忍者ブログ

雨の通り道

5月16日作成 管理人・小雨がオリジナル・版権イラスト、日記などを雑多に書いているブログです。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

和服ブーム。


久しぶりにCGでまともな絵を描きました(ガーネット姫とバクーはまともじゃない笑)
元公家、現華族のお嬢さま、大道寺絹子(だいどうじきぬこ)という女の子です。
最近和服見たり描いたりするのがすっごく好きです~
それというのも明治末期の東京のとある骨董品店を舞台にした漫画、
「雨柳堂夢咄」(波津彬子さん作)にハマっているからなのです~もともと明治~大正時代の雰囲気とか風俗とか大好きだったので、この漫画とってもツボにハマりました。
振り袖姿のお嬢さまとか大好きなのです~vv和テイストが好きな方、ちょっと不思議なお話が好きな方、
この漫画すっごくお奨めですv是非読んでみて下さいね。

このイラストで絹子が着ているのは、薔薇柄の銘仙の羽織に縞の着物、ワインレッドの袴です。
こんなコーディネート大好きなのです~
和服は、桜とか小花模様の物よりも昔風の牡丹とかの大柄な物や、
幾何学模様とかの着物が好きですvレトロモダンな雰囲気でv
NHK連続テレビ小説のあぐりで確か主人公のあぐりがこんな感じの髪型とコーデで出てて、当時からすっごく萌えてましたvあぐり、DVD欲しいなあ…(第1話からちゃんと見たことないのです~;;)
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 

ノックノック。

久しぶり。って1日だけどね。また来ちゃったよ。
イラスト見ました。すごくかわいいね。あんな絵描けないよー。凄い。また青薔薇姫様に色塗りたいなー。よろしくー(ちゃっかり・・・)
  • 美希 さん |
  • 2010/05/26 (19:37) |
  • Edit |
  • 返信

Mちゃんだよね?

こんばんは。またまたコメントありがとう!嬉しくて泣ける…;;
青薔薇姫は金髪緑目なんだよー今度また色塗ってやって下さいv
ではではコメントどうもでしたー!
  • 小雨 さん |
  • 2010/05/26 (21:29) |
  • Edit |
  • 返信

TRACKBACK

TrackbackURL

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

フリーエリア

最新トラックバック

プロフィール

HN:
小雨
性別:
女性
職業:
大学生
趣味:
読書、映画鑑賞
自己紹介:
7月15日生まれのかに座、A型。
めんどくさがりでものぐさ。

バーコード

ブログ内検索

P R

Copyright ©  -- 雨の通り道 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by petit sozai emi / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]