忍者ブログ

雨の通り道

5月16日作成 管理人・小雨がオリジナル・版権イラスト、日記などを雑多に書いているブログです。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

夏の暑さに負けない熱いオフ会☆①大阪編


8月9日から母の実家の京都へ帰省がてら、9日に京都で唯さんと、
11日に大阪で昭さんときさなずさんと、楽しいオフ会をして参りましたv
いやー京都も大阪も暑かったですがオフ会も熱かったですー!
都合により順番は前後しますが11日の大阪編を先に書かせていただきます;;
写真はきさなずさんから頂いたお土産。こんな女子力高そうな可愛らしい袋に入っていたのは
良い香りのする紅茶でしたーvv私が紅茶好きなのを何故知ってるんだきさなずさん…!←
紅茶美味しかったですvありがとうございましたv
続きからうろ覚えオフ会レポ!多分長いです;;


待ち合わせは12時にJR大阪駅御堂筋口。
と言うわけで京都からJRに乗って11時58分に大阪駅着、
待ち合わせ場所の御堂筋口改札出てすぐの所で
先に着いてらした昭さんがお出迎えくださいましたvv
きさなずさんは中央口の方へ行ってしまっていたとの事で、数分経ってから合流!
前回書き忘れましたが昭さんはストレートロングの似合うとってもお若く見えるお姉さんで、
きさなずさんは眼鏡のキュートなお嬢さんですvv
きさなずさんはお正月にお会いした時より髪を短くなさっていて似合っていました♪
前回同様挨拶した途端うち解けて、きさなずさんが予約して下さっていたカラオケ店へ。
大阪ほぼ初めてだったのですがカラオケ店のある商店街がいかにも大阪ーな雰囲気で、
さわりだけでも大阪が味わえて良かったです!
かに道楽!!食い倒れ!!大阪タワー!!と一人テンションあがる私。

しかしくだんのカラオケチェーン店が至近距離に点在しているらしく、
どのお店が予約していたお店なのか分からずしばらく3人でさまよう事に。
ついでに昼ご飯を買いにデイリーに入ったのですが、
私が「大阪ってコンビニで普通にたこ焼きが売ってるのかと思ったー」って言ったら
きさなずさんが「甘いな、たこやきは家で作るのだ!」と教えて下さりほぉーと感心しました!
大阪なめてたわー。
ちなみに昭さんは以前はたこ焼き器持ってたそうですが今は無いそうです。
お二人がツイッターに呟いてない所で何回も密会してたという衝撃の事実を知り
ぎぃいいい!となった私は「良いもん!FFコンサートで茶眼さん独占しちゃうもんね!」
と息巻いたらお二人にその後どこに行くんだい…?って聞かれたので
「ばっかラブホに決まってっだろ!!」と答えときました。
とりあえずまだ零時回ってないし猥談はせめて個室でしましょうという事で、
ほぼ予定通り12時半にジャンカラ東中通店へ。
私がエアリスのテーマ歌いたいと言うだけで対応機種のあるお部屋を選んでしまいましたが
すみませんでした;;
昭さんと私はおにぎり、きさなずさんはたらこスパで腹ごしらえした後いざカラオケタイム!
まずはお約束と言うことでMelodies of life斉唱。
きさなずさんは声でかいんでマイク要らないですとマイクを譲って下さいましたが、
本当に声量あって一番声響いてました…!
しかしこれは今回のきさなずさん伝説の序章に過ぎなかった…

