忍者ブログ

雨の通り道

5月16日作成 管理人・小雨がオリジナル・版権イラスト、日記などを雑多に書いているブログです。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

yumiさんとしーちょいさんとりぼん(10割方種村先生)絵チャv


昨日の夜10時から今朝の朝6時半まで、yumiさんとしーちょいさんと絵チャしましたv
テーマは「りぼん」ですー!
去年のクリスマス前から畏れ多くも私からyumiさんに版権絵チャのお誘いをし、
年明けて早々実現にこじつけましたーv幸せ…vv

yumiさんが開始予定の10時ぴったりに入室なされ、その正確さに私はびっくりしておりましたー
そして最初はお互い心臓ばくばくでしたがyumiさんとはもう3回目の絵チャお付き合いと言うことで、
次第に緊張もほぐれお喋りが弾み、最初の2時間はチャットのみで過ぎていきました(笑)
しかも内容は8割方種村有菜先生への苦言というか毒吐き?に終始し、
残りの2割はセーラームーンの話題で、りぼんどこ行った?状態に(笑)

0時過ぎてさすがに描き始めるかーってなって、ちょっと描き出したところで
何とまさかのしーちょいさん乱入ご入室…!まさかの豪華ゲストに私はうはうはvv
しーちょいさんはアニメのジャンヌをかじった事があるだけ、との事だったのですが、
有り難くもフィンちゃんを描いていただける事にー!!vv
もうyumiさんとしーちょいさんというスペシャル豪華メンバーに囲まれて幸せいっぱいでしたよ私…!;;

左から、
しーちょいさんのフィンちゃん(神風怪盗ジャンヌより)、

yumiさんのちょこら(時空異邦人KYOKOより)、

小雨のジョナサン(満月をさがしてより)、花音ちゃん(吟遊名華より)、
満月ちゃん、うさめろこ、ネコタクト(以上満月をさがしてより)

です。
私はまた例のごとく一番乗りして、お二人の美麗イラストをニヨニヨで眺めておりましたvv
しーちょいさんのフィンちゃんは神々しいまでに美しいー!
髪の毛とかお洋服の厚塗り加減とか、いつもながら美しすぎます…!(>_<)
yumiさんのちょこらは愛らしすぎるーっvはぐはぐしたいー!
細かい部分までこだわって描かれていらっしゃって、感嘆でしたー…!

しーちょいさんがいらした事でいつものFF9絵チャのノリが蘇ってきてしまい、
清純派で売っていた私のイメージがめっためったに破壊されました。
もう開き直って私汚れ役になる!と宣言して、
左に可愛いおなごが2人もおるぞーうへへへ…とか変態発言したのに、しーちょいさんに
「甘いわ!汚れ役というなら出っ張ってる部分に触るくらいせな!」
と鉄拳制裁され、(一部誇張を含む場合があります)
私は汚れ役への道はまだまだ遠いぜ…!と実感。
純情可憐なyumiさんをドン引きさせないため、その後は多少自重しときました。

結局りぼん絵チャと銘打っておきながらまさかのあんだけ毒吐きまくった種村先生祭りに。
せめてチャットだけでも…!と思い出のりぼん漫画は何ですか?と私が話題を振り、
姫ちゃんのりぼんやママレード・ボーイ、天使なんかじゃない等の懐かしい名が続々…
ようやくりぼん絵チャらしい雰囲気になりましたv

そんなこんなで最後まで孤軍奮闘してらしたしーちょいさんがフィンちゃんを描き終わり、
5時半に落ちられた後は私とyumiさんでまた種村先生への愚痴、
好きな藤田まぐろ先生作品、yumiさんのお薦め漫画等の話に花が咲き、
何とその後一時間もチャットにお付き合い頂きました!
ときめきトゥナイトからハチクロ・3月のライオンまでと、幅広い漫画のお話が出来て、
とっても満足度の高い絵チャになりましたv
私の完全趣味なテーマの絵チャにお付き合いを快く承諾して下さったyumiさん、
夜勤明けで2時間睡眠の所をこんな辺境に訪れて下さり、超美麗絵まで残して下さったしーちょいさん、
お二人とも本当にありがとうございましたー!(>_<)

…「いつものFF絵チャでは色々な意味で濃ゆい時間を過ごしているので、
  こんな清純派絵チャ久しぶりすぎて新鮮でしたv」
とかいう〆の台詞まで用意してたのにまさかの私の本性暴露でいつも通りのカオスな展開になり、
あっれーおっかしいなぁ~…もう良いよ私はヨゴレだよ!と完全に開き直りましたとも。はい。
yumiさんに私の本性を知られてしまった…!もう合わせる顔がないわっ!
…えへ。yumiさんこれに懲りずまた絵チャお付き合いして下さると嬉しいですv(笑)
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 

TRACKBACK

TrackbackURL

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

フリーエリア

最新トラックバック

プロフィール

HN:
小雨
性別:
女性
職業:
大学生
趣味:
読書、映画鑑賞
自己紹介:
7月15日生まれのかに座、A型。
めんどくさがりでものぐさ。

バーコード

ブログ内検索

P R

Copyright ©  -- 雨の通り道 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by petit sozai emi / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]