのですv

私は11時20分に描き始めて、0時51分に完成。
むしろこんな絵に1時間半もかかったことが信じられない…orz
私はそれしか脳にないのかって位自主的にお姫さまをお題に追加しました。
茶眼さんとのクオリティのあまりの落差に全私が泣いた;;
でも紫髪とか眼鏡とか普段描けない物が描けたのでまあ良いか。

それにしても同じお題でこうも違う毛色のイラストになるとは…!
キャットファイト絵チャ、想像以上に楽しかったです~!!
もうちょっとお姫さまとか鎧とか、具体的なモチーフを決めるのかなーと思っていたのですが、
どっちかというと小物とかシチュエーション的な感じのお題で、
お題から想像が膨らむ感じがとっても新鮮で楽しかったですvv
茶眼さんときさなずさんの気心の知れたメンバーでいつも通り会話も楽しく弾み、
気力いっぱい充電できました!vv
絵チャは元気の源だー!!
お二方、お付き合いいただきありがとうございましたー!
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 

TRACKBACK

TrackbackURL

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

フリーエリア

最新トラックバック

プロフィール

HN:
小雨
性別:
女性
職業:
大学生
趣味:
読書、映画鑑賞
自己紹介:
7月15日生まれのかに座、A型。
めんどくさがりでものぐさ。

バーコード

ブログ内検索

P R

Copyright ©  -- 雨の通り道 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by petit sozai emi / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]