ソロで1番手は誰が歌う?とじゃんけんして、負けた私がエアリスのテーマ独唱。
何かえっとすみませんでした…
昭さんはみんなが知ってる曲を~と選曲お気を使って下さったので楽しかったですー
ムーンライト伝説とかタッチとかv
私は一番始めに歌われてたナディアが一番お気に入りでしたvテンポが良くて可愛いv
昭さんのお声も可愛らしかったですーvv
そしてきさなずさんは昭さんから聞いてはいましたが凄い綺麗なソプラノで、
かと思えばときメモGS2のOP曲Stayの様な男性ヴォーカルもかっこよく歌えて、
めちゃくちゃ声域広くて凄かったです…!
特にボカロの嗚呼素晴らしきニャン生という曲での
女の子と男の子の掛け合いが、声色変えて見事に演じ分けられていて萌え萌えでしたー!
昭さんと小雨でニャンニャンニャン♪の部分を振り付きで踊り、一同ノリノリに♪
後は歌プリではきさなずさんがシャレオツなダンスをしながら熱唱し、
個室の中は一気にきさなずさんのライブ会場に。私と昭さんの黄色い声が飛び、
大量のおひねりや満足したブラネ女王の鳴き声が飛び交ってました。

一同気が済むまで歌い終わったところで大体2時14分頃になっていて、
じゃあもうそろそろスケブを描くかという事に。
ここで昭さんがまさかのFF9の秘蔵イラストをたくさん持ってきて下さっていて、
うひょー!!と大歓喜するきさなずさんと私。会場は昭さんの個展会場に変貌!!
昭さんの9絵めちゃくちゃ綺麗で可愛かったですー!vv
メインキャラから脇キャラまで昭さんの芸域の広さと9愛には本当に感服です…!
はっきりとした見やすい線画も美しくて…!!
昭さんの生イラストには天野喜孝氏のイラストと同等の価値があると思ってます!!
昭さん素敵な9絵いっぱいありがとうございましたー美味しかったですーvv
でそこから創作語りになって、
きさなずさん宅の岬君がオンオフ共に結構支持を集めているという話になり、
岬君の恋の相談にくるみちゃんが乗ってあげてるという萌え話が聞けてうはうはでしたv
岬君は授業ふけて屋上でマジックでお絵かきしてるという逸話には、
「だからダブるんだよ!!」とツッこまずにはおられませんでしたが(笑)
私は昭さんのスケブにミニアさんとフィオの百合な絵、
きさなずさんにはジタンきゅんを描かせて頂きました。
特にジタンがまたしょっぱいことになっていてすみませんでした…orz
昭さんにはダーリンをリクさせて頂いたのですが、ダーリンはもちろん
脇に描かれた怒ってるミニアさんがめちゃくちゃ可愛いんですーvv
きさなずさんにはロングダガーを描いて頂きましたvvこれまた可愛いーvv
きさなずさんのロング姫が大好きです!髪の毛がつやつやで綺麗!
しかしみんな気をつけろよ!!昭さんpixivとかにあげられてる皆様のキャラ設定画
全部プリントアウトしてるからな!!消したつもりでも油断できないぞ!昭さんパねぇ…

で私が雑なので早々とお二人のスケブに描き終わったので、
また恒例のFF9語りを繰り広げました。
ダガーが断髪して心機一転するきっかけになるのがジタンからもらったガーネットだった、
という所が凄く深いなと思うんです。
それまでの自分を否定するんじゃなく、受け入れた上で新しく生まれ変わる、というのが、
FF9のテーマである記憶が続いているから命も続く、というのと呼応してる感じがして。
そう言ったらきさなずさんがまさにガーネットからダガーが生まれた、
生命の誕生という9のテーマを体現してますよね!と仰ってさらに納得。
あと去年あきぽさんの動画を観てからスタイナーが凄く好き、という話をしてたら
「スタイナーは萌えキャラですからね(笑)」「ツンデレですしね(笑)」
「狙ってますよね(笑)」「あざといレベル(笑)」と
スタイナーは萌えキャラという意見で皆の見解が一致しました(笑)
すいません本当は5が一番好きなんです、
絵チャとかで9が一番だよねーって流れになる度肩身が狭いんです;;という私の懺悔に
「その時に9が好きで参加してるならそれで良いのヨー」とお二人が言って下さって、
暖かいお言葉に私は感涙物でした…!;;
昭さんはファミコンからセガサターン、ゲームキューブ(笑)と経て
しばらくゲームから離れられていた所で9と出会い、
これはゲームの域を超えてるなと思われたそうで。
その運命の出会いがあったからこそ今この場での皆の出会いがあるのね…!と、
運命の神様に皆で感謝したのでしたvv(キテル風)

