忍者ブログ

雨の通り道

5月16日作成 管理人・小雨がオリジナル・版権イラスト、日記などを雑多に書いているブログです。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

GWだけど何の予定もないしきさなずさん宅で絵チャしてきちゃったv

※ああーーーーすみませんっ!!姫の衣装のキモ(だと思ってる)の黒いチョーカー描き忘れてるー;;
あのチョーカーが全体をきりりとひきしめるアクセントになっていてとっても大好きなのにっっ
姫の衣装描くとき一番最後に残しておくくらい大好きな所なのにー!;;
横顔だからってすっかり気が緩んでました…皆様にバレてたかな…バレてたよね…orz

と言うわけで昨日の夜10時からきさなずさん宅できさなずさん、昭さん、茶眼さんと絵チャしましたー
気付けば前回の絵チャから一ヶ月半…久しぶりの4人での絵チャ、とっても楽しかったです~vv
ここ最近チャット欄コピペメール下書き保存に頼り切ってて絵チャの記事が淡泊になってたので、
今回は久しぶりに絵チャの詳しい経緯を皆様にご紹介しようと思います。

それより何時に解散したか見てなかったけど(多分夜中3時前)
絵チャの記事書いてから朝ご飯にしようと思ってたのに、
絵ログ眺めてニヨニヨしてただけで4時過ぎになってて、もう朝だしいーよね♪と先にご飯食べてしまいました。
いやー絵チャ明けに食べるカツ丼は最高に美味しかったです!!vv

ともあれ、きさなずさんが先日からブログで告知なさってたとおり10時過ぎに絵チャ室に入られ、
私も2番乗りしようとしたけどトイレ行ってる間に昭さんが入室なさってて、
悔しいっ!とお二人の間に割り込んでいったのが10時6分。
程なくして茶眼さんも入室なされ、本日のメンバーが揃いましたv
みどりの日、憲法記念日、こどもの日の3つの中からどれか一つをFF9で、がテーマだったのですが、
図々しい上にチキンな私はみどりの日が良いです~;;と泣きついてみどりの日を強奪。
それをふまえて茶眼さんときさなずさんがお題三つで一人余るからお互いどうぞうぞ!
と描くのを譲り合うのを見て、耐えきれなくなった私は
もうやめて!!一人二つずつ描けば良いじゃない!!とドS発言したため
このところのGWの悪天候を全てドS小雨改め大雨の責任にされました。

そんなこんなでアミダでそれぞれお題決定後、場所取りの際にこんな愉快なことに(笑)
capture163.png





きさなずさんが線を引き終わった途端
真っ先に左端を取る傍若無人な小雨とそれに乗って下さった茶眼さん、
そしてきさなずさんの描かれたひよこが可愛すぎるvと話してたら
昭さんがひよこを狙うデンジャーなにゃんこを描かれ…
プルプルしながら我慢する猫さんときさなずさんの描かれた茄子さんが愛おしいです(笑)

という事で1枚目はFF9でGW!!
capture164.jpg
左から

小雨のみどりの日
きさなずさんの憲法記念日
昭さんのみどりの日
茶眼さんの子供の日

です。

私は姫×百合というずっと描きたかった絵。いつもより線画を丁寧にして、
ちょっとは綺麗になるかと珍しくアニメ塗りを試してみましたがまあ変わりませんでした…(苦笑)

きさなずさんの憲法記念日はシド大公殿下がとっても渋くて素敵です!
威厳に満ちあふれていますねv可愛いだけじゃなくダンディも描けるきさなずさんは凄いです!

昭さんのみどりの日は自然に感謝しながら修行するクイナとクエール師匠が可愛いですvv
合掌ポーズも可愛いv何気に草を凄く丁寧に描かれていて、仕事細かい…!と感嘆でした!

茶眼さんの子供の日は、
マダイン・サリで鯉のぼりを見上げるエーコの無邪気な笑顔がとっても可愛らしいですーvv
背景も廃墟感が凄く出てて良いなーと思います。


さて、きさなずさんが次行きますか?と聞かれたその時、私は待ってましたとばかりに
次はオリジが良いなーとか…と小声で言ってみた所、ご三方も快く承諾して下さり第2ラウンド!!
きさなずさんの絵チャ室を牛耳ってすみませんでした…orz
で、また場所取りの際に漫才が(笑)
capture165.jpg





昭さんが最初に右端の木のモンスターを描かれたことを発端に、
右から2番目の茶眼さんの火のモンスター、光のモンスター、
左のきさなずさんの水のモンスター、風のモンスターと、
きさなずさんの絵チャ室が一躍モンスターハウスに(笑)
こういう時も空気の読めない面白くない私が左から2番目です。
これ以上続けると腹筋が崩壊する…!というきさなずさんのナイス進行で速やかに2枚目に。
これだけ皆の腹筋を痛めておきながら涼しい顔の昭さんに
私は腹筋クラッシャーの称号を授けました…

てな訳で二枚目ー!!
capture166.jpg





左から
きさなずさんのドルイドさん
小雨のアデライン姫
茶眼さんのオリジさん
昭さんの妖精使いさん

きさなずさんのドルイドさんは黒魔術師だそうで!可愛いキャラデザとかっこいい衣装が素敵です!
本当にきさなずさんはRPG系のデザインがお上手だなあと惚れ惚れ…独創的なのも魅力です!