後は余った時間を私のわがままできさなずさんにずっとお付き合い頂いて
アフレコ機能で遊んでましたー
私アニメ声が得意とか吹いてましたがきさなずさんの声と演技力が凄すぎて
本気で大阪湾に沈みたくなりました…
きさなずさんの声だけ聞いてるとお手本の映像がもう一回流れてるの?という感じでした…
あときさなずさんのまるちゃんとケロロ軍曹の物まねの上手さに嫉妬(笑)
きさなずさんが新たに持ちネタに加えるそうです!
こうしてきさなずさんの芸人人生が始まる…!マジ声優で食ってけますよ…
ちなみにアフレコ後の採点によるときさなずさんは
「超ロマンチッカー」で「宇宙ヒーロー」で「夜遊び仙人」で「恋愛中毒」だそうです(笑)
ツイッターの診断メーカーもびっくりな素敵な称号ばかりですね!

最後にきさなずさんが学園ハンサムのOPデンジャラス☆エデンで華麗に〆て下さり、
5時頃カラオケ店を出て、きさなずさんが翌日の授業で使うという教科書を買いに
一同で紀伊國屋書店?へ。しかし見つからず、残念ながらここできさなずさんとはお別れ。
昭さんと新大阪駅へ向かうために大阪駅まで戻る途中でいちゃラブして、
昭さんから愛の告白を受けるも
「私は自由な風よ!!一人に縛られるなんて出来ないの!!」とか
寸劇してるところできさなずさんが後ろから追いついていらしてめっちゃビビりました(笑)
大阪駅で今度こそきさなずさんとお別れ。名残惜しかったですー;;
きさなずさんお正月もお会いできると良いですね…!
で、新大阪まで昭さんと傘と足を電車のドアに挟んじゃった☆とかいうドジっ子エピや
姫の衣装凄い大胆なのにいやらしい感じしないのは姫の清楚さ故ですよね!!とか
また萌え語りしながらご一緒して、昭さんにお見送りいただいて
5時40分頃新大阪駅の新幹線乗り場でこれまた名残惜しくもお別れー。
約6時間もの長きにわたりお付き合い頂き昭さんありがとうございましたー!

今回はカラオケ店でのフリータイムオフ会と言うことで、
お店みたいに時間を気にせず思いっきり騒げてとっても楽しかったですーvv
お二人の素敵な歌声とイラスト堪能させて頂き幸せいっぱいでした!
お二人とも長い時間ご一緒して下さって本当にありがとうございました!
また是非オフ会して下さいねー!vv
案の定長くなりましたが、読んで下さった方もありがとうございました…!
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 

遅くなった上に長くて申し訳ないです

お邪魔します昭です!

猛暑なんてへっちゃらー♪11日(ワンワンということで犬の日w)オフ会☆
長時間お付き合いありがとうございましたー♪お土産のお菓子美味しかったです♪

9語りにスケブに歌声まで聴けて最高でした!
おふたりのアフレコシンクロ率が半端無かったです!!!
小雨さんの声とっても可愛くて少女キャラにぴったいりでしたヨ!
歌声もソプラノでエアリスのテーマは美しく、
グルグルの「Wind Climbing」可愛く歌われ萌えさせやがってコノ~(*ノェノ)
またカラオケできたら地獄先生ぬ~べ~の「バリバリ最強NO.1」お願いしたい!

9絵ご覧いただきありがとうございました!おふたりの温かいお言葉の数々にとろけそうでした!いつか小雨さんの地元へ遊びに行けたときは小雨さんの秘蔵イラストたくさん拝見したいです!

カラオケは一緒に歌うのが好きなもので♪
みんなで歌えば普段歌うの遠慮してる曲が歌えるからサw
久々にナディアOPのブルーウォーターなど懐かし熱い曲歌えて気持ち良かったです^^
TVサイズしかしらないと2番やフルに歌えないアルアル発動しましたネw

スケブ☆
フィオちゃんリクエストしたら家の子ミニアまで描いてくださりそのサービス精神に脱帽です<(_ _)>
わーもぅ幸せすぎてブヒーです!
ダーリンのリクエストもありがとうございました~♪
ムカっとしたミニアまで喜んでいただけて嬉しゅうございますー♪

『ときメモGS2』に『学園ハンサム』と良い意味でヤバすぎですw
萌え殺しされそうな勢いの映像に突っ込みどころ満載で何てステキな世界なんですか?w

みなさまのキャラ設定画ですが、まとめてないとー絵チャ会の時ー描きずらいんですよーいつでも描けるようにしたいんだもん(´ 四`)ウヒヒ

オフ会レポートUPお疲れ様でした!ありがとうございます!
小雨さんの記憶力半端ない!あの時が蘇り感動再びですよ~♪
とってもキャッフーな1日をありがとうございました!

丁寧なコメントありがとうございますー!vv

昭さんおはようございますー!

猛暑なんて私たちの愛の温度に比べたら何のその!なワンワンオフ会wこちらこそ長時間にわたりお相手ありがとうございました(>_<)
お菓子一応試食して選んだんですが少なくてすみません~;;

アフレコ、アニメ声得意とか豪語してたくせにショボくて…ていうか聞こえなくてすいませんでした(土下座)
いえいえエアリスのテーマ高音はかなり無理矢理でしたよー;;美しいだなんてもったいない(>_<)
グルグル萌えでしたか…!?;;サビはともかくAメロとかかなりだみ声だったと思うんですがそういって頂けて光栄でありますうひー!
ぬ~べ~良いですねーvvYoutubeにフルバージョン有ったので練習しときますーvv一緒に歌いましょvv

昭さんの豪華9イラスト見られて至福でしたよーvv
9周年の時の生絵とかお宝物ですね!vvあれでブランクあったとか昭さんマジゴッド!!
地元といえども私出歩かないんでナビ出来ないと思いますが::昭さんが来て下さったらイラスト位いくらでもご開帳しますよー!wカモンベイベ☆

みんなで一緒に歌うのも楽しいですよね♪一番しか知らなくてフルで歌えないのあるある過ぎてww

フィオは私の中ではミニアさんとセットだから…☆ミ
あんなのでも喜んで頂けて良かったです;;
ダーリン可愛いよダーリンハァハァww
そしてミニアさんは俺の嫁!!vv(ドヤァ

ときメモGS2のPV次々と男子がデレていって凄かったですねww百戦錬磨の主人公ちゃん恐ろしい子…!!
学園ハンサムは昭さんには刺激が強すぎるって言ったのにきさなずさんが無理矢理ーww

皆様の設定画網羅してる昭さんの用意周到さに脱帽!次の描き合い絵チャが楽しみだ…vv

レポ書いたのは当日から夜中にかけてだったので覚えてたんですよwチキンヘッドなのですぐ書かないと忘れちゃってw
こちらこそキャッキャウフフなひとときをありがとうございましたーvv
そして長いレポ読んで下さりコメントまで…!;;
ありがとうそしてありがとう!!
また是非ご一緒しましょうねー♪


  • 小雨 さん |
  • 2013/08/22 (04:46) |
  • Edit |
  • 返信

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

フリーエリア

最新トラックバック

プロフィール

HN:
小雨
性別:
女性
職業:
大学生
趣味:
読書、映画鑑賞
自己紹介:
7月15日生まれのかに座、A型。
めんどくさがりでものぐさ。

バーコード

ブログ内検索

P R

Copyright ©  -- 雨の通り道 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by petit sozai emi / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]