私のアデライン姫はちょっと長くなりますが、大好きな漫画家波津彬子さんの画集「万華鏡」の中の
竜とお姫様のイラストに想を得て考えたキャラで、竜に仕える巫女さん的な存在です。
髪型と黄色いドレスのせいでちょっと美女と野獣のベルみたいですね;;
ドラゴンを描くのがとっても楽しかったですー!ドレスのデザインもずっと描きたかったので満足v

茶眼さんのオリジさんは反抗期の少女のような雰囲気が危うい感じで惹きつけられます…!
蜘蛛の糸をばーっと放ってる感じと強い目つきがかっこいいです~!

昭さんの妖精使いさんはファンタジーらしい題材で可愛らしいです~vv
靴とか帽子のCGの様に滑らかなぼかしが凄いです!
そして背景(笑)完成前から皆の腹筋を崩壊させてました(笑)

全員描き終わった後、茶眼さんが
この辺のログ見返したら恥ずかしくてお外に出られない!発言されたので、
じゃあ嫁に来ないかと誘ったところきさなずさんが対抗して昭さんに嫁に(略)発言。
めでたく2組のカップルが誕生し、きさなずさんと小雨で
エンダァアアアアーーーーー♪を熱唱。
皆様で別れを惜しみつつもラブラブな最後になりましたvv
ずーーーっと絵チャで描きたかった二枚の絵も描けてとっても大満足でした!
でも来週の茶眼さん宅の絵チャのためにまた描きたい物貯めておかなきゃ(笑)

本日もとっても楽しい時間を過ごさせて頂き、
主催のきさなずさん、昭さん、茶眼さん、ありがとうございましたーvv
 
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 

腹筋クラッシャー参上w

こんばんは昭です お邪魔します♪

5日の絵チャご一緒でき、とっても楽しい時間を過ごせましたっありがとうございます!
小雨さんのタイピングの速さ、お笑いのセンス、描かれるイラストの可愛らしさに毎回驚がくしております!そして、これ程までに的確にまとめられた絵チャ会の模様にも!ガクブルです!

念願のペンタブ購入で、これからたくさん小雨さんと絵チャできるかと思うと楽しみでなりませんっっっ 見かけたら宜しくです(*^v^*)ノ

では、『腹筋クラッシャー』の称号をはく奪されぬよう精進してまりますっwww

私の腹筋は守る!w

昭さんこんばんはv
先日は楽しい一時をこちらこそ本当にありがとうございましたvv
いえいえタイピング遅いので皆様の会話に付いていくのが大変ですよ;;しかもタイプミスだらけで自重しなきゃなあと思いますorz
的確だなんて!本当は方言談義の会話とかにも触れたかったのですがこれ以上長くなると読んで下さる方がいなくなりそうなので…ww

何と嬉しいことを…;;ぶわっ;;
こちらこそこれから絵チャでたくさん構ってやって下さると嬉しいですー!

腹筋クラッシャーの二つ名は伊達じゃないわね…!と誰もが認める腹筋クラッシャーを目指してファイトです!!w
  • 小雨 さん |
  • 2012/05/08 (17:27) |
  • Edit |
  • 返信

絵がうまいなあ・・・

皆さんイラストお上手。私めは足元にも及びませぬ。
パソコンで描いてるの? 茶眼さんのオリジかっこいい!ディアメティオみたいで(←ハチとクモの合体した人型妖怪で、リョーキのオリキャラ)

前から不思議だったけど絵チャなるものはどういう風に開催してるんですか?実際に会って?ソーシャルネットワークの力を使って?疑問??
  • 葉月 さん |
  • 2012/05/09 (22:02) |
  • Edit |
  • 返信

皆様の絵の上手さは異常。

葉月ちゃんこんばんは。
茶眼さんのオリキャラさんかっこいいよね!スパイダーガール!
絵はPCで描きます。大きな一つのキャンパスがあって、そこにみんなでスペースを決めて同時進行で描くんだよ。
私も一昨年絵チャ初参加するまではどういう物か全然想像できなかったけど、やってみると面白いよ~
葉月ちゃんもペンタブ買ってやろうよ!

絵チャは、誰かが自分のサイトで何月何日何時から絵チャやります!って宣言して集まることが多いね。たまたま絵チャ室覗いたら管理人さんがいたから入室するっていう突発絵チャのパターンもあるけど。
  • 小雨 さん |
  • 2012/05/10 (00:10) |
  • Edit |
  • 返信

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

フリーエリア

最新トラックバック

プロフィール

HN:
小雨
性別:
女性
職業:
大学生
趣味:
読書、映画鑑賞
自己紹介:
7月15日生まれのかに座、A型。
めんどくさがりでものぐさ。

バーコード

ブログ内検索

P R

Copyright ©  -- 雨の通り道 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by petit sozai emi / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]